« 連夜の饗宴 | トップページ | きょうのバトン(勝手に) »

2008/01/06

久々の雄姿?

Hm105

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が6日、地元石川県能美市で開かれた市民の集いに参加した。訪れた約1000人のファンに「1年のスタートはいつもここから。去年、一昨年とけがで満足なプレーができなかったので、その分をしっかり取り返したい」と今年の抱負を語った。
 市民の集いは同市の合併前から毎年行われ、今年で13度目。「恒例」となっている結婚についての質問には「もうしばらくお待ちください」と答え、会場のホールを沸かせた。
 また、少年野球の子供からバッティングについて聞かれると「手術以来初めて」というスイングを披露。ミニゲームでもバドミントンのシャトルをバットで打ち返すなど、けがからの順調な回復?をアピールしていた。

by時事通信 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000042-jij-spo

石川県能美市に帰郷している米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜選手(33)が6日、同市主催の「新春市民の集い」に出席、地元の野球少年らと交流を深めながら、新シーズンに向け気持ちを新たにした。

 県内外から詰め掛けた約1000人のファンを前に、松井選手は昨季を「(日米通算2000安打という)記録達成はあったが、けがで満足するプレーができなかった」と振り返った。監督が交代する今季について「新しいヤンキースの一員として昨年の分を取り戻したい」と抱負を語った。

 今季は厳しいチーム内での競争も予想されるため、会場からは「外野の定位置争いに勝って」「ヤンキースのユニホームを着て」といった切実な声があがった。

 毎年恒例の結婚についての質問には「いろいろなところで聞かれるけど、ここでは誠実に答えないといけませんね。もうしばらくお待ちください、ということで」と余裕の受け答えだった。

byスポニチ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080106037.html

マタマタ意図的な写真だけど、いきなりバツ3っていうのはないよね?

イチローや松坂、オカジーはよく見たけど、今年はあんまりテレビ出演ないよね。

まあそんなことよりオフはきっちり休んで本番にしっかり働いてもらえれば。

後は読書の時間ですか。

星野流

恩師からのお勧めだそうです。

|
|

« 連夜の饗宴 | トップページ | きょうのバトン(勝手に) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

あけおめです。
本年もオジャマさせてもらいます。

ホント松坂&オカジはTVに引っ張り凧でしたね。
何故か田口までお呼びが掛かってました。

松井はその分ゆっくりできたんじゃないのかナ~
今年も嫁取りはお預けみたいですね。
減量のためにもヨメさんが居た方がベターとおもうのだけれど
独身の樹里亜さんの感想は?

>Re:樹里亜

イチローは毎日カレーみたいですが、
松井はそういう偏食はないでしょうね。
結婚してもそんなに変わらないんじゃないですか?

松井とキャプテンどちらが先ですかね?

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/01/07 18:32

年末年始の挨拶できずに・・・
大変遅くなりまして、気が引けるのですが
明けましておめでとう御座います♪
本年も昨年同様に宜しくお願いしま~すm(_ _)m

松井は今オフはTV番組ではほとんど見かけませんよね~自粛?
寂しいですね。。。
今年は怪我無く一年活躍できよーに願ってます!
樹里亜さんにもいい一年であり、活躍!?を期待してまーすo(^∇^)o

>Re:樹里亜

ホントにお久しぶりです。お元気でしたか?
来て頂いただけで嬉しいですよ!

松井は今年のオフは地元だけでゆっくりできたんじゃないですか?
それより24ですよ!っていいながらまだ後半見てませんが。。。

活躍できるかはわかりませんが、一年またよろしくお願いします。


投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/01/08 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/9749230

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の雄姿?:

« 連夜の饗宴 | トップページ | きょうのバトン(勝手に) »