« ふたつの銀 | トップページ | これまでの方針とこれから »

2007/12/18

最後の一年

Ys19

新球場の建設に伴い、1923年から使用しているヤンキー・スタジアムが最終年を迎えるニューヨーク・ヤンキース。2008年の日程が発表され、開幕戦は3月31日、本拠地でトロント・ブルージェイズと対戦することになった。

 球団首脳は「現在のヤンキー・スタジアムでは最後の年になる。最初の一球から最後のワンプレーまで、チームの歴史や伝統をたたえる行事を計画している」と話し、シーズンを通してスタジアム最終年を盛り上げる構えを見せている。

 そのヤンキー・スタジアムでは来季、81試合が行われる予定。ボストン・レッドソックスなど同地区の4チームとはそれぞれ9試合づづ行う日程となっている。5月のインターリーグでは同じくニューヨークを本拠とする、ニューヨーク・メッツとの「サブウエー・シリーズ」も行われる。ヤンキー・スタジアムのレギュラーシーズン最終戦は9月21日に行われるボルティモア・オリオールズ戦。なお、7月15日に行われるオールスターゲームはヤンキー・スタジアムで行われる。

 注目される松井秀喜外野手、井川慶投手が所属するヤンキースと、松坂大輔投手、岡島秀樹投手のいるレッドソックスの対戦。4月11日からレッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで行われる一戦からライバル対決の火ぶたが切られる。

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=9019

(2007年12月18日 (火) 14:16 MAJOR.JP)

まあ上の二人がいるのかまだ確定してないけど、最後のヤンキースタジアムに

行きたいと思わせたいなら残留させてよ!

|
|

« ふたつの銀 | トップページ | これまでの方針とこれから »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

今後も松井&井川にはNYYで活躍してほしいと思います。
特に松井ゴジラはピンストライブのユニフォームが似合いますので、残留しても来季は厳しい年に成るとは思いますがね。

樹里亜さんKMFIS氏のブログ見ましたか?
松井VSデーモン・松井VSジアンビの比較がシビアにコメント
されてましたよ。
それによると松井と言う男は「必要とされるチームで頑張る」と
出てました。確か前回の契約時に聞いた記憶が蘇ってきました。ひょっとしたらひょっとする事も有るかも知れません。(驚!)

>Re:樹里亜

KMFIS氏は毎日チェックしてますよ!

まああれだけのメンバーがいればねえ。
でも私も同じですから。今のチームには必要とされてないみたいで。。。

まあ来年は私は新チームなので今度はいいチームを作りたいと
思ってます。(って何の話ですかね?)

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/12/19 12:43

その通り!
何と言っても松井ゴジラはピンストライブが合いますから。
正直言って、今や井川はどうでも良くなったかなぁ~

樹里亜さんKMFIS氏のブログみましたか?
松井VSデーモンと松井VSジアンビの対比が結構鋭く、かつ
面白く分析してましたよ。

松井の居ないNYYなんて○○の無い××みたいですよ!
折角、来季のスケジュールが発表されたと言うのに。
今の状況ではどう仕様もない。ホント(苦笑)

>Re:樹里亜

ホントにこちらもスケジュールが決まりませんし、
どちらにしても早めに「確定」してほしいですね。
(まあ井川もトーリがいなくなって待遇が変わるのかな?)


投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/12/19 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9468818

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一年:

« ふたつの銀 | トップページ | これまでの方針とこれから »