« いまのところの状況 | トップページ | 初めての東京国際女子マラソン »

2007/11/17

きょうの?2

インファナル・アフェア

11月15日深夜にこちらを放送して、16日の21時にⅡを、そしてまた22日の深夜にⅢ。

こちらは録画していてⅡは途中から見出したんだけどよくわからず止めてしまって、

で今こちらを見て、Ⅲをまた来週やるとのことで、こちらも録画して見ようかと。

それにしても何故Ⅱをゴールデンタイムにやって肝心のⅠを深夜帯でやるのかな?

第1作はヤンとラウを中心に、マフィアの壊滅とヤンを含む仲間の死までを描き、第2作ではヤンとラウの若かりし頃を香港返還までの時代を背景に描き、第3作ではヤンの死後と第1作では描かれなかった新事実を描いた。

とのことでⅡは見なくても良かったのかな?

こちらには上の二人は出てないみたいだし。

大絶賛でその後レオナルド・ディカプリオマット・デイモン主演で、「ディパーテッド」という作品名でリメイクされ、アカデミー賞ゴールデングローブ賞など各賞を受賞した。

っていうことで、

確かに設定はありえないけど面白い、と思ったけど、そこまで大絶賛するほど?

って思ったのは何故なのか。

やっぱりあの警視を殺した「根拠」がイマイチわからなかったところから

なんとなく不自然さを感じて、そこまでのめり込めなかったのかな。

あと10年も潜伏してた、っていう感じがあまりなかったのも。

その辺をⅡでやってたのかな?まあそれは置いといて、Ⅲはどうなってるのかな?

でも最近のテレビは親切だね。きっちり3部作を一気に放送してくれるんだから。

であんまり評判のよくない

ディパーテッド

は、やってくれないのかな?

|
|

« いまのところの状況 | トップページ | 初めての東京国際女子マラソン »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/8966953

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの?2:

« いまのところの状況 | トップページ | 初めての東京国際女子マラソン »