« きょうの報復? | トップページ | きょうの100%(+α) »

2008/03/13

きょうの読了「虚像の砦」

虚像の砦 (講談社文庫 ま 54-5) 破線のマリス (講談社文庫) 砦なき者 (講談社文庫)

ハゲタカの作者という観点より、こちらの作品を意識してしまって。

真山氏はこちらの作品は意識してたのかな。

解説はこちらの作品よりハゲタカの解説がしたかったのかわからないけど

野沢作品は知らないのかな。

それにしてもどの作品もまるで「見てきた」かのようなリアリティある内容で

絶対映像化できない、とか言ってるけど「砦なき者」はドラマ化されてるし、

こちらもできなくはないと思うけどどうなんだろう。

「自己責任」「自業自得」「無敵の笑い」。

実際に現在情報統制が行われているのかわからないけど、

知らず知らずの間に「嘘の真実」を押し付けられてるのかな。

わたしたちは何%の「情報」を認識してるのか。。。

|
|

« きょうの報復? | トップページ | きょうの100%(+α) »

「読了」カテゴリの記事

コメント

返事ありがとうございます。
映画化されたヤマトの中で一番お気に入りは最後の完結編ですね。私もあのテーマ曲が流れただけで涙出ますよ・・・うっ

偶然でしょうか、つい先日読み終わったのが野沢尚氏の魔笛でした。その前は藤原伊織氏。両方とももう既になんですよね。もっと頑張って欲しかったですが。
今は疲れたので漫画に逃げています。

仕事異動が多そうですね~切替えが出来るのが羨ましい限り。体調にだけは気を付けて下さいね、その点だけは先輩であります!?

本日のopen戦観ました。松井君も打ちましたね!
敵にミンケイやライトやら懐かしい顔もいて、加えてB.クリスタルでしょう、録画しておいて良かったです
松井君この調子でいって欲しいですね!!

>Re:樹里亜

野沢作品は読完しました。惜しい人でした。
もっと読みたかったですね。

今度の職場(予定)はさらに家から近くなりそうで、
マタマタ読む時間がなくなりそうです。
来週二連荘面接です。
切り替えできるかな。。。

今MLB.TVで見てます。先頭バッターは誰?
お目当てムースはカーブが切れてましたね。
松井は半年振りの守備だとか。
フライを捕って照れ笑い。

民系はもったいないと今でも思ってます。
Aロッドとはしゃべったのかな?

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/03/14 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/11295724

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「虚像の砦」:

« きょうの報復? | トップページ | きょうの100%(+α) »