« きょうの残留 | トップページ | 青の絨毯 »

2007/11/21

きょうの残留?

ニューヨーク・ヤンキースのジョー・ジラルディ新監督が、残留か引退かで迷っているアンディ・ペティット投手から、週明けに本人の希望と現在の思いを聞く計画を立てている。指揮官は「彼がチームに残留するのは、とても重要だと思っている。彼はヤンキースのやり方を熟知している。彼はグラウンド上と同様に、クラブハウスでの存在も大きいんだ」とラブコールを送っている。

 今季ヤンキースで36試合に登板して15勝9敗、防御率4・05だったペティット。ジラルディ監督が以前に連絡を取ったときは、まだ態度を決めかねていたという。「まだ話すには早過ぎるよ。誰もがシーズンが終わった直後に気持ちを聞きたがるけど、みんな少しは休みが欲しいんだ。おれにとって、だいたい1カ月半ぐらい時間が必要。それまでには、はっきりさせたい」

 これまで、家族と過ごす時間を大切にしたいとの理由で何度か引退をほのめかしてきたペティットだけに、代理人のランディ・ヘンドリクス氏も、あわてて答えは出してほしくないと明言している。ジラルディ監督は「アンディは家族にとって一番いい結果を選択したいと思っているんだ。われわれとしては、誰も彼の決断に口出しはできない」

クレメンス共々こんな半端な考えの選手を引き止めなきゃナラナイヤンキースって。。。

|
|

« きょうの残留 | トップページ | 青の絨毯 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9044818

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの残留?:

« きょうの残留 | トップページ | 青の絨毯 »