« きょうのMUST | トップページ | きょうの落選 »

2007/09/05

きょうの「守り」

Jp7_2

松井のスローイングの写真はなかったけど、王のピンチを救った捕殺のシーン。

五回表1-0の場面で、いきなり二人を歩かせて、城島の打席。

1-2と追い込んでからキャプテンの脇を抜ける当たりを

松井がすかさず拾ってホームへワンバウンドスロー。

それをポサダがしゃがんでつかんでベルトレの足元へタッチ。

その後サードゴロダブルプレーで結局0点に抑える形に。

久々に松井の守備を見た気がするけど、常に「準備」している証だね。

王は四回まではスイスイいってたんだけど、六回もイチロー、ビドロの連打で

どうなるかと思ったけど、ハーフライナーがロビンのところにいって、

それをショートバウンドでつかんでキャプテン、ベテミットと渡ってダブルプレー!

こちらも大きいねえ。

そして「ホームランを呼ぶリス」の効果がデーモンに続いてAロッドに効いて、

反対側のレフトにアッパーデッキ弾!

それにしても「スゴイイッパツ」だねえ。

ポサダが歩いて松井の第三打席。

ランエンドヒットで外の球を無理に打っていったところに城島のミットが重なって、

打撃妨害で1アウト1,2塁でダンカンは外の球を空振り三振。

あそこが打てるようにならないとなかなか使ってもらえないね。

でもロビンがきょう3本目のヒットがタイムリーになってイチローホームに投げられず

ポサダ生還で松井もサードに。

ラミレスから代わったオフラハティからベテミットにもショート強襲のタイムリーで

松井もゆっくりホームへ。これで4-0。この回は「きっかけ」になったかな?

そして久々の民系が一塁の守備へ。そういえば知らない間にフィリップスが

HBPで右手を骨折してたんだよね。。。入れ替わりってこと?

で安心してたところでベルトレに持ってかれて4-1。また反省材料が。。。

でもその後城島をダブルプレーに抑えたところは流石。

そしてアブちゃんもポールの天辺にいたリスに引っ張られての一発!

この子にはずっといて欲しいね。

で満塁のチャンスでダンカンにタイムリーが出て松井が御役御免に。

自ら申し出ての交代でちょっと心配。

それにしても外の球を強引に引っ張ってこれは「スゴイフリ」だね。

そしてロビンは4-4の2RBIタイムリーで止まらないね。

ミルキー、キャプテン共に初ヒットタイムリーでここでブラピもご帰還。

キャプテンにバットまでもらっていい思いをしたね。

この回7点で11-1。取るときはこれでもかって感じなんだけど、

何度もいうけど他の場面に取って置けないもんかねえ。。。

王は八回1アウトを取ったところで何故かギドリーが向かって結局降板。

86球しか投げてないけど何かあったの?

カーテンコールをさせるために投げさせたってことかな。

そしてここでベケットが先に17勝を決めたとのこと。こちらも負けないねえ。

で代わった痒ーノがツーアウトにしてからルーキーをストレートで歩かせて、

チェンバレン?ブルーニー?べラス?いえブリットンがブルペンで投げ始める。

(与田っちも間違えてる。)

五人連続PHで2RBIダブルで少ない客席からブーイング。

せっかく10時過ぎまで残ってるんだから、しっかりしろよ!

結局1アウトしか取れずにブリットンに交代。

六人目のPHはどこかで見た気がするとおもったら、

「いーんだよ、グリーンだよ!」じゃないですか。

ピッチャーゴロでようやく八回終了。

八回裏にきょう二本目のホームランがポサダに出て、こちらも4-4。

右に左によく打つねえ。

最後はブリットンがそのまま締めて12-3での勝利。

デトロイトも負けてWC争いは2差と3.5差に。

あしたのヒューズが心配だけど松井もあしたはお休みかな。。。

ヒューズ、チェンバレン、モー様できっちり0点に抑えてくれないかな。

Ar62

Aロッドも大丈夫?

<追記>

MLB.comのマリナーズ番、ジム・ストリート記者は「ノーチャンスだったと思う」と言った。「理解に苦しむ。無死満塁でいいじゃないか」

 他の記者も、口々にガルシア・コーチの決断を非難。対して、ジョン・マクラーレン監督の説明はこうだ。「松井の前が、うまく開けていた。(ガルシア・コーチにとっては)難しい判断だったと思う。ただ、もう起きてしまったこと。振り返ることはできない」

 詳細に触れないのは、ミスを認めているようなものか。

 当のガルシア・コーチは、はっきりとミスを認めている。「私の失敗だ。もっといい決断をすべきだった。あれがなければ、ゲームの展開は違っていたかもしれない…。非は私が負う」

そんなに明らかな判断ミスだった?

なんか松井の送球に意味がなかったみたい。。。

|
|

« きょうのMUST | トップページ | きょうの落選 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

今日の試合は観てよかったぁ~。
王君の途中降板、指に血豆ができていていたけど、
それが原因なのかなぁ。。まだ固まってなかったりして。。

松井とぽちゃの連係プレーはよかったぁーー!!
もう一回見たいです。^^

>Re:樹里亜

続いてのコメント、「いらっしゃいませ!」

王の豆はしつこそうですね。。。
松井の膝も心配です。

でもきょうのプレーは綺麗に決まりましたね!

チェンバレンのブルペンピッチはなんだったんでしょうね?

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/09/05 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7818500

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの「守り」:

» ヤンキースVSマリナーズ [music life]
ア・リーグのワイルドカード争いの大事な試合!! 久しぶりに(リアルタイムで)ゆ〜〜〜っくりTV観戦ができました。 そして久しぶりのMLB記事更新!      1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E マリナーズ 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3 8 1 ヤンキース 0 1 0 0 0 3 7 1 x 12 20 0 ヤンキースの先発は王君♪ マリナーズはラミレス。 なんといっても興奮したのが、松井とポ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 22:57

» - The Last Stand - GAME139 ヤンキース [青いblog]
Wang restores order in Bronx http://mlb.mlb.com/news/wrap.jsp?ymd=20070904&content_id=2189100&vkey=wrapup2005&fext=.jsp&c_id=mlb 勝てる試合を落 [続きを読む]

受信: 2007/09/06 23:24

» シアトル3連戦・第2戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Seattle      0 0 0 0 0 0 1 2 0  3 8 1  NY Yankees  0 1 0 0 0 3 7 1 X  12 20 0  W: C. Wang (17-6, 3.68); L: H. Ramirez (8-5, 6.45)  HR: SEA: A. Beltre (22). NYY: A. Rodriguez (46), J. Posada 2 (18), B. Abreu (16)..... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 00:36

« きょうのMUST | トップページ | きょうの落選 »