« 来期の開幕(決定) | トップページ | きょうの読了「のだめカンタービレ#19」 »

2007/11/14

都心ゆえの不便

住所が変わって勤務地も変わって、環境がだいぶ変わってしまって、

でも生活パターンはそうは変わらず、いままでなら帰り道にあったお店がない、

っていうことがどれほど不便なことか、実感してます。

今は地下鉄のみの通勤で、山手線内の地下鉄の駅って基本的に

駅ビルというものがなく、

雑貨屋、大型電気店といった、私好みのお店がマッタクない。

先日コーヒースティックを買って、そういえば大き目のマグカップしかないことに気づき、

小さめのコーヒーカップが欲しいと思って、

きのうは日比谷駅から有楽町まで歩いて雑貨屋を探すも見つからず、

きょうは飯田橋で降りてみたけどこちらもなく。

まあ渋谷に出ちゃえばいくらでもあるんだけど、どうしても定期の圏内で済ましたい

っていう「縛り」を勝手に作ってしまって。

前に住んでいたところは駅前が発展してて、お店も一杯あったし、

雑貨店も本屋もあって、それが今はない。

それがわかってて引っ越した自分が悪いんだけど。。。

今の環境もとっても気に入ってはいるんだけど、

前の環境がやっぱり自分に合ってたのかな。

あしたはどこを探そうか。。。

|
|

« 来期の開幕(決定) | トップページ | きょうの読了「のだめカンタービレ#19」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都心のことは全くわからないのですが
かなり環境が変わってしまったようですね。
定期の圏内で済ませたいって気持ちはわかります!
私も昔は定期使用者でしたから。
妙なこだわりとはわかってるんですけどねぇ。

>Re:樹里亜

今の東京は○○モールとか○○ヒルズとか
至る所に出来てるんですが、有名レストラン、
ブランドショップとか、あんまり「私的」なお店がないんですよね。

やっぱり銀座赤坂より新宿池袋、なんですよね。。。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2007/11/14 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/8917749

この記事へのトラックバック一覧です: 都心ゆえの不便:

« 来期の開幕(決定) | トップページ | きょうの読了「のだめカンタービレ#19」 »