« きょうの再確認 | トップページ | きょうの邪道 »

2007/12/08

来年の構想外

ゴジラ、ショック! ヤンキースが、松井秀喜外野手(33)を放出する方針であることが分かった。前日発覚したジャイアンツへのトレードは、ヤ軍からの申し入れだったことを両軍関係者が認めた。ヤ軍はゴジラとの交換で救援投手陣の補強を計画していることも判明。トレードが合意に達した場合、拒否権を保持するゴジラの決断が注目される。

 愛するピンストライプのユニホームに別れを告げる可能性が高まってきた。大リーグのウインターミーティング最終日。ヤ軍が、ゴジラのトレードを売り込んでいた衝撃の事実が発覚した。

 ジ軍の球団幹部によると、前日にサンケイスポーツが報じたトレードを画策したのはヤ軍の方だった。ジ軍の若手快速球右腕、ティム・リンスカム投手(23)とブルージェイズのアレックス・リオス外野手(26)のトレードが進行中という情報を得たヤ軍から「マツイに関心はないか」と打診されたという。

 当初は三角トレードと思われていたが、ヤ軍の狙いはジ軍のリンスカムだったことも判明。いずれにしても松井秀にとってこれまで他球団から「ほしい」と言われたことがあっても、ヤ軍からトレード要員にされたのは初めてのことだ。

 さらにショッキングなのは、たとえジ軍へのトレードが破談となってもヤ軍はゴジラ放出の方針を固めていることだ。ジ軍とのトレード交渉を認めたヤ軍関係者は「ジラールディ新監督の構想から外れている」と証言。サンケイスポーツの取材で、すでにジ軍以外にもインディアンスとホワイトソックスにトレードを打診していたことが分かった。

 ヤ軍は、ゴジラのトレードでブルペンの補強を目指している。交換相手の本命・リンスカムは今季24試合に先発しているが、獲得できた場合は先発に転向予定のジョバ・チェンバレン投手(22)に代わるセットアップで起用するプランまで、すでに練られているという。

 これほどヤ軍が救援投手の補強にこだわるのには裏事情がある。今季チーム最多の77試合に登板したルイス・ビスカイーノ投手(33)はFAでの残留が有力視されていたが、一転して移籍の方向。その穴を早急に埋める必要に迫られている。ジ軍との間では、すでに松井秀と救援2投手とのトレード第2案も検討されたもようだ。

 大リーグの本塁打記録保持者であるバリー・ボンズ外野手(43)の後釜として迎えられるジ軍移籍を決意するのか。それとも出場機会が激減するのを覚悟でヤ軍に残り、定位置の再奪取を目指すのか。トレード拒否権を保持するゴジラの決断が迫られる。

まさかヤンキースからの打診だったとは。

って本当のことなの?

それも痒ーノが遠因ってこと?

監督交代がここまで影響するとは夢にも思わなかったけど、

松井よりデーモン、ミルキーの方が上って思ってるようじゃヤンクスも終わりだね。

松井も望まれない環境では今までのようなチームプレーも出来ないだろうし、

さっさと出ちゃった方がいいのかもね。

いっそのことドジャースにでも行く?

|
|

« きょうの再確認 | トップページ | きょうの邪道 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

ジラルデイは松井のことを分かってるのかなー

守備は悪くは無い、ましてはレフトはデーモンより上だ。
足も遅くもないし何と行っても勝負強いバッターなんです。
毎年100打点稼げるメジャーリーガーは思ったより少ないはずだ。
HR・打点共ヤンキースでエロに次いで2番目の成績なのに
急に評価が下がるのか理解できないナァー

松井が抜けたら一体誰が5番を任せられるのか、適任者がいないではないか。
3年前の兄貴なら○だけど今の兄貴では・・・・・
ポサダは間違いなく今年出来すぎだし、ましてはキャチャーだしね。
後は押して知るべし。
スモールべ-スボールをやるにしてもフォァ・ザチームの松井は
不可欠と思う。

万が一、移籍でもさせたら日本人のヤンクスファンは纏めて居なくなるのを解っての言動なのか疑問を感じる。

>Re:樹里亜

ジラルディより現金男でしょう。今まで何を見ていたのか。
確かに中継ぎは欲しいけどそれで松井を出さなきゃならないって
発想がおかしい。

ニューヨークのファンもどう思ってるんですかね。
でも地元ファンの意見は関係ないのは田口で実証済みですが。

で何時確定するんですかね?

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/12/09 12:18

とほほほ・・・
あちらはドライな世界だ。。。(泣
もし残留してもシコリのこりますよね。。
いい環境で望まれる球団のほうがいいかもしれませんね。

>Re:樹里亜

松井も気持ちでやってる部分もあるでしょうし、
仮に残ったにしてもやっぱりここぞって場面で
今まで通りにはいかないでしょうね。

でもここまで「変わらない」感じだったのがまさか
松井に「激変」が起こるとは。

現金男の「決断」を待つしかないのか。。。

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/12/09 15:01

これがメジャーですよ。
そんな当たり前のことを分かっていなかったのは間抜けな日本のマスコミと本人だけ。

こんなチームを優先して、ワールドベースボールクラシック日本代表の座を辞退した松井はアホの一言。このせいで松井人気は下落の一途。イチローにも人気は抜かれ、いまや日本のCM界でも使われない存在に。 なんか哀れな選手になった。

>Re:樹里亜

久しぶりにネガティブコメントありがとうございます。

結局ガセのようですが、こんなこと書かれること自体
残念なことですね。

ちなみに吉○家、ミサ○ホーム、コマツとCMはきっちり
使われてますよ?

投稿: 当然の事⇔樹里亜 | 2007/12/10 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9307815

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の構想外:

» ストーブリーグ 気になる動向 [music life]
昨夜、吉野家の牛丼のポスターを見てビックリ!! 「松井秀喜選手だぁー!」 なかなかいいスマイルで、前髪もかっこよく、男前なポスターでした。 You Tube でCM 発見!! [[embed(http://www.youtube.com/v/kXPWq4UiM08,0,420,440)]]  しかし、松井、、、どうなるのでしょう。。 危惧していた通りの展開になっていますが、トレード拒否権を保持しているので どう判断するのか。。。 新生ヤ..... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 14:59

« きょうの再確認 | トップページ | きょうの邪道 »