« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/30

きょうの初当選

カード会社から「プレゼント在中」の封筒が届いて、開けてみたら

「ご利用ジャンボ祭’07夏」での応募で「2等 ギフトカード2000円分」が!

毎回ダメ元でとりあえず応募だけはしてたけど、

こういうのが当たったのって初めてなのでやっぱり嬉しいね!

でも2等で2000円って考えてみると安くない?

で「’07冬」のキャンペーンもやってるみたいなのでこちらも応募してみようと思うけど

今度は10万円分の旅行かギフトカードだって。夏の1等って何だったのかな?

まあ当たったのは事実なので素直に喜びたいと思います。

でなにを買おうかな?

で応募はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今回の「痛まず」分け

Js02

ミネソタ・ツインズのサイ・ヤング賞左腕ヨハン・サンタナ投手のニューヨーク・メッツへのトレードが合意に達したことで、当事者である2球団以外の関係者もそれぞれの立場でさまざまな反応を見せている。

 ツインズと同じア・リーグ中地区に所属するシカゴ・ホワイトソックスのケン・ウィリアムズGMは、「サンタナがナ・リーグに行ったというのは本当かい?」と聞き、それが確実だと分かると「よし、グレートだ。いい厄介払いができたね」と笑いながら、昨季1勝3敗と苦しめられたサンタナの移籍に喜びを隠せない様子だった。

 また、サンタナ獲得を狙っていたボストン・レッドソックスの新人王ダスティン・ペドロイア二塁手も「サンタナがア・リーグから去ったのはうれしいね。ナ・リーグの人たち以外はみんな笑い始めているんじゃないかな。もちろん彼が最高の投手の一人だからだよ」とコメント。同僚のジャコビー・エルスバリー外野手も、自軍だけでなく宿敵ニューヨーク・ヤンキースもサンタナ獲得に失敗したことについて「(結果的には)みんなハッピーだと思うよ。ヤンキースは若手投手たちを放出せずに済んだし、ウチもそう。メッツはヨハンを獲得できたんだから最高だろうしね」と語っていた。

 一方、心穏やかでないのはナ・リーグの関係者たち。それでもミルウォーキー・ブルワーズのダグ・メルビンGMは「ウチにとっては(サンタナのメッツ移籍は)よかったかもしれない。なぜならツインズはインターリーグでブルワーズのライバルだから。これでカブスも1回か2回はサンタナと当たるだろうし、ほかのチームも同じだ」と分析。自軍だけが好投手と対戦するよりはましだと、開き直っていた。byMAJOR.JP

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=9567

結局エルスバリーの言葉が正直なところだね。

まあサブウェイシリーズはあるけど、対戦はせいぜい一回くらいだろうし、

若手投手陣も一安心かな。

でもこれでホントに何もなかったストーブリーグってことになるね。。。

まあ今年は若手がきっちり働いてもらわないとね。

そしてもちろん松井にも、井川にも。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/01/27

久々の横綱決戦

やっぱり横綱同士の優勝決定戦は意味合いが違うね。

お互いがっぷり四つの中、力と力の引付け合いを制して

最後は豪快な上手投げでの白鳳の勝利。

自分で自分にプレッシャーを掛けて、それを乗り越えての三連覇ということで

これで白鳳も「真の」横綱になったね。

朝青龍も休み明けできっちり優勝争いを演じて、最後は一歩及ばなかったけど

来場所こその思いがあるだろうね。

それにしても大関陣はどうなってるのか。千代大海は連敗での休場に

その他の大関もギリギリの勝ち越しって、マッタク職責を果たしてないよね。

来場所こそ上位陣での優勝争いをしてもらって巴戦でもやってもらわないと。

とりあえず白鳳は三連覇おめでとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

初めてのマラソン

大阪国際女子マラソン(27日、長居陸上競技場発着) 北京五輪代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは27日、長居陸上競技場発着で行われ、35キロ手前で先頭に立ったM・ヤマウチ(34)=英国=が2時間25分09秒で初優勝した。

 マラソン初挑戦で五輪代表を狙ったハーフマラソン日本記録保持者の福士加代子(25)=ワコール=は、一時は後続に約2分の差をつけ独走したが、30キロ付近から急激にペースダウン。35キロ手前で一気に後続に飲み込まれた。残り500メートルからは足がけいれんし、4度も転倒しながらなんとか19位でゴールした。

 森本友(24)=天満屋=が2時間25分35秒で2位となったのが、日本人最高成績だった。

 優勝候補の一角、加納由理(29)=セカンドウィンドAC=は18キロ過ぎにリタイア。前回覇者の原裕美子(26)=京セラ=は体調不良で欠場した。

 北京五輪の女子マラソン代表枠は3枠で、すでに昨夏の大阪世界陸上で3位に入った土佐礼子(三井住友海上)が内定。昨秋の東京国際女子マラソンを圧勝したアテネ五輪金メダリストの野口みずき(シスメックス)も、代表入りが濃厚となっている。 byスポーツ報知

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000111-sph-spo

初マラソンで30km過ぎまで独走で来て、結果的にはフラフラになりながらのゴール。

足が固まって何度も転倒しても歩き続けた姿はやっぱり絵になるけど、

内心では相当悔しいだろうね。

それにしても優勝したマーラさん。あの顔からいきなり日本語が出てきたのは

観客も驚いてたみたいだね。

で北京代表枠は実質あとひとつ。

誰がなっても結果を出してはくれるだろうけど、厳しい戦いだね。

で最終確定はいつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今後の懸念

昨年11月に右ひざを手術し、日本で自主トレを行っているヤンキースの松井秀喜外野手(33)が、2月20日(日本時間21日)のキャンプ初日ではなく、同29日(同3月1日)のオープン戦初戦に調整の照準を変更したことが26日、わかった。右ひざの回復具合が計画より遅れていることで、当初の目標を修正。不安をぬぐい去って、オープン戦で外野のレギュラー獲りに挑む。

 みけんのしわが、松井秀の苦悩を表していた。2月20日のキャンプ初日に全力でプレーできるようにリハビリや練習を進めてきたが、軌道修正もやむを得ない現状について語った。

 「キャンプの最初から全力、というのは難しいかもしれません。オープン戦でしっかりと戦えるように体をつくっていこうと思います」。昨年11月に右ひざを手術。リハビリ開始当初から、キャンプ初日に合わせて調整してきた。だが、同29日の南フロリダ大とのオープン戦初戦まで約10日、目標を先に延ばした。

 右ひざの回復具合が思わしくないのが原因。連日、リハビリや練習を重ねているが「ベストを10とすれば、6か7くらいかな」と表情は暗い。例年より約10日早めて来月上旬には渡米し、暖かいタンパで調整するが、劇的な回復は見込めない。

 今季は左翼の定位置が確保されておらず、ジョニー・デーモン外野手(34)らと競争が待っている。ジョー・ジラールディ新監督(43)もこのところ「今季のマツイはDH」と発言している。今季は例年以上にオープン戦でのアピールが必要だ。必死に調整を急ぐ松井秀。ライバルだけではなく、時間との争いともなる。byサンスポ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000013-sanspo-spo

久々に出てきた記事がこれとは。。。

まあそう都合よくはいかないってことかな。

確かにレギュラー争いも大事だけど、最終目標はワールドチャンピオンなんだし

トータルで優勝に貢献できれば、って考えればそこまで深刻に考えなくても。

まあ開幕スタメンして欲しいのは当たり前だけど、

そこで無理して後半出られないっていうのは最悪だから。

ともかく一歩一歩行くしかないよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

最後?のSP

最終回くらい「生」で見ようと思ったけど、

やっぱりCM入りまくりで全然集中できないね。

「あの時」の状況も予想通り過ぎてあんまり驚きがなかったけど、

結局みんな生き残ってたのね。防弾チョッキって凄いんだね?(なわけないか)

で何のためにやつを守ったのか。結局そこらへんは答えはなし。

で陰謀では殺す予定だったの?何が目的だったの?

そして管理官の自殺で真相は闇ってなんだよそれ。。。

と思ったら最後の最後で黒幕(の一人)が。

それはないでしょ。。。で薄く「つづく」ってなに。

「大儀」ってなんだよ。

で結局続きは4月5日ってどうなってるの!

「テロップ」で今までのBGMが紹介されてたのは嬉しかったんだけど、

できれば放送された日に出してほしかった。

私的にはショスタコの曲が一番BGMとして活きてたかな。

後はやっぱり「威風堂々」だよね。

でもあの首相のBGMとしてはちょっと勿体無かったかな。

(最後の尾形の顔は忘れられないね。。。)

<追記>

スペシャルでは新たに撮り足した部分にこれまでのエピソードを時系列に組み替えたものを加え、連続ドラマで描かれなかった秘密を明かしていく予定だという。高井一郎プロデューサーは「初めてご覧いただく方にも、これまでレギュラーシリーズをご覧いただいた視聴者の方にも楽しめる新構成になっています」と語っている。

http://contents.oricon.co.jp/news/movie/51389/full/

これって2時間フルで新作じゃないのね。

できっちり「終わって」くれるんだよね?さらに続編とか言わないよね。。。

(まあ続きが見たくなるっていう本音もあるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/26

きょうの二回目?

X-MEN 1&2 DVDダブルパック

金曜ロードショーでⅡを見たんだけど、なんか見た覚えが。。。

部分部分で見覚えがないとことあるとこが混じってて、でも30分くらい見て、

「やっぱり一度見た!」

でも前回はきっちり頭から見てなかったようで、今回見てようやく意味がわかった感じ。

で、ミュータントって突然変異っていう設定みたいだけど、地球上の何割なの?

結局Ⅰはまだ見てなくてⅢで一応終わりなんだよね?

元々アメリカンコミックで凄いバリエーションがあるみたいだけど、

結局どの能力が最強なのかな?

でも「死ねない」っていうのはどうなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/25

記事の閑散期

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は今季、メジャー6年目にして初めて厳しいレギュラー争いを強いられそうだ。

 ヤンキース公式ホームページは23日(現地時間)、今季の外野手布陣に関する特集記事を掲載。同記事の中で、レフトについて、ジョニー・デーモンと松井がプレー時間を分け合い、ジョー・ジラルディー新監督は2人のベテラン選手の起用にジレンマを抱えるだろうと伝えた。一方で、ブライアン・キャッシュマンGMが、デーモンにレフトを守ってもらいたいと公言した事実を紹介。松井を取り巻く状況の厳しさをうかがわせている。

 仮にデーモンがレフトに入れば、松井はジェイソン・ジアンビーと指名打者の枠を争わなければならない。ジアンビーは今季が契約最終年で、結果を残したい気持ちが強いのは確か。いずれにしろ、松井にはいばらの道が待っている。ただ、デーモン、ジアンビーは故障を抱え、センターのミルキー・カブレラにしても、いまだヨハン・サンタナとの交換トレード話がつきまとっているだけに、故障さえなければ、チャンスは必ず訪れるはずだ。果たしてゴジラの逆襲はあるのか、正念場のシーズンに向けた春季キャンプがもうすぐやってくる。 byスポーツナビ

http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2120500&a=9477

っていつの話をしてるの?これっていつ書いてるの?

現金男の話も、ミルキーのことも、何も新しいことないじゃん。

こんな記事でも書かないと仕事にならないってことなのかな。

って私も人のこと言えないけど。。。

なんか最近帰りが遅くて書く気も湧かないし、書きたい記事も見当たらないし。

昨日はネットの調子も悪くて、きょうも何度も接続し直してようやく繋がって、

でもこんな記事しかないなんて。

そんななか、

米大リーグ、ヤンキースのロビンソン・カノ内野手が、ヤンキースと長期契約を結ぶ用意があることが分かった。

 ニューヨーク地元紙「ニュース・デー」は23日(現地時間)、カノの代理人ボビー・バラッド氏が、「(長期契約には)クリアすべき問題も多い」と前置きした上で、「カノは、それを否定していない」と長期契約の可能性を示唆したと伝えている。

 近年では、ロッキーズのトロイ・トゥロウィッキー内野手(6年3000万ドル:約32億円)やグレイディ・サイズモア外野手(6年2345万ドル:約25億円)、フィリーズのチェース・アットリー内野手(7年8500万ドル:約90億円)らが、フリーエージェント(FA)の資格を得る前にチームと長期契約を結んでいる。

 同紙によると、ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMはこの件に関して、コメントを控えているという。カノは昨年、打率3割6厘、19本塁打、97打点をマーク。過去3年間で打率3割1分4厘を誇る好打者がFAを取得するのは、早くて2010年のシーズン終了後となる。 byスポーツナビ

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=9472

ロビンはそうそう悪くなる要素はないから結ぶこと自体は歓迎だけど、

トレード要員っていう価値もあるからね。特にヤンクスでは。

で、サンタナの話はまだ未確定なの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/01/21

きょうの訃報

現役時代は阪神、大洋(現横浜)の俊足外野手として活躍し、明るい性格を生かした野球解説で知られた加藤博一さんが21日、肺がんのため、56歳で亡くなった。
 3人の俊足選手が並んだ1985年の大洋の「スーパーカートリオ」で、加藤さんは主に2番打者。1番を打った高木豊さんは「兄貴のような存在だった。昨年の手術の後、いったん回復され、一緒にゴルフもした。その時『来年(2008年)はバリバリ(仕事を)やる』と話していたのに…」とその死を悼んだ。
 70年に西鉄入りした後、なかなか芽が出ず、相手投手の癖を盗み、俊足を生かすことを徹底して徐々に出番を増やしていった。ひょうきんな性格でチームのムードメーカーとなり、引退後は明るく嫌みのない解説で選手やファンから親しまれた。解説者として同僚だった横浜の大矢明彦監督は「いつも笑顔を絶やさなかったあの元気者が…」と早過ぎる別れに驚きを隠せなかった。 by時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000155-jij-spo

56歳ですか。ちょっと駆け抜けるのが早過ぎましたね。

人の寿命って何なんですかね。

やっぱりタバコが原因なのか、全く関係ないのか。

そして、

ロッテ・清水直行投手(32)の夫人、明美さんが17日午前6時50分、横浜市内の病院で心不全のため死去した。32歳の若さだった。通夜は18日、葬儀・告別式は19日に近親者と一部関係者で済ませた。喪主は夫直行(なおゆき)氏。

 関係者によると明美さんは約5年前から体調を崩して入退院を繰り返し、昨年末から入院していたという。清水と明美さんは兵庫・西宮市の高須中時代の同級生。清水が逆指名でロッテに入団した99年の12月に結婚し、00年に長男、01年には長女が誕生。清水は明美さんの支えもあって02年から5年連続2ケタ勝利を挙げるなどロッテのエースへと成長し、昨年から選手会長も務めている。今季は6勝に終わった昨季からの巻き返しを期し10日に本格始動。「日本人で一番長く野球をやりたい。そのスタートになる年」と話していた矢先の悲報だった。

 現在の清水の様子について球団関係者は「ショックが大きく、当分は公の場には出てこない」と説明。2月1日からのキャンプ参加には前向きな姿勢を見せているそうで、悲しみを乗り越えて9年目のシーズンに臨む。 byスポーツニッポン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000005-spn-spo&kz=spo

かける言葉がありません。。。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/01/20

究極の対決

エイリアンVS.プレデター 完全版

狩人であるプレデターが太古の文明を作って、そこにエイリアンを宿して、

人間を餌にしてエイリアンを誕生させ、成人の儀式としてプレデターがエイリアンを狩り、

それに失敗するとその文明を一晩で滅ぼす。

よくまあそんな設定を考えついたね。。。

そして人類とプレデターが手を組む?

で結局エイリアンは何人?いたの?

で最後はやっぱり爆破ってことなのね。まあいちいちやってらんないけどね。

でもラスボスエイリアンがラストプレデターの「腹の中」に入って

そのまま「宇宙船」にって、これが2への伏線ってことなの?

でもまあ一応ストーリーは辻褄があってる。まあこうなると2も見たくなるよね。

そういう意味ではうまいのかな。

でも結局エイリアンとプレデターどっちが強いの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/19

きょうのSP

SP

総理は何回死ぬの?

最初の銃撃シーンが「妄想」であると思っちゃう自分がちょっと。。。だけど、

今までのパターンからしてありえないからね。

でみんなホントに死んじゃったの?

で黒幕は?ってもう来週最終回かあ。。。

でもホントなんで彼はSPになったの?

ホントは妄想じゃなくて実現したかったのかな。

最終回は誰が生き残るの?

(きょうの三人の「テロリスト」は連携プレーだったの?偶然なんてありえないよね?)

(結局富士のドラマで見てないのは八黒だけ?どんだけファンなの自分。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの技あり

飲みたくもあり、飲まざるもあり?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

自然の法則(ではない?)

女子レスリングのアテネ五輪55キロ級金メダリストで北京五輪代表に決まっている吉田沙保里(25)=綜合警備保障=が19日、当地で行われた国別対抗戦の第8回ワールドカップ(W杯)1次リーグ、日本-米国戦でマルシー・バンデュセンに0-2の判定で敗れ、2001年から続いていた国内外での連勝記録が119で途切れた。1996年から負けていなかった国際大会での連勝記録も114で止まった。
 他競技の日本選手では、柔道男子の山下泰裕氏が77年から85年にかけて203連勝を記録した例がある。
by時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000095-jij-soci

世の中絶対はないし、記録が途切れる日も来るってことですね。

でも山下は203連勝でしたか。相手は誰だったんですかね。

でマルシーって強いんですか?

でもオリンピック中じゃなくてよかったかな。

(追記)

なんか実力で負けたんじゃなくて、コーチに言わせれば「誤審じゃなくて陰謀」とのこと。

女王としては一時たりとも審判さえも敵だと思わないといけないのかな。

それにしても「判定」競技って難しいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/01/17

きょうの鹿男

鹿男あをによし

なぜ奈良?なぜ鹿?なぜ千秋様?

ここのところ私も「神経が細く」なったみたいで、

なかなかブログを書く気にならなかったんだけど、

「そうだ、奈良へ行こう!」ってことなのかな?

で堀田が鹿の使いなの?あをによしって何?

「あをによし」とは?

枕詞かあ、久々に聞く言葉だねえ。

月9といい、木10といい、謎が多いね。

(そういえば火10は未だ見ない内に二話に。。。見られるかな?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/01/13

久々の満員御礼

Asa

大相撲初場所(13日初日、東京・両国国技館)のチケットが好調な売れ行きを示している。12日までに初日分の前売り券は完売し、当日売りとなる一部マス席と自由席の392枚を残すだけ。2日目以降もマス席を中心に売り切れが続出している。
 東京場所で初日の前日残券数が500枚以下だったのは、貴乃花、若乃花、曙の3横綱がしのぎを削っていた1999年初場所(427枚)以来のこと。相撲協会のチケット担当者は「1月は毎年いいが、初日にこれだけ出るのは珍しい。お客さんが戻ってきたと感じる」と話す。
 若貴人気は一大ブームを巻き起こしたが、今回は謹慎から3場所ぶりに復帰する朝青龍と3連覇を狙う白鵬の横綱対決に注目が集まった格好。相撲人気の落ち込みが続く中、興味本位の一時的な人気に終わらせないためにも相撲内容の充実を図ることが先決だ。 by 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000091-jij-spo

ここのところ一取組も見ないこともあった本場所だけど、

久々の横綱の揃い踏みってことでこちらも久々の満員御礼。(っていつ振り?)

琴欧州は危ない勝利で、魁皇って引退してなかったの?

琴光喜もいい出だしで、最後の粘りも効いて、千代大海は引いての負けって。。。

そしていよいよ朝青龍の土俵入り。

凄い歓声でやっぱり人気は健在だね。懸賞も30枚近くって受け取りきれるのかな?

勝負は上手を取って頭を押さえつけて一回転の上手投げ。

やっぱり強いねえ。。。久々の取組ではあるけど落ち着いてたね。

そして初日を苦手としてる白鵬も同じような上手投げでちょっと意識してたかな?

でも横綱が二人いるっていうのはやっぱり大事なことなんだろうね。

初日からの場所の雰囲気も全然違うし、これからどうなるかな?

初日の取組結果

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/12

きょうの不覚

ラグビーの第44回全国大学選手権最終日は12日、東京・国立競技場で決勝が行われ、早大が26-6で慶大に快勝し、2大会ぶり最多14度目の優勝を果たした。
 早大は前半18分にナンバー8の豊田が先制トライを奪い、前半を7-3で折り返した。後半は個々の当たりで圧倒し、3トライを追加。守ってもノートライに抑えた。慶大は激しい防御で前半は互角に渡り合ったが、FWが効果的なボールを奪えず、2PGだけに終わった。 by 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000076-jij-spo

すっかり試合のことを忘れてて、たまたまテレビを付けたらもう後半25分。

まあそれからひとつモールからのトライが見れて試合も勝ったから良かったけど、

ホントに不覚。。。

のだめヨーロッパ編をラベルを聴きながら再読してて、

めずらしくテレビを見てなかったのが失敗の始まり?

それにしても雨の中観客の皆さんも大変そうだったねえ。。。

晴れてても辛いラグビー観戦が寒さの雨の中って。

今日は五郎丸も出てたみたいで、4年間の集大成が見せられたかな。

で、

第45回日本選手権

去年のワールドカップの影響でトップリーグのスケジュールが遅れて

一回戦は2月23日ってまた忘れそう。。。

ことしは社会人に一勝できるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/01/11

きょうの「えー?」

70年代に大ヒットしたテレビアニメを実写映画化する「ヤッターマン」(三池崇史監督)の悪役ドロンジョ役に女優の深田恭子さん(25)が挑戦することが明らかになった。09年春公開予定で、ヤッターマン役で「嵐」の櫻井翔さん(25)と福田沙紀さん(17)の出演が決定している。

 「ヤッターマン」は、タツノコプロ制作のアニメ「タイムボカン」シリーズ第2作で、77年から約2年間、フジテレビ系で放送された。高田ガンと上成愛が正義の味方「ヤッターマン」に変身し、ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの悪党三人組と「ドクロストーン」を巡る戦いを繰り広げるコメディー。「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」などの流行語も生みだし、最高視聴率28.4%を記録した。1月からはアニメのリメーク版が日本テレビ系で放送される。

 ドロンジョは、子分のボヤッキー、トンズラーを従える「ドロンボー一味」の女ボスで、セクシーな黒のボンデージファッションでおなじみ。同役をめぐっては、映画「トゥームレイダー」シリーズなどのアンジェリーナ・ジョリーらの名前が挙がるなど、ファンの間でさまざまな憶測を呼んでいた。  by 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000012-maiall-ent

私の中のイメージでは「夏木マリ」なんだけど、深キョンはないだろう。。。

セクシーの種類が違うよね。ていうか25でやるキャラじゃないでしょう。

ジョリーはちょっと生生しすぎだけど。

でトンズラは安田大サーカスのヒロでボヤッキーはさんま?

って想像してる内は面白いけど実際に作っちゃだめでしょ?

でその前に、

70年代に大ヒットしたアニメ「ヤッターマン」のリメーク版の記者会見が開かれ、出演陣が登場。ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの悪人3人組と泥棒の神様ドクロベエの「ドロンボー一味」が、小原乃梨子さんら30年前のオリジナルの声優陣で、一世を風靡した「おしおきだべぇ~」や「女子高生のみなさ~ん」が復活することが明らかになった。

アニメ「ヤッターマン」は、読売テレビ・日本テレビ系で、08年1月14日から毎週月曜日午後7時に放送される。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071214/?inb=yt

って思いっきりゴールデンタイムだね。

でも声優陣がそのまんま復活ってのも珍しいね。

こっちはちょっと楽しみかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/09

初めてのお見合い?

ゴジラが人生初のお見合い-。ヤンキース松井秀喜外野手(33)が7日、石川・能美市で開かれたファンとの交流イベントに参加した。女性30人を一度に相手にした“フィーリングカップル 1対30”では熱烈なプロポーズを受けてタジタジ。ゴジラはファンサービスなどで忙しかった年末年始の帰省を終え、8日に帰京。本格的なリハビリや練習を再開する。

 “60の瞳”は本気だった。だれもがちょっと、つま先に体重がかかっていた。30人の女性陣から立ちのぼる熱気で、会場の「旧
松井秀喜野球の館」の窓が曇った。
 「ヒデキさ~んっ」という呼び声に「は~い」と甘い声で答えた松井秀が現れると興奮は
MAXゴジラにとって人生初となるお見合いが始まった。
 「こういう状況は普段ないので、目を合わせづらいです」と照れる壇上の松井秀をいすに座った女性陣が見つめる構図。質問や要望を聞くコーナーでは「きょうはお見合いなの、と言い始業式を休んできました」という小学校教諭や「私は3月に結婚するのですが…。結婚して!!」と破談覚悟の女性まで。
レッドソックスエース、ジョシュ・ベケット投手(27)もビックリの剛速球が次々と投げ込まれた。
 司会者に「だれか選んでみては」とうながされた
ゴジラだが、あまりの迫力? に恐怖を感じたのか「皆さん、すてきです。それはしない方が…」と完全な及び腰だ。
 「
松井秀喜とニューイヤー2008」と題したイベントは父・昌雄さん(65)が企画した。抽選で選ばれた186人のファンが、約30人ずつ対面してお見合い状態となったが「中学生から30歳代の女性」グループだけは、15分の予定時間を10分近くオーバーするほど盛り上がった。
 年始の最後のイベントを終え「幸せですね。僕へのお年玉になりました」とニンマリしながら振り返った
ゴジラ。しかし、恒例の年始イベントはここまで。9泊10日の帰省を終え、8日に帰京する。
 手術した右ひざのリハビリは順調だが、まだ万全ではないためこのオフのゴルフは完全封印。今後はまずランニングを目標にして、腫れや痛みがなければ打撃やキャッチボールの段階に進む。
 故障明けではあるが例年同様、2月中旬の渡米までには体づくりを終わらせる予定。“60の瞳”だけではなく、故郷でもらった多くのエネルギーを今度は野球へと向ける。
byサンスポ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/mlb/114156/

これはこれでちょっときついものがあるね。。。

たとえいいなと思った人がいても、ご指名するわけにはね。

でも考えてみると結婚してない日本人メジャーリーガーって誰?

松井以外って井川くらいか?

でも、

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が8日、帰省先の石川から日航機で帰京したが、9泊10日の帰省中に約3キロも太ったことが判明した。故郷でごちそうを食べすぎたことが原因。右ひざのリハビリと同時に、ダイエットが急務となる。

 羽田空港に降り立った松井秀の顔は、明らかにふっくらとしていた。都内の自宅に帰った後、体重計に乗ると…。やはり増えていた。

 「3キロほど太ってしまいました。今は108キロくらい。気をつけてはいたんですが、母の手料理などおいしかったので食べてしまいました」

 反省しても体重は減らない。帰省中、恩師の星稜高野球部・山下智茂総監督(62)から「もう少しやせなさい」と説教されたばかりだというのに…。それでもゴジラは余裕の表情だ。

 「やせるのは簡単。3キロくらい、トレーニングと食事を注意すれば大丈夫です。リハビリにも支障はありません」。今後、リハビリや練習とともに、正月太りを解消するダイエットも緊急課題となる。 

byサンスポ  http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=9261

っていうこともあるから、結婚したらどうなっちゃうのか。

ちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/01/08

きょうのハネ

こういうコンサートができるっていうのが昔のアニメのいいところだよね。

昔の方が大人向けのアニメが多かったのかな?

ラッパのハネが最高!やっぱりこのバージョンが一番好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/06

きょうのバトン(勝手に)

「たたかえ!キャシャーン」/作詞:タツノコプロダクション企画文芸部、作曲:菊池俊輔、

歌:ささきいさお

タツノコプロ繋がりで探してみたけどやっぱりいいね!

この頃のアニメの主題歌ってホントにかっこいいよね。

それになぜかワクワクしてきて盛り上がり方が半端じゃない。

今のクリエイターがリメイクしたくなる気持ちもわかるね。

今のアニメは始めからタイアップでそれはそれでいいんだろうけど

やっぱり大人になった時に思い出せるのか、っていう話だよね。

次はなにをupしようかな。

「キャシャーンがやらねば誰がやる」

このフレーズは誰が考えたのかな?企画文芸部って何人チーム?

(ちなみに実写化映画は以下)

CASSHERN

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

久々の雄姿?

Hm105

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が6日、地元石川県能美市で開かれた市民の集いに参加した。訪れた約1000人のファンに「1年のスタートはいつもここから。去年、一昨年とけがで満足なプレーができなかったので、その分をしっかり取り返したい」と今年の抱負を語った。
 市民の集いは同市の合併前から毎年行われ、今年で13度目。「恒例」となっている結婚についての質問には「もうしばらくお待ちください」と答え、会場のホールを沸かせた。
 また、少年野球の子供からバッティングについて聞かれると「手術以来初めて」というスイングを披露。ミニゲームでもバドミントンのシャトルをバットで打ち返すなど、けがからの順調な回復?をアピールしていた。

by時事通信 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000042-jij-spo

石川県能美市に帰郷している米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜選手(33)が6日、同市主催の「新春市民の集い」に出席、地元の野球少年らと交流を深めながら、新シーズンに向け気持ちを新たにした。

 県内外から詰め掛けた約1000人のファンを前に、松井選手は昨季を「(日米通算2000安打という)記録達成はあったが、けがで満足するプレーができなかった」と振り返った。監督が交代する今季について「新しいヤンキースの一員として昨年の分を取り戻したい」と抱負を語った。

 今季は厳しいチーム内での競争も予想されるため、会場からは「外野の定位置争いに勝って」「ヤンキースのユニホームを着て」といった切実な声があがった。

 毎年恒例の結婚についての質問には「いろいろなところで聞かれるけど、ここでは誠実に答えないといけませんね。もうしばらくお待ちください、ということで」と余裕の受け答えだった。

byスポニチ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080106037.html

マタマタ意図的な写真だけど、いきなりバツ3っていうのはないよね?

イチローや松坂、オカジーはよく見たけど、今年はあんまりテレビ出演ないよね。

まあそんなことよりオフはきっちり休んで本番にしっかり働いてもらえれば。

後は読書の時間ですか。

星野流

恩師からのお勧めだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

連夜の饗宴

金曜見られなかったので昨日合わせて一気に鑑賞。

でもやっぱりオールヨーロッパロケって凄いね。

ホントに普通に街並みを撮っただけでも何もしなくても絵になる街々だね。

で4時間以上の中で何曲演奏されたのか。

やる前に曲名を言う場面もあるけど、

できれば下に小さくでもスーパーを入れて欲しいよね。

「ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」は直ぐにピンと来たけど、

聴き終わっても「あれなんだっけ?」っていうのがあって、

知らない人の為にも曲名は出して欲しいね。

教会での「アベベルムコルプス」は流れる前からなんとなく

「この曲が流れるかな」と思っててかなり嬉しい選曲だった。

あとラベルの「鏡」。いままでののだめにはなかった感じの曲で

自分のなかのお気に入りでもあったので凄く感動。

でこれまで凄く原作に忠実だったのね。

少しはアレンジしてたのかと思ったら、さっき原作見直したら選曲もそのまんまって

いいのか悪いのか。

でキャスティングだけど、ジャンはもうちょっと美形じゃないと。

皆が憧れる存在なんだし、千秋と両極を成す立場としてはちょっとねえ。

片平ジャンプの再現はなかなかだったね。

でもルイのお母さんはちょっと。。。

今後があるとするとあのエピソードはちょっと使えないかも。

まあこのレベルまで完成されたとすると、

夏頃今度は「ルー・マルレ」編を見られるかな?

(ちなみにのだめがウタダに見えたのはわたしだけ?)

(ビエラ先生はアバドじゃないよね?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/05

あしたの予定?

ウルトラマン大博覧会

yahooの地域情報で見つけたんだけど、六本木ヒルズにウルトラマン?

赤坂のウルトラマンは見たことあったけど「待望」だったの?

あしたはウルトラセブンと握手ができる?

でも入場料1300円はちょっと高くない?

正月休みの最後に行く?行かない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ことしの初温泉

3日の夜に妹一家の家に泊まって朝7時の電車に乗って長野原草津口駅へ、

そこからさらにバスで草津市街へ。

駅ではまだ雪は見えなかったけど、バスで登っていくうちにすっかり吹雪の中。

そしてバスターミナルに到着するもまだ雪は止まず、とりあえずホテルへ。

チェックインは2時なのでとりあえず荷物だけ預かってもらって湯畑へ。

足湯、手湯エリアがあって早速手を入れるけど、早く体ごと入りたい!

今の時間が11時過ぎでとりあえず食事をとりに蕎麦やに入ったけどまだ12時。

そして湯畑から結構な階段を登って白根神社に4日にして初詣で。

雪が舞うなかちょっと滑りそうで。。。

こちら日本武尊を祀る神社とのことだけど、その時は知らなかったんだけど

由緒正しいところだったのね。

そして喫茶店でさらに時間を潰すもまだ1時でとりあえずホテルに行くことに。

ロビーでさらに1時間待ってようやく部屋へ。

案内の中居さんの説明もそこそこに早速大浴場へ!

25mの大浴場で足湯で体調を整えて、

10m四方の露天風呂に移って肩までつかってやっぱり「唸っちゃう!」

結局一時間弱出たり入ったりを繰り返して出たらフラフラ。

そして6時の食事タイムまで結局寝たり起きたりで、

この時間がやっぱり最高なのかな?

食事は大広間で刺身とミニすき焼き鍋と箸付けがあって後はバイキング形式。

和洋中勢ぞろいでついつい取りすぎちゃう。

昼間がとろろうどんであまりおなかにたまらなかった事もあって

最初にご飯を食べちゃってその後箸が進まず、でもデザート、コーヒーまで飲んで

きょうすること全て完了。

でもやっぱり時間を空けてもう一度湯船へ。

二回目はちょっと抑え気味で30分ちょっとで帰還。

でさんま玉緒の夢番組を見て就寝。といきたかったんだけど、

親父のイビキにマッタク対抗できず、寝たり起きたりを繰り返し、

いい加減目が覚めてしまって時計を見たらまだ1時。。。

その後メイ(妹の娘)がライオンに襲われる夢を見て騒ぎ出してまた目が覚める。。。

結局何時間寝られたのかわからないけど6時半に起きて再度湯船へ。

この時間でも結構先客がいたけどそれほど気になる人数でもなく、

寒気の中露天風呂へ。これぞ最高の「頭寒足熱」。

朝飯もバイキング形式だったけど、今回はパン食で統一して

あっという間にチェックアウト。

10時にホテルを出て、バスターミナルに行ったら循環バスがあったので

それでとりあえず天狗山スキー場へ。

でも着いたら次のバスが20分後で次がさらに1時間後ってどういうダイヤ?

天気は快晴だったのでゲレンデは綺麗ででも時間もなくてちょっと雪で遊んで

すぐさまバス停に戻ることに。

(久々のスキー場だったけど、スキーしないでここにいる意味って?)

そしてまた湯畑に戻って昼食を。

入ったお店で注文しようかと思ったら、20人の団体さんが入ってきて

慌てて注文済ませてどうなるかと思ったけど、それほど待たずに料理が来て

その後温泉饅頭を買って帰路へ。

(饅頭バラで70円なのに、6個入りのセットが630円ってどういう計算なの?)

もうちょっと見るものがあるかと思ったけど、ホント温泉とスキーしかないのね。

まあそれだけあれば十分とも言えるけど。

あっという間の一泊旅行だったけど、休めたのかどうか。

明日が終わったらもう仕事かあ。。。

まあそれはまた明日考えることにして。

ボストン観戦をしてたときにいきなり親父が

「来年の正月はみんなでハワイに行こう」って言ってたのが箱根に「格下げ」になって

その流れでことしも温泉に行くことになったんだけど、来年はどこ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/01/02

これまでの重圧、これからの重圧

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080102/index.html

最後まで首位打者を狙い、それが叶わなかった時、涙する。

プレッシャーから逃げるのではなく、さらに「かける」。

そのすべてがこの「歓声」の為っていうのはやっぱり見る側としても気が引き締まるね。

それにしてもいつ「真髄」が見つかるのか。見つかったときが辞めるときなのか。

この「苦痛」はいつまで続くのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

お正月の一曲

やっぱりこの時期はワルツかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めての動画

きょうの帝京戦でもこんな展開で!

て言ってたら12-5かあ。。。

まあ勝ててよかったけど危なかったね。

39年ぶりの早慶決戦!次はきっちり決めてよね!

(で五郎丸は?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/01/01

ことしの初夢?

ヤンキースが09年オープンの新球場の目玉に、日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)の獲得を狙っていることが12月31日、明らかになった。ダルビッシュが大リーグでプレーするにはポスティングシステム(入札制度)にかけられる必要があるが、同投手が8月の北京五輪後に世界に活躍の場を求める可能性を考慮。レッドソックスが松坂に投じた5111万ドル(当時約60億円)以上の入札額を検討している。昨年末に東京都内にメジャー球団初の日本オフィスを開設し、水面下で調査を進めている。
 ヤンキースがダルビッシュに狙いを定めた。ヤ軍関係者によればルーキーイヤーの05年からスカウトを派遣し、本格調査を開始。ヤ軍3A監督を務めたこともある前日本ハムのヒルマン監督からも、情報を収集していた。球団内では「現段階でも松坂と同等もしくは、それ以上」と評価。のどから手が出るほど欲しい存在だ。
 ダルビッシュが09年から海を渡るには、ポスティングシステムが必要となる。まだ21歳の球団の顔を日本ハムが簡単に手放すとは考えにくいが、08年は北京五輪イヤー。ヤ軍は世界との戦いを経験した同投手が「今度はメジャーで力試しをしたい」と希望する可能性を見込んでいる。
 本人はメジャー希望は口にしていないが、松坂がWBCでメジャー志向に拍車がかかったように、世界舞台を経験すれば一気に傾く可能性は十分ある。また父ファルサさんは代理人と親しく、将来的にはメジャー移籍を視野に入れているとされる。
 ヤ軍は09年に新球場をオープン。スタインブレナー・オーナーから同年のワールドシリーズ制覇の命令が出ており、浮上したのがダルビッシュ獲得だ。実力も人気も抜群。新球場の広告など日本企業による収入も期待できる。
 ヤ軍は昨年末に東京都内に日本オフィスを開設。選手調査などの拠点をつくった。キャッシュマンGMがヤ軍にコーチ留学経験がある日本ハム白井一幸前ヘッドコーチに特命スカウトを要請した経緯もある。白井氏が固辞したため、現在特命スカウトの獲得にも動いている。09年に獲得できなかった場合でも、10年以降も同投手の獲得を最優先事項の1つとする方針。ヤ軍では松井秀喜外野手の契約が09年で切れる。日本市場でのブランド維持のためにも獲得は至上命題となる。
 日本ハムがポスティングにかける可能性がゼロではないと、ヤ軍が考える理由の1つがレッドソックス松坂の前例。松坂の入札でレ軍は西武に約60億円を支払った。ファンの後押しがあり、松坂レベルの入札金が入るとなれば検討せざる得ない状況となる。昨年の福留、黒田のFA移籍と大物選手のメジャー移籍は今や自然の流れとなっている。
 大リーグ関係者は「ダルビッシュを松坂以上と考えるヤンキースが、もし60億円以上の入札を行うとすれば日本ハムにとっても悪い話ではない」と話す。実はメッツ、ドジャース、エンゼルス、カブス、ホワイトソックスも興味津々。「ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴの全球団は、ダルビッシュを獲得しようと真剣」と説明した。北京五輪にはメジャー球団のスカウトが集結、早ければ08年オフから日本のエースをめぐる獲得競争が本格化する。 BYニッカンスポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000068-nks-spo

一発目であまりにもアリエナイ話だとは思うけど、きょう一日くらいは信じてみても

いいかな?

ダルから全くメジャーの話が出てないのが逆に真実味がある、とも言えなくも無いけど

松井と入れ替わりっていうのはちょっとねえ。

ここでも「代替選手」扱いって。。。

でも井川のいの字もないのは。。。

「松坂がWBCでメジャー志向に拍車がかかったように」

ってゆうのが理由にはならないと思うし、

「ファンの後押しがあり」

っていうのも逆だろ、って読めば読むほどアリエナイけど、

続報を期待します?

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »