« 夢の競演 | トップページ | 今回の決着 »

2008/02/17

ことしのR-1

一人話芸日本一を決める『R-1ぐらんぷり 2008』の決勝が17日(日)、都内で開催され、昨年王者に輝いた、なだぎ武(ザ・プラン9)が史上初の2連覇を達成し、優勝賞金500万円と“ピン芸人日本一”の称号を再び手に入れた。

 初の生放送で行われ、過去最高となる2731人の出場者が参加し、文字通り史上最大の“ピン芸人”の祭典となった今大会。昨年決勝戦まで駒を進めた、チュートリアル・徳井義実や友近などの優勝候補が準決勝で敗戦するという波乱の中、決勝戦では、なだぎ武、あべこうじ、芋洗坂係長、COWCOW山田よし、世界のナベアツ、土肥ポン太、鳥居みゆき、中山功太の計8名がそれぞれ自慢のネタを披露し火花を散らした。

 並み居る強豪が集う中、見事決勝戦を制したなだぎは、結果を知るや大号泣で言葉にならず。惜しくも2位に敗れた芋洗坂係長とは、わずか2点差という大接戦となった。 byオリコン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000013-oric-ent

なんか芸というかキャラクター揃いの面々で、これをどう「審査」するのか、

審査員も難しかったんじゃないかな?

いっそ客席の判断とかの方が公正なんじゃないかと。

ゴローさんネタはじわじわきたんだけど最下位だったし、

鳥居は確かに笑える部分もあるけどやっぱりちょっと「イキスギ」だし。

まあ係長が優勝じゃなくてよかった、っていうのはあったけど。

特に好きな芸人がいなかったからかもしれないけど、ちょっと楽しみきれなかったかな。

とりあえず二連覇おめでとうございます。

(一人話芸だったの?)

|
|

« 夢の競演 | トップページ | 今回の決着 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10570620

この記事へのトラックバック一覧です: ことしのR-1:

« 夢の競演 | トップページ | 今回の決着 »