« 初めてのマラソン | トップページ | 今回の「痛まず」分け »

2008/01/27

久々の横綱決戦

やっぱり横綱同士の優勝決定戦は意味合いが違うね。

お互いがっぷり四つの中、力と力の引付け合いを制して

最後は豪快な上手投げでの白鳳の勝利。

自分で自分にプレッシャーを掛けて、それを乗り越えての三連覇ということで

これで白鳳も「真の」横綱になったね。

朝青龍も休み明けできっちり優勝争いを演じて、最後は一歩及ばなかったけど

来場所こその思いがあるだろうね。

それにしても大関陣はどうなってるのか。千代大海は連敗での休場に

その他の大関もギリギリの勝ち越しって、マッタク職責を果たしてないよね。

来場所こそ上位陣での優勝争いをしてもらって巴戦でもやってもらわないと。

とりあえず白鳳は三連覇おめでとうございます。

|
|

« 初めてのマラソン | トップページ | 今回の「痛まず」分け »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今でも「水入り」なんてあります?

>Re:樹里亜

最近それほど見てないのでなんともいえませんが、
あればニュースになってると思うのでそう頻繁になることも。

でも今の両横綱ならありそうですね。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2008/01/28 07:52

白鵬が優勝して協会は万歳かもしれないが
樹里亜さんご指摘どうり大関陣の余りにも不甲斐なさは目に余る!
ここ何場所かは勝越しするのもおぼつか無い有様だ。
琴欧州は期待されている大関なのに、昇進後は別人みたいである。

今場所は朝青龍で盛り上がったけれど
やはり大関が元気に盛り上げないとつまらない。
ここら辺りが大相撲の不人気の原因だと思う。
昔は安念山・豊山・初代貴ノ花・増位山など名大関が盛り上げたもんだ。

それに引き換え全豪オープンテニスは男女とも若手の対決で
かなり面白かった。

>Re:樹里亜

今回マッタク全豪見られませんでした。。。
テレビやってました?

やっぱり大関が活躍しないと場所になりませんよね。
横綱を脅かす存在でないと。

初代貴乃花はちょっと記憶にありませんが、
私は誰かな?結構記憶にある力士は直ぐに横綱になってる
印象があるので。

やっぱり琴欧州には頑張って欲しいですよね。


投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/01/28 19:46

全豪オープンテニスはWOWOWでの放映でした。

初代貴ノ花は若貴兄弟の親父です。
その他にも名大関が居ましたヨ、松登とか若嶋津それから朝潮・太郎(朝青龍の親方)なんかも印象に残ってます。

余談ですが門仲の富岡八幡宮に歴代の大関の碑というのが
有ります。

>Re:樹里亜

そうですか、WOWOWでしたか。
確か昔は12チャンじゃなかったでしたっけ?

個人的には千代の富士、そして寺尾のファンでした。
寺尾が引退してしばらく角界から離れてました。

若貴はちょっと騒ぎすぎでしたね。
それにしても今の貴乃花は。。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/01/30 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10101337

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の横綱決戦:

« 初めてのマラソン | トップページ | 今回の「痛まず」分け »