« きょうの24(シーズンⅥ16:00~18:00) | トップページ | ことしの早明戦 »

2007/12/01

今後の選択

全米スポーツ誌のスポーツ・イラストレイテッド(電子版)は、もしニューヨーク・ヤンキースがフィル・ヒューズ投手の放出に合意すれば、ミネソタ・ツインズのエース、ヨハン・サンタナ投手を獲得できる可能性が強いとの分析記事を掲載した。

 それによるとヤンキースはツインズに対しジョバ・チェンバーレイン投手は出せないと明言したのに対し、ヒューズについてはその限りではないという。既にヤンキース側は来季の先発投手候補となっているチェンバーレイン、ヒューズ、イアン・ケネディの3投手のうちケネディをサンタナとの交換要員の一員に提示しており、さらにヒューズも放出することになればかなりの痛手といえる。

 ことを複雑にしているのは、サンタナ獲得にライバルのボストン・レッドソックスも乗り出していること。レッドソックスに対してツインズはジャコビー・エルスバリー外野手を交換要員の一人として要求しており、こちらも予断を許さない。

 これまでヤンキースはケネディとメルキー・カブレラ外野手を、レッドソックスはジョン・レスター投手とココ・クリスプ外野手という複数の交換要員を提案しているものの、ツインズの満足は得られていない。サンタナを獲得するには、今季5勝3敗、防御率4・46をマークしたヒューズ放出という大きな犠牲を払うこともやむを得ないだろうと同誌は予想している。

結局ツインズはヒューズとケネディの二人を要求してるの?

ボストンはエルスベリーかあ。微妙な選択だね。

でもこうなったらどうあっても「獲得」しないとね。

|
|

« きょうの24(シーズンⅥ16:00~18:00) | トップページ | ことしの早明戦 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

ツインズはヒューズ+カブレラ辺りを打診してるようです。
ヒューズは来季10勝くらいしそうな感じなだが・・・・・

まあそれで松井のレフトが確定するのであれば良しとします。

左のサンタナが加われば、もしペティートが引退なんかしても
最悪の戦力ダウンは避けられるしね。
来季NYYのサンタナが観られると思うとワクワクしてきますよね。

>Re:樹里亜

ミルキーがいなくなるのは実際どうなんですかね?
デーモンもきっちり一年できるのか?
松井より体調面は心配してるんですが。

ヒューズも出して15勝とかされるとやっぱり複雑ですし。

実際に見てない、っていうのがネックなんですが
そこまでサンタナって凄いんですか?
何かいい参考例ってあります?

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/12/02 12:24

対抗戦、早稲田の圧勝で終わりおめでとうございます。

さて、サンタナですが少し調べましたら2000年のデビューで
2年間は先発は9試合のみでリリーパーでした。

実際先発ローテ入りは2002年からです。
成績はというとデビューから今年の15勝を入れて103勝44敗。
ローテ入りの2002年からの6年間では100勝41敗です。

6年間の平均登板は34試合で2004年から計911イニングで983
の奪三振ですから、1年平均で227イニングで245奪三振と成り
1イニング1個以上三振を獲ってる事に成ります。

更に彼の凄いところは与四球がデビューからの8年間で364個 しかなく総試合数251で1試合あたり1.45個です。
又、総イニング数1,308回で計算すると3.6イニングに1個しか四球を出してないのです。

これは驚異的な数字だと思います。
8年で平均登板31試合・163.5イニング(ここ4年は200超)です。

自分でも調べてて改めて数字を見ますとビックリしました。
樹里亜さんいくらかでもお役にたちましたか?

>Re:樹里亜

丁寧な調査ありがとうございます。

まず早稲田の勝利にひとまずホッとしました。
もうちょっと競った試合も見たいと思いましたが、
贅沢ですね。

サンタナの件、私も調べましたが結構活躍自体は最近のこと
みたいですね。

ということはこの先も長く活躍できそうですね。

ところで「この試合」で「こんな活躍」とかいう
印象的なポイントってあるんですかね?

まあ二回のサイヤング賞っていうので十分インパクトありますが。
早く実際の投球をみたいです。もちろんピンストライプで。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/12/02 18:41

暇な日曜日のせいか、いや緊張感溢れる日韓戦のせいか
しつこく返事をしてます。
実は大変な指摘を受けまして雪娘に・・・・
サンタナよりネイサンの方が有名じゃなかった?と
おぉ言われてみればネイサンの方が確かに私の中では目立っていたかなと。割合ミネソタとは相性が良かったせいか
今思えば正直サンタナの有名な試合は知らない・・・・
これだけ数字を書いておいてこれは無いが、スマン。
単純に左が欲しいのだが。

ところで来年は訪米されますか?

>Re:樹里亜

やっぱり日韓戦は一筋縄ではいきませんね。
でもようやく追加点が入って後は抑えるだけ!

ミネソタ戦自体あまりなかったし、印象もあんまりないし、
確かサンタナは「運よく」廻ってこなかった記憶が。

来年はぜひもう一度NYに行きたいと思ってますが
状況次第です。ツアー組みますか?

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/12/02 22:25

うぉおおおおおおおお・・・
ホッとしてますよ、日韓戦。いやぁ本当に心臓に悪いね。

貴殿はいつ頃訪米予定しているんですか?
私は基本的に暖かくないといけないんで、あとシアトルにも行った事が未だに無いんで。
こっちも状況次第?かなぁ
でも行きたいよね、最後のヤンキーススタジアムだし。

>Re:樹里亜

最後は上原がきっちり締めて欲しいです!
それにしても競りますねえ。。。

一番の理想はオールスターゲームですが、
まあ順当にいって6月か9月か。
次回はニューヨーク一本で直通便で行きたいと思ってます。
もう経由は懲り懲りです。。。

あと一点!!

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/12/02 22:50

いやぁ終わったよ!長かったねぇ~
藤川でとも思ったんだけど、貴殿の言う上原で正解でした。

せっかくの休みに付き合ってくれて有難う!本当に

えっ直ぐ明日も試合が有る?おいおい・・・・・

長文いや長問?になりましたが、またお邪魔しますので。
ではお休みなさい

>Re:樹里亜

長かったけど、いろいろあったけど、勝てて本当に良かったです。

ゆっくり休んで、でも明日はきっちり勝って欲しいですね!

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/12/02 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9202221

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の選択:

« きょうの24(シーズンⅥ16:00~18:00) | トップページ | ことしの早明戦 »