« きょうの発見 | トップページ | ことしのお騒がせ男 »

2007/12/21

ことしの選曲

曲目一覧

二年連続同じ曲をやるのってどうなのかな?

そして、「津軽海峡・冬景色」、「ルビーの指環」、「君は薔薇より美しい」、さらに

「あの鐘を鳴らすのはあなた」って随分並べてきたね。

「ハナミズキ」、「Jupiter」って聴きたいのも分かるけど新曲も歌いたいよね?

って歌手側に選曲権がないって横暴だよね。

でもドリカムはきっちりカンバックできるのかが心配です。

で出演順は?

(誰かさん?に質問ですが、亜米利加にはこういう年末歌番組ってありますか?)

|
|

« きょうの発見 | トップページ | ことしのお騒がせ男 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

曲目発表されましたね。
いつ見てもすごいですね。笑
でもそう言いながら
実家で録画してもらって暇な時にでも送ってもらう予定です。

アメリカでは年末年始は日本ほど大きな行事ではないので
せいぜい新年を迎える時のカウントダウンぐらいでしょうかね。
国内でも時差がありますので
ニューヨークで新年を迎えた瞬間は
カリフォルニアではまだ9時なので
「一足先にハッピーニューイヤー!」ってかんじですしね。
カリフォルニアが新年を迎えた頃には
東海岸は真夜中3時なので多くの人は寝てるって話も。。。。笑

>Re:樹里亜

無理やり引き込んでしまってすいません。

今年は随分「定番」を持ってきた感じですね。

そうか、そちらは国内で時差がありますからね。
そういう意味では「一体感」って難しいですね。
最近は紅白以外でも年末にこれでもかと「歌特番」がありますから。

「レコード大賞」ももういい加減いいですね。
成り手もいないし、「レコード」なんてもうないし。。。

でも結局見ちゃうんですけどね。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2007/12/21 23:47

いえいえ、コメント書こうと思っていたところだったので
ちょうど良かったですよ!^^

それに書き忘れたことが。。。。

古ーい曲の場合ですが
曲名の後に「2007」と、その年をつければいいってもんでもないですよね!笑
ちょっとアレンジしただけで古い曲に変わりはないんだし。

そうそう、元々日本に比べれば一体感に乏しいところがありますし
(スポーツファンは別ですが。笑)
時差が加わってしまうので
そういう意味では全国明けましておめでとう!っていうのがないんですよね。

紅白にしろレコード大賞にしろ
ぶつぶつ文句言いながら気にしちゃうというのはありますね。
番組で自分の中で1年の区切りつけるみたいなかんじ。
だから出演者とか受賞者はどうでも良かったりします。笑

>Re:樹里亜

素直にイメージ通りに歌ってくれた方がいいですよね。
メドレーもあまり好きではありません。
ところでアキバ系って知ってました?

人選も曲選びもなんだか「媚びてる」感じがして。。。
でも一時期流行った格闘系が一気になくなって
見るものがなくなってもきたんですが、今年はどうしようかな?

「権威」っていうのがホントに無くなってきたこのごろです。。。

そういえば「忘年会」ってないですよね。。。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2007/12/22 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9495197

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの選曲:

» Kenny G - Have Yourself a Merry Little Christmas [UCHICA]
Kenny G - Have Yourself a Merry Little Christmas たまにはこういうしっとりしたのもいいかしらと思いまして。 何せ今朝はグリーン・デイで目覚めましたから。笑 [続きを読む]

受信: 2007/12/21 23:48

« きょうの発見 | トップページ | ことしのお騒がせ男 »