« きょうの落選 | トップページ | きょうの発見 »

2007/09/08

きょうの父兄参観

Hc01

デビュー二戦目で本当の真価が問われると思うんだけど、

「ムース二世」のケネディはちょっと期待外れ?

初回3四球で何とか無失点に抑えたけど、Aロッドの49号、ポサダの19号の2点を

あっという間に返されることに。

まあ逆転されなかっただけよかった、とも言えるけど。

そして二回の時点でムースとブルーニがブルペンで投げ始めてって。。。

前回の投球を見てないからどこが良かったのか分からないけど「売り」は何ナノかな?

三回は簡単に三者凡退って、単に立ち上がりが悪いってことなの?

四回はAロッド、ポサダの作ったチャンスを松井、兄貴、ロビンと凡打で潰して

なんか嫌な雰囲気。松井のベンチの姿がちょっと心配。

バットが大回りしてる感じで強引さが出てきてる感じ。

ノーアウト2塁で打ち上げる松井じゃないんだけどね。。。

ケネディは1,2回と3,4回では別人みたい。

まあ変化球が低めに決まれば、っていうことなんだろうけど、

その「当たり前」が出来るか出来ないか、なんだろうね。

五回もランナーを出してから「得点」は許さない投球。

この「踏ん張り」も好投手の条件だろうね。

それにしても今年はベンチ内での「ギドリー教室」がフル回転だね。。。

とここでデトvsシアトルの結果が。とうとうシアトルはWC三位に後退。

これで終わっちゃうのかな。。。

六回、ヒットのAロッドを一塁に置いての松井第三打席。

ピッチャーゴロに倒れたと思ったらセカンドへの送球が早すぎて

ショートがベースに入りきれずに1,3塁に。

でもポサダが中途半端なスイングでサードゴロでセカンドフォースアウト。

兄貴がよく選んでツーアウト満塁でロビン。

ファールで粘りに粘ってフルカウントまでいったんだけど最後は見逃し三振。。。

タイムリーが出ない。

でケネディは五回で終わりで六回からファンズが登板。

87球7安打3四球2失点。結局四球は初回だけだったんだね。

粘りはムース譲りかな。

ボストンも勝ってもう相手は関係なくなった感じ。

ヤンクス自身があと何勝するか、っていうことだけだね。

久々に見るファンズは変化球が切れてて三者凡退に。どこまでいくのかな。

七回ロイヤルズもメッシュからマッサーにスイッチ。

そしてヤンクスのブルペンにもチェンバレンの姿が。

でミルキー、デーモンと倒れてキャプテンはしぶとくライト前へ。

そしてアブちゃんの左中間フェンス直撃の当たりでキャプテン1塁からのホームイン!

サードベースに歩幅が合わなそうだったけどうまく調整できた。

そしてAロッド敬遠で松井。

こちらも0-1から歩かせて満塁でポサダ。

センターオーバーはならず追加点が取れない。惜しいなあ。。。

でずっと写ってた親父はチェンの親父だったのね。こちらも貫禄がある。

そして勝ち越したところでチェンの登板。

ショートゴロ、追い込んでからのライト前、落ちる球での三振、101MPHも出て

最後はちょっとヒヤッとしたけどレフトのデーモンが何とか追いついて

親父もガッツポーズ!

八回もツーアウトからミルキーセンター前、デーモンライト前で1,3塁でキャプテン。

追い込まれてからのHBPでマタマタ満塁で今度はアブちゃん。

またもやフルカウントから空振り三振って。。。

そして「3度目」のイニングまたぎとなるチェン。

ライトフライ、セカンドゴロ、高めの球をレフト前、最後は民系への内野フライで

誰かさんの心配を他所にまたもや無失点を継続。29球に収めてルールも守る。

Aロッドいい当たりのセンターフライで松井最終打席。

フルカウントからのライトフライで、ツーストライク目の甘い球を見逃したのが敗因。

ポサダもレフトフライで追加点はならず。

そして九回はモー様が登板。

ショートゴロ、サードポップフライ、空振り三振できょうも三者凡退でセーブ完了。

打撃陣のタイムリー欠乏症は気になったけど、ブルペンはめずらしく「計算通り」。

ケネディはもうちょっと立ち上がりが決まれば長いイニング投げれると思うけど、

まあまだ二戦目っていうことになるのかな。

勝ちはファンズになったのね。まあある意味「キーマン」ではあったけど。

松井の調子が上がってこないのがかなり気になるけど、

しばらく休んだほうがいいのかな。それとも出続けたほうがいいのか。

Hm96

相当キテルネ。。。

|
|

« きょうの落選 | トップページ | きょうの発見 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7852420

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの父兄参観:

« きょうの落選 | トップページ | きょうの発見 »