« きょうの「すべきこと」 | トップページ | きょうの一杯 »

2008/02/10

きょうの時速

きのう恒例の浅草詣でに行く前に、自転車購入のアドバイスをもらった友達が家に来て

買った自転車を見せたんだけど、

今までずっと動かなかった「速度計」のセンサーの設置位置が間違っていたことを

指摘されてきょう付け直したらやっと「時速」が表示されました。

約半年かかってようやく「本領」を発揮できる状態になって、早速試走。

ゆっくり目で走って大体15㎞、急坂を下ると最高36㎞、

100m走のランナーが36㎞、マラソンランナーの平均時速が大体20㎞ってことは、

短距離の選手ってあのスピードで走ってるのかと改めて驚きました。

きょうはなんとなく走っていたら東京タワーが真正面に見えたので

ちょっと近くまで行ってみたけどやっぱりデカイヨネ!

でもイメージ的には視界の中の10分の1くらいの割合でみると、

「あっ、東京タワーだ!」って思えるけど、視界全部の中に足が一本見えるだけだと

「なんじゃこりゃ?」ってことになっちゃうよね。

でもやっぱりそばにあれがあると、みんな必ず見上げちゃうよね。

Tt1

最近またお色直ししたのかな?やっぱりあれは朱色なの?

|
|

« きょうの「すべきこと」 | トップページ | きょうの一杯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10392466

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの時速:

« きょうの「すべきこと」 | トップページ | きょうの一杯 »