« 今後の不安(期待なし。。。) | トップページ | 5年ぶりの栄冠 »

2007/10/01

今シーズンの最終戦(総括)

Jc06_2

ポサダ監督、ジーターベンチコーチ、ムッシーナ投手コーチ、ビローンブルペンコーチ

で始まった最終戦。

打撃陣は松井、ロビン、ポサダがお休みだったけど14安打10得点で、

まあ二線級の投手からはよく打つけどこれからの一線級からはどうかな?

投手陣は特に目新しいものはなかったけどまた不安ズだったみたい。。。

チェンバレン以外誰かいないのかな。。。

ということでシーズンが終わったということで簡単な点数付けを、打撃、守備、総合で。

デーモン:65、50、60(いい時期もあったけどセンターはミルキーに)

キャプテン:90、80、95(あの低迷期を乗り越えた原動力)

アブちゃん:70、70、70(前半はダメダメだったけど後半盛り返す)

Aロッド:95、80、90(シーズンはMVP、シリーズは?)

松井:70、70、70(最低限の仕事はしたけど、それ以上を期待しちゃうんだよね。

でも「あの怪我」の翌年なんだよね。それを忘れさせたことだけで十分?)

ポサダ:90、65、70(打撃は文句なしだけど、リードと捕球が。。。って捕手だよね?)

ロビン:80、90、85(前半の打撃はちょっとだったけど守備は年々レベルアップ)

民系:70、90、70(骨折が痛かったけど、やっぱり守備はピカ一)

ミルキー:70、90、70(デーモンから奪ったセンターでレギュラー確保)

兄貴:50、50、50(いろいろあったけど、まあ帰ってきただけで。。。)

ダンカン:80、70、70(デビューでの連発カーテンコールが印象的だったので)

そして投手陣

王:90(20勝まで後一歩だったけど、怪我から盛り返したのはエースの意地)

ペティト:80(前半の踏ん張りが後半報われた)

ムース:65(一年持たなかったねえ。。。シリーズは?)

クレメンス:60(今一歩刺激にはならなかった?)

ヒューズ:65(ちょっとデビューが早すぎたけどまあ合格点?)

井川:50(トーリとの相性もあるけど、実際結果が残せなかったのは×)

チェンバレン:95(シリーズでの活躍を唯一期待できる)

不安ズ:50(なぜいい球を持っているのに使えないのか)

痒ーノ:70(前半はボロボロだったけどトーリのお気に入りでなぜかブルペン最多勝)

モー様:70(盛り返した時期もあったけど、これからが心配)

後は採点外ってことで。

それにしても振り返ってもなんでプレーオフに進出できたのかな?

メッツでさえ駄目だったのに。それがヤンクスといえばそれまでだけど。

キャプテンの「諦めない気持ち」がメンバー全員に染み渡った結果かな。

(ちなみに開幕投手はパバーノだったんだよね。。。)

忘れてた。

トーリ:投手交代0、選手起用70、総合はシリーズ次第。

Dj55

やっぱり彼の視線が落ちなかったのが勝因。

|
|

« 今後の不安(期待なし。。。) | トップページ | 5年ぶりの栄冠 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

>やっぱり彼の視線が落ちなかったのが勝因。

(≧ω≦)b キャハハ
樹理亜さんの写真のチョイスはいつもサイコ-ですよね~☆

とうとう、162試合の公式戦が終っちゃいましたよね。。。
ヤンクスファンの方々はこれからが本番!?なのでしょうけど。
うっ、羨ましいな~...。(ノ_・。)クスン

POの成績次第でトーリかんとくの去就が注目ですよね~

ゴジ松さんは100打点は立派でしたが
今年は怪我もあり、彼にとっては不本意な結果に終ったのではないでしょうか?

とにかく、シーズン中には大変こちらでお世話になりました~m(_ _)m
私の変なコメントに誠実に回答して下さって感謝!感激!しております。

24の話は10月終ってからですかね??^^;
私は我慢できなくて、(終戦したので)観てますが。σ(^◇^;;

>Re:樹里亜

まずは区切りですがたくさんのコメントありがとうございました。
今後もまだまだコメントお待ちしております。

松井は確かに満足のシーズンではなかったですが、
あの怪我があったことをホントに忘れるくらいの「活躍」
だったと思います。
そしてこれからが本番なので、やってくれると思います。

でもPOの結果でトーリが残留ってのもねえ。。。

きょうは巨人も久々の優勝で、合わせてチャンピオンに
なって欲しいです!

ちなみに24バージョンⅤは既にDVDをレンタルして
こちらのブログでもup済です。(ドラマカテです)
(ていうかヒロミさんコメントくれたじゃないですか?)

じゃなくてシーズンⅥのことですね?
わたしは全巻そろったら借りるかも。
(今Ⅴを不治テレビでやってるので勘違いしちゃいました)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/10/02 00:43

お久し振りです。
松井の抜けた穴をヨシノブがなかな埋められず助っ人達の手を借りてようやく5年振りに優勝が叶いましたね。
やはり巨人が強くないと日本は盛り上がりませんよね。

ヤンクスの評価ですが後半活躍した人がどうも評価が高いような気がします、松井には以外と厳しい評価でしたね。

明日からいよいよPSが始まりますね、松井もDHでスタメン出場なので
PSに強い所を見せて貰いましょう。

樹里亜さんのブログは時々、拝読していたのですが仕事が忙しくてお邪魔出来ませんでしたがこれから時々、お邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

そうそう、ボストンの情報など色々有難う御座いました。

>Re:樹里亜

お久しぶりです。
とりあえずどちらも次のステージですね。
後から松井後初優勝って気づきました。

まあアブちゃんやロビンの前半はかなりやばかったですが、
やっぱりヤンクスは後半勝負ですからね。

松井はそれこそこれからが評価ポイントですからね。

打順に変更はありましたがまあ順当なメンバーですよね。
いまさら左右打席を気にしてもしょうがないですし。

長い10月になることをお互い祈りましょう。
(もちろん最後に笑うのは。。。)

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/10/04 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/8196654

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの最終戦(総括):

« 今後の不安(期待なし。。。) | トップページ | 5年ぶりの栄冠 »