« とりあえずのオーダー | トップページ | きょうの振り出し »

2008/03/01

最後の一伸び

きょうは天気もいいし、気温も上がるっていうことで少し油断をしたんですが、

途中から風が強くなって曇ってきて、やっぱり3月でもまだまだ寒いですね。。。

早稲田vs東芝は二試合目だったんですが、席取りの関係もあって

一試合目から観戦。最初は後半辺りからにしようかと思ったんですが、

天気もいいし、せっかくだからということで試合開始5分前に到着。

近鉄vsトヨタということで、まあすんなりトヨタが勝つんだろうと思っていたら

トヨタのディフェンスが甘く、あっさり抜かれて独走トライが目立って

途中まではシーソーゲームに。

結果的には53-43だったけど、最後も粘っていい試合でしたね。

そしていよいよ二時。

観客もそのまま残って、さらに追加って感じで端を除いて埋まってきました。

いきなりのモールからのトライで行けるか?

と思ったらすぐさまこちらもモールからのトライで逆転。

ひとつひとつのタックルはきっちり決まってるんだけど、

すぐに次の選手に繋がって、最後は一枚足りない形でそのままゴールまで。。。

立て続けに3トライ決められてあっという間に5-21。

五郎丸のドロップゴールも反れて、なかなか点が入らない。

早稲田に攻め手がないとスタンドも静かになって、

国立競技場のサッカーの応援が聞こえてくる始末。

前半最後の場面ももう一歩でそのままハーフタイムに。

とりあえず風下でこの点差ならもしかしたら、とも思えたけど、

後半開始2分であっさりトライを奪われて、ちょっと終わった感も。。。

今年はトップリーグ4位だったけど、ずっと優勝を守ってきたチームだしね。

それでもすぐさま一気にモールで押し込んでのトライで、

目の前で見れて良かったです。(きょうは逆サイドでの攻防が多かったので。。。)

でもまたもや自陣でラインアウト、モールからのトライで展開早過ぎ。。。

その後はゆっくりとした攻めで時間を稼ぎながらも点を積み重ねて

10-47で残り10分。

続々メンバー交代で最後の攻めを。

五郎丸の絶妙のキックを田中渉太が躓きながらも手を伸ばしてのトライ!

そして直ぐに次に行きたいところでなかなかキックの準備をしない東芝に

場内から罵声が飛んで、それにビビッタのかノット10mでまたもや早稲田の攻め。

ターンオーバーからトライかと思いきや後一歩のところで届かずノッコン。

判定にまたもや場内から罵声が飛ぶけど確かに足りなかった。。。

目の前で見てただけにね。

そして最後は豊田が抜け出して意地のトライ。

五郎丸もポールに当てながら最後のゴールを決め、ここでノーサイドの笛。

結果24-47での終戦。最後の最後で3連続トライですべてを出し切れたでしょう。

最後は東芝の選手が道を作って、その中を早稲田のメンバーが通っていくという

光景を見られていい試合、いい仲間だったと思います。

ぜひサントリーとの師弟対決が見たかったけどそれはまた次の機会で。

4年生は本当にお疲れ様でした。残るメンバーはまた新たな早稲田ラグビーを

築き上げてください。

|
|

« とりあえずのオーダー | トップページ | きょうの振り出し »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!そう五郎丸にかけたんですよ・・・
ああいう試合では大学対抗よりも早稲田のウエアが
映えてカッコ良く見えました。
何となく樹里亜氏を探してました(全然知らないのに)。

またまた背景を変えて春爛漫になりましたね、うん素敵ですよ。上の鳥さんがいい雰囲気で、もう桜の季節ですもんね。皆でヤンキースの帽子被って花見に行きたいですね!!
で花見にはやっぱりバイオリンですよぉ

>Re:樹里亜

当たっていてよかったです。
私のエリアは写るところではないみたいですね。
途中から隣に座った親父が凄い罵声を浴びせてて、
ちょっと顔が見れませんでした。
後ろの列には早大4年生らしき一団がいて
女の子の声が耳に突き刺さりました。

東芝はセカンドジャージだったらしく、やたらダサいと言われてました。
声援も早稲田7割でちょっと可哀想だったかな。

松井はまだ桜の季節ではありませんが、こういうのは先取りしないと。

バイオリン押しますね。テレビを見てても最近なにかと
バックに並んで歌ってますよね。
個人的には綾香に付いてるのが好きです。三日月とか。


投稿: 雪娘⇔樹里亜丸 | 2008/03/02 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10857063

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一伸び:

« とりあえずのオーダー | トップページ | きょうの振り出し »