« きょうの薔薇 | トップページ | とりあえずのオーダー »

2008/02/27

これまでのペース、これからのペース

Hm110

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)は、右ひざ手術からの回復をアピールするように、野手陣と同一メニューを消化した。
 最後まで“離脱”せずに、松井秀はチームメートについていった。最終メニューは40ヤード(約37メートル)のダッシュ。3往復を1本とし、これを2セットこなす。これまでは最後の1本を免除されるなどで完全に同じとまではいかなかったが、ようやく追いついた形だ。
 これまでは「止まるときのひざの動きが負担になる」と気を使っていたが、この日は目印となるコーンで反転する際にも、セーブする様子はなかった。「タイムを測らないから、ゆっくり走っていいと言われたので、ゆっくり走りました」と言うように“手加減”したところがあるとはいえ、これまでにない動きに満足げだ。
 27日の紅白戦は欠場する予定で、29日からのオープン戦も序盤は出場しない可能性が高い。復帰後も厳しい戦いが待っているのは承知の上だ。昨年11月に手術した右ひざは、着実に回復段階にある。完全に動けるようになった状態で、戦場に立つつもりでいる。 by デイリースポーツ

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10205

一時嫌なニュースもあったけど、とりあえず一歩一歩進んでるみたいね。

井川のニュースも出てきて、もう少しだね。

でも、こういうニュースもあるからね。

昨季ア・リーグの奪三振王に輝いたタンパベイ・レイズのエース左腕スコット・カズミアー投手。この日に予定されていた紅白戦を前に、左ひじに違和感を訴え、登板を回避した。

「ウォーミングアップのときは大丈夫だった。マウンドに上がる準備ができたところで、(左ひじに)少し違和感を感じ、投げるのやめたいと思った」と、カズミアーは当時の状況を説明している。

 カズミアーはこの日、当地でMRI検査を受ける予定。検査の結果は翌日の27日に出るという。指揮官のジョー・マドン監督は「リーグでトップクラスのピッチャーのひとりが、あんな形でマウンドを降りるなんて、決して気分のいいことではない」と、不安を口にした。

 今年でメジャー5年目を迎えるカズミアーは、昨季34試合に登板し、13勝9敗、239奪三振、防御率3・48を記録。3年連続で2けた勝利をマークした。また、2006年にはオールスターに初選出を果たした。通算成績は98試合の登板で35勝29敗、617奪三振、防御率3・64。by major.jp

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10201

まずは何事も無いことを祈るのみ。

|
|

« きょうの薔薇 | トップページ | とりあえずのオーダー »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

どうでもいい事ですが、Takeshiとあえてローマ字にしたのは、KMFIS氏のブログが英語が多めでしたので、そこにタケシとカタカナではマズいだろうという小心から来ています。
今となってはタイプする煩わしさしか感じません。
周りばっかり気にしすぎるって良くないですね・・・。

閑話休題

松井選手にはケガの危険もありますが、何としても頑張ってもらいたいです。
背番号51にお株を取られ、あまつさえレギュラーの危機にも瀕しています。シアトルの英雄の実績と姿勢は認めますが。
MLBで30発ものHRを打ち、スタメンとのシナジーはあるにせよ100打点もコンスタントに記録しています。
それって結構凄い事だと思うんですよね。もっとすごいメジャーリーガーがいるってだけで。
井川さんは阪神で応援していた数少ない選手でした。
このまま埋もれるなんて、誰が良くても僕が許しません。
「根性見せろ!」って感じです。
カズミアにはサイヤング取って欲しいですが(笑)

また長々と失礼しました。
野球関係はどうしてもコメントしたくなっちゃうので、どうかお許し下さい。
I hope take care of yourself

Takeshi

>Re:樹里亜

近しい人で「タケシ」君がいるので、
KMFIS氏の記事を見たときはちょっと驚きました。

まあこの世界では改めて名前がつけられますからね。

確かにイチローも凄いですが、去年が特別だったわけで
それ以外は100打点っていうのはもっと誇っていいですよね。

ようやく野球の季節が始まりだしましたね。
私も復活しないと。

今後もよろしく!

投稿: Takeshi⇔樹里亜 | 2008/02/27 23:57

今日は!世界卓球で忙しくてサボっている我が家です。
Takeshi様へ、私も時々kmfis氏の所に出没していますのでこれから宜しくお願いします。
もちろん樹里亜氏も末永く・・・・・なんでラグビーの券に・・・・
いえ何でもありません(でも期待してますよ、例のブツ)。

さぁ我が家もカレンダーにチームスケジュール2008も用意が出来ました!
ザ・復活の日であります(古い)
私は例年通り、1にムース・2にジアンビ・3がジラルディです。
頑張って応援しましょうね(松井くんは担当外です)。

>Re:樹里亜

世界卓球ですか。マッタクです。今年は遅めのラグビーです。

バイオリンは色々調べるとやっぱり独学は無理で、
レッスン場を探してるんですがなかなか。。。
てなことやってる内にだんだん買う気がなくなるってことも。

ムースは知ってましたが兄貴が二番手だったとは。
松井の入団会見の時に同席した人、
松井の代わりに抗議をして退場になった人、
そういう人達とポジションを争ってるんですよね。

松井担当はお元気ですか?
(ちなみに、松井、キャプテン、バーニーかな?)

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/02/28 18:13

あと一ヶ月で開幕なんですね。
我らの松井ゴジラは今の所、順調にきてるよね。
守備練習もしてるし打撃も結構柵越えしてて、いい感じかな。

樹里亜氏はBOSの日本開幕戦は観に行かないのかな?
当方はBOS対OAK戦が取れなかったんでBOS対巨人戦を見に行きます。

(ちなみに私めは今季は松井・チェンバレン・キャプテンかな)

>Re:樹里亜

今も忙しいですが、その頃はさらに。。。
なので考慮外です。

オープン戦もBSで録画ですがやり始めるみたいですね。
松井はさらに先。

そうかチェンがいましたね。どうなるんでしょうか。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/02/29 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10802080

この記事へのトラックバック一覧です: これまでのペース、これからのペース:

« きょうの薔薇 | トップページ | とりあえずのオーダー »