« きょうの最終決戦 | トップページ | きょうの100% »

2008/03/10

ことしの開幕(第一弾)

Hm113

ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手が、ミネソタ・ツインズとのオープン戦に「3番・指名打者」で先発出場。今オープン戦で初めて試合に出た松井は、3打数ノーヒットという結果で途中交代したが、痛烈な打球を放つシーンもあった。また井川慶投手が2番手として登板し、2イニングを無失点に抑えた。

 右ひざの手術明けで調整が遅れていた松井は、ツインズの2投手と対戦。初回に内野ゴロ併殺打に仕留められ、その後の2打席はライトフライ、ファーストライナーという結果だった。ヒットこそ出なかったが、ジョー・ジラルディ監督から「上々だ。ファーストへのライナーは鋭い当たりだった。いい状態だと思う」と評価された。

 また、5回から登板した井川は、3四球を与えながらもゴロを2本、フライを4本打たせてツインズ打線をノーヒットに封じた。

この日、指名打者で出場した松井は「ゲームの中で、何も問題はなかった」と通訳を介してコメント。そして、「一塁に駆け抜けた後の感触は、かなりよかった」と、違和感を感じなかった様子。さらに、外野守備に就く時期について「長くはかからないと思う」と、意欲を見せている。 by MAJOR.JP

http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2120500&a=10546

結果はともかくとりあえずようやくスタートラインに立てたね。

ベケットみたいなことにならないように、くれぐれも慎重に。

もう大丈夫、って思ったときが一番危ないからね。

|
|

« きょうの最終決戦 | トップページ | きょうの100% »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

ようやく松井の勇姿が見れるように成ったね。
スポーツ新聞やニュースにも取り上げられるように
成り、MLBの実感が沸いてきましたよ。

今日の2戦目は3-2で打ってくれました。
やはり主役が居ないと舞台は盛り上がらない事が
よくわかりました。

>Re:樹里亜

久しぶりに携帯Mlb.Comでチェックしちゃいました。
きょうはナイトゲームだったんですよね?

ヒット、タイムリーで今度は盗塁ですか!
photoギャラリーにも雄姿がありました。

早く生で見たいですね。。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/03/11 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/11157672

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの開幕(第一弾):

« きょうの最終決戦 | トップページ | きょうの100% »