« ことしの開幕(第一弾) | トップページ | きょうの追悼(助っ人ガイジン総決算 ~パ・リーグ篇~ (1988)) »

2008/03/11

きょうの100%

Hm114

松井が復活の狼煙をあげた。右膝手術から前日復帰したヤンキースの松井秀喜外野手が10日、7番DHでレッズ戦に先発出場し、今季オープン戦初安打とタイムリーを放ち、3打数2安打1打点で復調をアピールした。右膝にはまだ違和感を残しており、完全な状態にはあと一歩。しかし、出遅れ分を取り返そうとする2試合連続出場で、ゴジラの歩みは3月中旬になって急速に早まってきた。

 キャンプ地の本拠地球場レジェンズ・フィールドに今季初出場した松井が大声援を受けて迎えた2回1死の第1打席。レッズ先発の若手有望株右腕、ベイリー(昨季4勝2敗)の投じた2球目のど真ん中の速球を見送ったが、3球目の低めに沈む変化球を正確にスイング。レフト前へ痛烈なライナーではじき返した。

 続く3回には1死一、三塁のチャンスからまたしても同様の打撃。低めのカーブを逆らわずにセンター前にライナーで運ぶ適時打で今季初打点をマークし、4-0の勝利に貢献した。

 心配された塁上でも機敏に反応した。適時打後の二塁塁上での遊直に飛び出して併殺を取られる場面はあったが、牽制球での素早い帰塁、フルカウントからのスタートなど、一見して普段と変わらない動きだった。

 「すべてではないが打席の中ではそんなに悪くない。甘いというかストライクの緩い球だったので、うまく逆方向に打てた。走塁は現在できる100%。治ってもこれが僕の100%かもしれないし。塁上では怖さや、痛みはなかった。まだ早いが結果が出ないよりは出た方がいい」

 手術復帰後の初安打でようやく逆襲に向けて臨戦態勢に入った松井。ジラルディ監督は「とてもいい。守備はいつできるかわからないが、遠くはないだろう。問題ないようにみえる。走塁も問題なさそうだ。とてもいい状態に見えた。あすはたぶん休んでもらうかもしれない」と復調を心強く受け止め、無理をさせずに調整させる方針だ。

 就任初シーズンを迎えるジラルディ監督が松井の試合復帰を促す形となったが、結果的には無難な滑り出しに。この日のヤンキースの先発オーダーは、カノ二塁手、Mカブレラ外野手を除いてはフルメンバー。ジラルディ監督は、松井が完調すれば、DHとして下位打線の軸に据える予定である様子がうかがえる。

 試合前の練習では、左翼の守備位置にいた松井に、ジラルディ監督が駆け寄る場面も。肩に手を置いて「大丈夫か」と再確認されると、笑顔で数回うなずきながら、「I am OK」と英語で力強く答える松井の姿があった。 by 夕刊フジ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000008-ykf-spo

「松井が完調すれば、DHとして下位打線の軸に据える予定」

っていうのはちょっと聞き捨てなら無いけど、まあそれもこれからの結果次第だし。

初出場、初ヒット、初打点ときて次は初盗塁だね!

で明日はお休み?

|
|

« ことしの開幕(第一弾) | トップページ | きょうの追悼(助っ人ガイジン総決算 ~パ・リーグ篇~ (1988)) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

松井が打ちましたね!!!!
いい感じで打ち返してたと思いますよー
あとは無理せずじっくり仕上げて欲しいですねhappy01

今、HEROESを観てますが面白い!!!
樹里亜さんも観ませんか?
UCHIAさんも観てるみたいなので一緒にまた語り合いましょうよ!!baseball

>Re:樹里亜

24でちょっと疲れちゃって連続物はしばらく手をつけないことに
したいと思ってるんですが、面白いんでしょうね。

映像見てないのであれですが、後は守備ですね。
まあどういう形であれ一試合でも多く出て欲しいですね。

やっと始まったんですね。
また見られない辛い時期の始まりでも。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/03/12 00:12

こんばんは☆

また見られない辛い時期の始まりでも。。。
アーカイブなら無料で公式HPで観れますよ~
上部のScoreboardをクリックしてMLB.TV(青と赤色)をクリックすれば。

>Re:樹里亜

そういえばそんなのがありましたね。

今初ヒットを見ました。難しい球を打ってますね。
でもマッタク違和感はないですね。
これからもタダで見られるんですかね?

貴重な情報ありがとうございます!

(いいんだよ!グリーンだよ!はまだいたんですね!)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/03/12 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/11182569

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの100%:

« ことしの開幕(第一弾) | トップページ | きょうの追悼(助っ人ガイジン総決算 ~パ・リーグ篇~ (1988)) »