« 今回の不祥事 | トップページ | 来期の復活? »

2007/11/10

最近の傾向

「バイオハザード3」「ボーン・アルティメイタム」と、シリーズ三部作完結編の上映前に

相次いでテレビ放映があったんだけど、実際に2を見て3を見たい、と思う人って

どれくらいいるのかな?

地デジになって絵も綺麗になって、上映から放送の間隔も狭まってきたので

映画館にも行かないし、DVDレンタルするまでもなく、ちょっと待てばテレビ放映が

あるので益々映画館から足が遠のいてるわたしですが。

DVDの値段も大分安くなってるんだけど、買って何回も見たいって作品もなかなかないし。

最後に映画館で見た作品は思い出せないし、

最後に買ったDVDもスターウォーズエピソードⅠだっけ?

映画館に行く基準、DVDを買う基準って皆さんあります?

ダイハードは4.0が出たけど、スパイダーマンも3で完結で、やっぱり3部作って

収まりがいいのかな?

(そういえばソウは4まできたけど、ジグソー死んだこと言っちゃだめでしょ。

まだ3見てない人だっているんだし(わたしがそうだし)。でまだ続くの?)

|
|

« 今回の不祥事 | トップページ | 来期の復活? »

「映画」カテゴリの記事

コメント

映画館はもうずーーーーーーーーーっと行ってませんねぇ。
最後に行ったのは9年近く前かもしれません。
最近は映画館に行く気すらないです。
専らレンタル待ち。

DVDは基準らしい基準は設けてはないですが
買うもので多いのでクラシック映画とホラー映画。
ま、好きな俳優、女優が出演してる場合は
ジャンル問わず買うこともありますが滅多にないです。

買おうと決めるのは

「既に10回近く見てるのにそれでも楽しく見ちゃう映画」

ええ~い、それなら買っちゃえ!って勢いで購入しちゃいます。

スターウオーズシリーズはなぜかよくわからないのです。
っていうかまともに見たことないからかなぁ。

>Re:樹里亜

日本は結構映画館事情は良くなってるみたいですが、
そこまで見たい作品がないのと、やっぱり周りが気になって
集中できないっていうことで行ってないのかな。
そちらの映画館事情はどんな感じですか?
(って9年行ってないとなると分かりませんか。。。)

流石に10回見た作品は、ジブリ関連ぐらいかな。
これでもかと再放映しますが、見ちゃいますからね。

SWは最初の作品以降は見てなかったんですが、
エピソードⅠは安売りしてたのを買ったわけなんですが。

でもいい世の中になりました。
映画業界的にはどうなんですかね?

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2007/11/11 00:56

最近行ってないのでわからないですが
周りが気になってっていうのはありますね。
特にこちらだと映画に向かって話しかける人が出てきますから。笑
ホラーだと特に。
例えば登場人物は知らないけど
観客は殺人鬼が部屋にいると知ってるようなシーン。
「そこ入っちゃダメだって~!」
スクリーンに向かって話しちゃう人いますから。爆

SWで知ってるといえば
1作目ぐらいですねぇ。
その後は全く何がなんだか。。。。

>樹里亜

「志村うしろー!」状態ですか。
ある意味観客が一体化してればありですが、
日本は公の場でこそ個人を主張しますからね。
そういう時「うるさい」とか口論になったりしないのかな?

やっぱり3作くらいがちょうどいいんでしょうね。
SWは結局6部作ですか。9部っていう話もありますが、
長すぎですね。。。

で24はどこまでいくのかな?
ジャックが俳優業を廃業してもやりそうな感じ?


投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2007/11/11 02:07

>Tobin Bell has stated that he was signed on for a total of five sequels,[3] and Producer Oren Koules confirmed on June 22, 2007 that both Saw V and VI are currently being written, quite possibly for a Halloween 2008 and 2009 release.

シリーズ5作目と6作目の脚本に取り掛かっている段階で
2008年と2009年のハローウィンに公開予定とか。

シリーズ6作目って????
そこまでどうやって話を続けるんでしょうね!

>Re:樹里亜

・・・5作目、6作目ってエピソードⅡ、Ⅲのことですよね?
既に02年と05年にやってると思うのですが。。。

なんかわけがわからなくなりますね。
そもそもエピソードⅣから始めるからですよ!

これって映画の話ですか?

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2007/11/12 10:53

は、先走ってしまいました!滝汗

これは「ソウ」のことですっ!

>Re:樹里亜

「ソウ」でしたか。
「SW」じゃなくて「SAW」ですね。
紛らわしかったかな?


投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2007/11/13 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/8858906

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の傾向:

« 今回の不祥事 | トップページ | 来期の復活? »