« きょうの「すべらない話」 | トップページ | ことしの初夢? »

2007/12/31

いつもの年末

30日に実家に帰って、母方の実家からもらってきたお餅を受け取り、いざ「豆の木」へ。

いつもは6時半集合7時開始の同窓会なんだけど、

今回は女性陣から早めの開催を希望されて、今年は5時集合5時半開始で、

男性陣にもそう連絡したんだけど、結局男性陣は半分遅刻

(それもみんな家族サービス)。

それだったら最初に「いつもどおりでやろう」って言えばいいのに、

なんかここでも「女性上位」なのか、結局全員そろったのが7時過ぎってねえ。

いままで幹事担当だったやつに二人目の子供が出来て、なぜか去年から幹事にされて

結局今年も担当、来年もむりやり多数決でって、まあそれはいいんだけど

メンバーが全員揃わないとこっちの手際が悪かったみたいで食事にも会話にも

集中できなくて、二次会会場もその場で決めればいいかと思ってたら

思いの外お店が確保できなくて。。。

でもなんとかお店が見つかって二次会でようやく落ち着いて話ができた感じ。

メンバーの中で一人「賑やかし」の悪友がいて、そいつが最後に来た関係で

一次会はあんまり盛り上がらず、まあ来たら来たで五月蝿いんで、でも

やっぱりこいつが来てようやく同窓会スタートって感じで。

女性陣は来てるメンバーはみんな夫帯者?で、

だけど子供は旦那に預けてきてるのに、

男性陣の妻帯者はみんな奥さんに「主導権」を握られてて、

毎年来ていたやつも結婚したとたんに「年末は奥さんの実家に帰るから」

っていう理由でことしも欠席。

来てるメンバーもなんとか無理をいって「来させて頂いてる」状態で、

こういうのも結婚したいと思えない要因のひとつなんだよね。。。

で、二次会も終了して、いよいよメインイベント。

ことしはなんとか5人確保できて、いざ会場へ。

いつもいってるお店が満席で仕方なく向かいのお店に行ったら

こちらはなんとか卓を確保。

でいきなり最初の回で最大のライバル(勝手な思い込みだけど)に振り込んで

幸先の悪いスタート。。。

なんとか一回は上がれたけど終わってみたらビリ。

第二ラウンドは一回も上がれず焼き鳥罰符までくらう羽目に。

それでも第三ラウンドで仇敵の相手に振りこまさせて、ようやく今までの鬱憤が

一気に晴らされてその後もいい感じに進んで、後一歩のところで逆転されて

二位upで一旦選手交代。

そして最終局も結構いい感じだったんだけどやっぱり後一歩で二位。

トータル的には5人中4位だったんだけど、この大会の最終目標は

お騒がせ男(こちらは営業麻雀で鍛えられててレベルが違うんだけど)から

一回でも上がれればっていうことなので、今年の目標は達成。

そいつに5回振り込んでも、1回振り込ませればそれでオーケー。

やつも俺をいかに追い込むかっていう感じで「口撃」してくるんで、

こちらが調子いいとその立場も逆転して、途中からはやっと楽しくできました。

そしてこちらもいつもの「吉牛」だったんだけど、こちらは0時以降牛丼販売停止中で

仕方なく松屋でビビン丼で締めてことしの忘年会は終了。

そしていつもの「グリーン車」で帰宅。

「ジョージア」のCMじゃないけど、これができてる内はまあ幸せなのかな?

ことしは転職、引越しと立場も環境も色々変わったけど、来年もまた

新しい環境でどうなるのか見当がつかないけど、

まず最初の希望は「ピンストライプを応援」できる状況にあるかどうかってことで、

それが前提でのニューヨーク再訪。

来年はいろんな人達に「会い」に行きたいですね。

ことしも一年御訪問いただきありがとうございました。

らいねんも一緒にいろんな「観戦」をしていきたいですね!

では良いお年を。

Hm51

この笑顔を来年も。

|
|

« きょうの「すべらない話」 | トップページ | ことしの初夢? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

樹里亜さん、今年もブログを通じての楽しいやりとり、
ありがとうございました~~。
ジュリアさんのセレクトされた写真、記事、読むのが楽しいです。
また来年もよろしくお願いいたします。
今年もあと数時間。
よいお年を~♪

>Re:樹里亜

こちらこそありがとうございました!

文才がないもので、とりあえず写真、記事のセレクトだけは
自分の感性でやってるつもりなので、ありがたく受け止めたいと
思います。

来年もれみさんも音楽にスポーツに楽しんで過ごしましょう!

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/12/31 16:50

樹里亜さん、後20分ほどで元旦ですね。

今年は短い間でしたけど
いろいろな話が出来て本当に楽しかったです。
来年もこの調子で野球はもちろんのこと
多方面に渡ったお話ができると嬉しいです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

>Re:樹里亜

ホントに振り返れば短期間でしたが、これからも長ーくお付き合い
願いますね!

色んな方面で好みが合う方ってそうそういませんですし、
ヤンキースだけでなくまた来年もいろんなお話をしましょう。

できたらニューヨークでお会いしたいですね!

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2007/12/31 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9649969

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの年末:

» 当ブログを訪問して下さった全ての皆様へ [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
||#652BFF style=width:560px;` `|| おそらくこのブログが今年最後だと思われますので…(笑) ||#652BFF style=width:560px;` `|| 今年1年、何時も言っている様に、 ||#652BFF style=width:560px;` `|| 私の独断偏見な大した事無いブログに来て頂き、どうもありがとうございましたm(__)m ||#652BFF styl..... [続きを読む]

受信: 2007/12/31 17:27

» 大晦日 [UCHICA]
日本は大晦日になりましたね。 お天気など如何でしょうか? 大晦日らしい天気だといいのですが。(「どんな天気?」って聞かれてもねぇ〜 汗) こっちは雪のような雨のような………… 「どっちかにはっきり決めんか... [続きを読む]

受信: 2008/01/01 03:24

« きょうの「すべらない話」 | トップページ | ことしの初夢? »