« きょうの誰? | トップページ | きょうの発見 »

2007/11/25

きょうの読了「サトラレ6・7・8」

サトラレ 6 (6) (モーニングKC) サトラレ 7 (7) サトラレ 8 (8) (モーニングKC)

5巻まで読んでてしばらく忘れてて、ここのところの漫画映像化ラッシュで思い出して、

いまどこまで進んでるのかと思ったら、8巻でひとまず終了で、

でもneoとしてすでに2巻出てるってことで、6・7・8巻を購入。

6巻では「サトラレ」ならぬ「サトレズ」という存在まで出てきて、

でも違う意味で「サトレズ」な人達が増えてるのもあるけど。

まあそういうのは「サトラズ」というか「悟り」自体を理解してない人達だと思うけど。。。

「サトラレ」といっても男、女、子供、大人、夢、立場、善意と悪意、周りの環境と

様々なタイプをそれぞれの視点で描いていて、漫画として描く以上に

設定をどう持っていってそれをどう表現して読者に伝えるか、っていうことが

こちらの思う以上に大変だっていうのが、巻末の「裏サトラレ」に見て取れて、

これからも頑張って続けていって欲しいと思った次第です。

夢を追いかけること、才能を生かすこと、人として当たり前だと思う生活を送ること、

国益、個人の尊重、社会の目、人との繋がり、親子の絆。

「正直:見せかけやごまかしではないさま。率直なさま。本当のところ。」

これが堂々と見せられる人がどれくらいいるのか。

「サトラセ」の存在が必要なのかな。

|
|

« きょうの誰? | トップページ | きょうの発見 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9106117

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「サトラレ6・7・8」:

« きょうの誰? | トップページ | きょうの発見 »