« きょうの24(シーズンⅥ22:00~24:00) | トップページ | きょうの24(シーズンⅥ24:00~02:00) »

2008/02/23

きょうの試奏

久々に道玄坂に行っていつも見かけてはいたヤマハのお店へ。

ちょっと躊躇してたけど思い切って店員さんに試奏させてもらうことに。

SV-120とSV-200の二台を持ってきてもらって実際に構えてみる。

肩とあごで固定して弾くわけなんだけどイマイチポジションが決まらない。

そしていよいよ弓を弦の上に。

思ったより簡単にそれなりの音が鳴る。ちゃんと音出るじゃん!

イメージ的にはノコギリのギーコギーコっていう嫌な音になるのかと思ったけど、

とりあえず音が出てちょっと嬉しい。

そしてついでに本物のバイオリンも弾いてみることに。

こちらも一応音が出る。でもやっぱり音量が凄い。

サイレントが1だとすると10くらいのイメージ。

やっぱり本物はいいね。ってそれほど違いはわからないけど。

サイレントとアコースティックのパンフレットをもらってとりあえず帰宅。

名刺に20%オフと書いてあったので、ネットで買うのと変わらないのかな?

まずは触れてみたのでもう一度考えてみます。

(春一番が吹いたみたいで空が薄茶色です。。。)

|
|

« きょうの24(シーズンⅥ22:00~24:00) | トップページ | きょうの24(シーズンⅥ24:00~02:00) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こちらも薄グレー空に染まっていますよ。
南風が一転、北風になったようですごく寒いし風が強いです。

先日おねだりしていた?音聴きましたよ。うんうん、ギターのようですね。リードギターというか、酔ってます音ににみたいなギタリストの音色???キィ~~ンキィ~~ンン
で試奏したんですね凄い。買っちゃいましょうよ・・・

おっ今読んだ毎日の夕刊一面にのこぎり音楽の特集してます。
ギコギコ ヒュー~ン ボワ~ン ララララ だそうです。

>Re:樹里亜

演奏用ノコギリも売ってましたよ。専用のものがあるなんて。
「幽霊の音が出せます」って書いてありました。

弦でも鍵盤でもその先は一緒ですから
どんな音も出せるんでしょうね。

本物も簡単に音が出せたのはちょっと意外でした。
明日行きますか?
何かもうひとつきっかけが欲しいですが。。。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/02/23 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10706699

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの試奏:

« きょうの24(シーズンⅥ22:00~24:00) | トップページ | きょうの24(シーズンⅥ24:00~02:00) »