« きょうの時速 | トップページ | きょうの一報 »

2008/02/11

きょうの一杯

えぞ菊

久々に食べたくなって、馬場の戸塚店へ。

ラーメンは基本的に塩があればそれを頼むんだけど、

やっぱり基本はここの塩ラーメンなんだよね。

午後二時でも満員で、でも行列っていうわけではないんで10分くらい待って席へ。

いつものもやしたっぷりの塩ラーメンで、やっぱりこの味。

本当は札幌ラーメン屋なので味噌が基本なんだろうけど、

味噌は一回くらいしか食べたことなかったかな。

麺も太麺で、チャーシューもパサツキ過ぎずねっとり過ぎずで、

自分の中では理想的な配分なんだといま気が付きました。

700円っていう値段も良心的だし。

やっぱりラーメン一杯800円以上するのって良く考えるとおかしいよね。

あとカウンターで作ってるところが見えるっていうのも、

なんか安心感があるっていうか、いいんだよね。

次はいつ頃いけるかな?

|
|

« きょうの時速 | トップページ | きょうの一報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、佐野ラーメンを食べました。
看板につられて入ったのですが水はセルフで20分くらい
またされました。
味は可も無く不可も無くで、550円だったのが救われた。

私も800円超えると、庶民の食べ物とは思えなくなるから不思議だ。
最近、秋葉の電気街で食べた「だるまのめ」のとんこつ味はいけたかな。あと赤羽の「満月」や水戸の「ちゃしゅう屋」も旨いです。

NYで食べたラーメンも800円位だった記憶です。味はイマイチでした。樹里亜氏はアメリカでは食べなかったのですか?

>Re:樹里亜

わたしも佐野ラーメン好きです。佐野インターに行くと必ず食べます。
でも最近は車に乗ってないからなあ。。。

550円だと文句は言えませんね。。。
でも佐野インターは500円だったと思うけど美味しかったです。

向こうではラーメンは食べませんでした。
でも牛丼、カツ丼は食べましたよ。

麺や空海も好きです。ちょっと高いけど。。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/02/12 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10439489

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一杯:

« きょうの時速 | トップページ | きょうの一報 »