« きょうの一杯 | トップページ | 今後の契約 »

2008/02/12

きょうの一報

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は11日、キャンプ開始に備え、当地の病院で昨年11月に手術した右ひざの検査を受けた。患部に異常はなく、順調な回復を伝えられたという。

 12日にキャンプ地のフロリダ州タンパに入る松井秀は「いい形でキャンプインできるように(キャンプまでの)1週間をしっかり過ごしたい」と話した。

 ただ、医師からはペースを上げないようにも指導された。「あとは最後まで無理をしないで、ここまで来ても段階を踏んでやるようにということでした」。全力疾走やジャンプを見せるのは、しばらく先のことになりそうだ。

 日本にいる間に打撃練習を開始していた例年とは違い、屋内でのリハビリテーションとトレーニングに時間を費やしてキャンプを迎える。「野球をやっていないわけですから、どこまでできるかは分からない」と不安は認める。

 監督が交代し、若手も台頭している。25本塁打、103打点の松井秀といえどもレギュラーは約束されていない。過去5年間とは違った立場でフロリダへ向かう。by共同通信社

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=9777

まあ松井選手のことだから大丈夫だとは思いますが、無理だけはね。

でいつ頃「野球」ができるのかな?

|
|

« きょうの一杯 | トップページ | 今後の契約 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

松井が報道ステーションに出てましたね!
まだ膝に痛みが残ってるみたいだけど、ST中には全力で走れるようにするって言ってましたが無理しないで欲しいけどな。。とても心配。

でもシーズンへのやれる自信が力強い言葉で伝わってきたので期待したいと思います!

がんばれ、松井!ヽ(`◇´)/ファイトッ♪

心配

>Re:樹里亜

私も偶々予告を見て、風呂に入るのを遅らせて見ました。

まあ自信があることは確認できたので、後は焦らずに。
現金男も一応スロー調整を容認してるみたいだし。

随分な「間」ですが、彼なら大丈夫ですよ!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/02/13 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10465876

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一報:

« きょうの一杯 | トップページ | 今後の契約 »