« 彼女の試練 | トップページ | きょうの「すべらない話」 »

2007/12/29

年末の総決算?

人気俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(20)が電撃結婚することが27日、発表された。05年11月に映画の撮影で知り合ってから2年でのゴールイン。妊娠はしておらず、年明けに婚姻届を提出する。同日夜、都内のホテルで会見を行い、2人は香椎の実家の「門限午後10時」を守り続け交際を続けたことを明かし、香椎は「いつも味方でいてくれる」と喜びを報告した。

 きっかけは05年11月。映画「パビリオン山椒魚」(冨永昌敬監督)の撮影で共演。オダギリが「若い女優さんなのに、周りにこびることなくカッコいい人。姿勢が尊敬できる。今まで感じたことなかった」と好感を持った。誕生日が同じ2月16日という偶然も重なり意気投合。すぐに交際がスタートした。同年12月発売の女性誌には焼き鳥店での食事を終えオダギリが香椎を車で送るツーショット姿を伝えた。

 会見で香椎は「父が厳しい」と何度も強調。門限は最近では珍しい? 午後10時だという。しかし「付き合った当初から、結婚を前提に」というオダギリはしっかり厳守。「最初は正直、そこ(結婚)まで考えてくれないんじゃないか」と思っていた香椎も「常に味方でいてくれる」と、愛を深めていった。

 女手一つで育てられ、父親を見たことがないというオダギリは「義理ではあるけど、父親という距離感の男性と会ったのが初めてで、すべてが刺激的。理想の父親像は、彼女のお父さんです」と家族円満を強調した。

 同居、妊娠はしておらず、婚姻届は年明けに提出する予定。オダギリは「楽しそうな顔を」のリクエストに「できればいいんですけど、緊張しますし…」。「お互い名前で呼んで?」には「無理です」。定番の“オノロケ”はほとんどなかった不思議な結婚会見。だが、照れ屋な2人が会見に出席したこと自体が幸せの証明だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/romance/news/20071228-OHT1T00061.htm

女優・松たか子(30)が28日、スポーツ報知の既報通り、ギタリストで音楽プロデューサーの佐橋佳幸(46)と入籍したことを発表した。松は01年に仕事を通じて知り合い、04年には恋愛に発展。以降、静かに愛をはぐくんできた。松は「彼は、私の『松たか子』としての人生を尊重し、厳しさも含む愛情をもって共に歩いてくれる、最良のパートナーであると思いました」とコメントを寄せた。松は妊娠はしておらず今後も仕事を続ける。挙式、披露宴を行う予定はないという。父親の歌舞伎俳優・松本幸四郎(65)ら家族も2人の門出を祝福した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/romance/index.htm

女優の麻生久美子(29)が28日、スタイリストの伊賀大介さん(30)と電撃入籍した。この日、署名入りのファクスで報告し「写真集のお仕事で出会い、とても優しく、仕事にも熱心で、何よりも人を大切にする人柄に惹かれました」とコメント。知り合ってから4年での結婚となった。会見などの予定はなく、挙式は未定。麻生は今年度の報知映画賞主演女優賞を受賞したが、表彰式には伊賀さんも駆けつけていた。

 報知映画賞主演女優賞を受賞した今年、役者として大きく飛躍した麻生が、プライベートでも大きな幸せをつかんだ。

 2人の出会いは4年前。麻生の写真集「いろいろないろ」の撮影で一緒に仕事をしたのをきっかけに、交際に発展。2年前から同せいし、一つ屋根の下で愛をはぐくみながら、お互いの気持ちは結婚へ。そして今年最後の大安となったこの日の午前中、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。

 所属事務所によると、麻生は既に年内の仕事を終えており、この日も2人でオフを楽しんだという。妊娠はしていない。

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/romance/news/20071229-OHT1T00003.htm

元プロ野球選手の新庄剛志さん(35)が28日、タレントで妻の大河内志保(36)と離婚した。2人がともに所属する事務所がファクスで発表した。2人は00年12月27日に入籍。27日に7回目の結婚記念日を迎えたばかりだった。公式ホームページに連名で「本日をもって、新庄剛志・大河内志保は夫婦の関係を解消して友人関係に戻り、別々の人生を歩く事になりましたことをここにご報告いたします」とメッセージ。会見などは行わないという。

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/divorce/index.htm

お笑いコンビのココリコの遠藤章造(36)とタレントの千秋(36)夫妻が28日に離婚届を提出した。29日に所属事務所が発表した。

 2人は2002年に結婚、03年に千秋は第一子となる女児を出産していた。2人はマスコミ各社へのファクスで「これからも子供の今後の人生を第一に考えながら新しい人生をスタートさせていこうと思っています」とコメントしている。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071229-OHT1T00107.htm 以上スポーツ報知

最後のがなければ別に記事にすることもなかったんだけど、

ちょっと最後の最後でむりやりじゃない?

ていうか芸能人ってもう結婚しなくていいよ。

まあ結婚、離婚を報道してもらってお金を貰う為なんだろうけど、

結婚してもどうせすぐ離婚するんでしょ、って感じで。

ていいながら書いてる自分もなんなんだってことだけど。。。

で後二日でもう一、二組どうにかなっちゃう?

|
|

« 彼女の試練 | トップページ | きょうの「すべらない話」 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9623386

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の総決算?:

« 彼女の試練 | トップページ | きょうの「すべらない話」 »