« きょうの訃報 | トップページ | ことしの終焉 »

2007/10/08

きょうの「きっかけ」

Hm102

私自身、きょうの松井のスタメンはないかと諦めていたが、

こういうときこそ彼を使わないでいつ使うんだ、っていうことが証明された試合となる。

最初の打席はピッチャーの頭を越えてセカンドが回り込んでファーストへ、

というケースで、歯を食いしばりながらの走塁でぎりぎりセーフの初ヒット。

その気迫が通じたのか、キャッチャーも選択を誤る劇走とデーモンのタイムリーで

今シリーズ初得点。

第二打席は兄貴凡退後、今度は綺麗にレフト前に運んで、ロビンダブル、

ミルキーレフト前タイムリー、そして最後はデーモンのスリーラン!!!

これで一気に5-3と逆転して松井の二度目の「きっかけ」に。

そして第三打席は民系の芸術的な「ピンチバンター」のバント後敬遠されるも、

そのあとのロビンに3RBI(記録上は1)タイムリーが出て一気に8-3に!

ここまで0打点ではあるけれど、数字には表れない「打点」が搾り出された感じ。

試合はクレメンス三回途中突然の降板、その後をヒューズがなんとか1失点で繋いで

七回からはチェンバレンがリベンジ登板。

三振、三振、ライトフライと「本来の」投球だったけど、この後はどうするの?

七回までヒューズで八回チェン、九回モー様なら分かるんだけど、

一イニング間違えてないかな?

そして5点差ある中八回もチェンがマウンドへ。

まあきょうの勝利も大事だけど、あしたも「作った」訳だし、

一イニングだけでも「信頼して」投げられるブルペンはいないのかね。。。

でそのチェンもツーアウトから連打で1点を取られて、「マッタク打てない」

っていう印象は無くなっちゃった感じ。。。

最後もあと一歩のライトフライで、2イニング38球を投げさせられることに。

ベンチに戻ってペーニャにちょっとした「かわいがり」を受けてたけど、

まわりも必死で精神的なダメージを回避させようとしてるのが良く分かる。

第四打席も良く見極めてのフォアボールで、まあ後一本ヒットが欲しい場面だけど

それはあしたに取って置きましょう。

調整登板のクローザのボロースキからだから意味もあるし。

そして最後のモー様はナッシー曰く「やっぱり俺だろ?」ていう完璧な投球で8-4と

ようやく初勝利。

他の3対戦が全て3連勝スイープで地区シリーズ進出を決めた中、

なんとか一矢報いた形になったけど、他の3チームを「時差ぼけ」させるように

第五戦まで必ず持っていかないと。

Dm14

やっぱり動かないとね?

|
|

« きょうの訃報 | トップページ | ことしの終焉 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

今日の1勝で連休最終日にしてようやく休めますね。

松井とデーモンがホント良く打ってくれましたよ。雪娘とハイタッチした後、思わず涙が出ましたよ。
民系の送りバント、左対左なのに良く決めましたよね。流石プロ。

明日は雪娘の好きなムースとゴジラ松井に火を噴いて貰い逆王手と行きたいですね。

何せ雪娘はラグビーWCでイングランドがフランスに負けて落ち込んでいます。その上、ヤンキース迄もと成ると暫く立ち直れないかも知れないので、しっかり応援しますよ。

>Re:樹里亜

松井を信じ切れなかった自分が悔しかったですが、
いい意味で期待を裏切ってくれて嬉しかったです。

デーモンは忘れた頃にやってくれますね。
ロビンのトリプルも思わず膝を叩きました。
民系も技ありですね。

Aロッド、ポサダにもやっとヒットが出て、
後はチェンモーコンビ以外のブルペンですね。
ホントに誰かいませんかね。
(サミー出てくれないかな?)

ちなみにあしたは王ですよね?
ホームでの王に期待します。
もちろん今度は松井の一発にも。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/10/08 12:36

ローテ&第1戦の出来から、てっきりムースだと思いました。
しかし先程、ヤンキースのHP見たら王に成っていましたね。中3日だけどホームに強い(アウエーでは弱い)からかなぁー。
ムースの出番が無いので、雪娘はがっかりしてますよ。

それからラクビーはイングランドではなく、ニュジーランドでした、訂正です。

話変わりますが樹里亜さん、確か携帯ワンぜグでしたよね、私もそろそろ機種変更を考えているのですが、ワンゼグに心惹かれるのです・・・
老体には無理でしょうか?色々携帯の噂を聞いていたら教えて下さい
何せ、まわりはdocomoだらけなもんで・・・

もしかして、今、クライマックスシリーズ見ているとか?
久し振りに日本も面白いですね。

>Re:樹里亜

ムースはスタータが早期降板の際のロングっていう感じ
じゃないですか?
日程的に3人で済みますからね。
雪娘氏には申し訳ないですが。。。

ラグビーマッタク見てませんねえ。。。
もうちょっと日本が強くならないと。

ワンセグは難しいっていうことは全然ないですよ。
外ではあまり見ませんが、家で寝ながら見ています。
かず坊氏はauなんですか?
見る場面で選ぶっていうのがポイントですかね。

薄型厚型?アクオス携帯はそろそろお買い得かも?

クライマックスちらっと見ましたが、今年も日ハムを応援してるので
もうちょっと先ですね。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/10/08 14:48

こんばんは☆

ヒューズが悪い流れを変えてくれましたよね~
もちろん、松井さんの激走も!!!!!!!
あと、トーリらしくない?代打でバントの采配!
人間、お尻に火がつくと冴えるんですかね??^^;

リベラもシーズン中は良くなかったけど、
プレーオフでは流石ですね~☆
やっぱ、幾度も修羅場を経験した人は
大事な試合では一味違います!
頼りになるな~!!

>Re:樹里亜

ヒューズはもう一回いけた気がしますが、落ち着いてましたね。
モー様も流石の投球で、「やっぱりモー様」って感じでしたね。
やっぱり動かないと動きません。

今度はスタータの番ですね。
ホームの王に期待です。

松井の万歳も嬉しそうでかつてのホームでのガッツポーズを
思い出しました。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/10/08 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/8290787

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの「きっかけ」:

» ディビジョナルシリーズ・クリーブランド第3戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Cleveland    1 1 1 0 0 0 0 1 0  4 9 1  NY Yankees  0 0 1 0 4 3 0 0 X  8 11 1  W: P. Hughes (1-0, 1.59); L: J. Westbrook (0-1, 10.80)  HR: CLE: T. Nixon (1). NYY: J. Damon (2).  http://mlb.mlb.com/mlb/ps/y200..... [続きを読む]

受信: 2007/10/08 23:43

« きょうの訃報 | トップページ | ことしの終焉 »