« きょうの棚ボタ? | トップページ | ことしの初実況 »

2008/03/25

次回のWBC

2009年3月に世界の16の国と地域が参加する第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の会見が東京都内のホテルで発表された。第1ラウンド、第2ラウンドともに前回大会では1回戦総当りだったが、今大会では敗者復活戦を含むトーナメント方式に変更された。

 2006年に行われた前回大会では、日本代表は2次リーグで米国、メキシコと同じ1勝2敗という成績だったが、失点率で2カ国をしのぎ、準決勝進出。その後、韓国、キューバを下し、初代王者に輝いた。しかし、今大会から総当たり方式ではなく、すべてトーナメント方式に変更。敗者復活戦を取り入れ、第1ラウンド、第2ラウンドでともに連敗しなけば、それぞれ次のラウンドに進出できる。

 なお、日本は前回同様、A組に所属し、前回2敗するなど苦しめられた韓国のほか、台湾、中国と3月5日~9日に東京ドームで第1ラウンドを行うことになっている。

 第2回大会では、準決勝の組み合わせも変更となった。前回は2次リーグの上位2チームで同じ組同士の直接対決となったが、今大会では、第2ラウンドで異なる組の1位と2位のチームが対戦するたすき掛けの組み合わせとなる。なお、第2ラウンドと準決勝、決勝の開催日程については後日発表の予定。 
BY MAJOR.JP

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=11015

A組:日本、韓国、台湾、中国

B組:キューバ、メキシコ、オーストラリア、南アフリカ

C組:米国、ベネズエラ、カナダ、イタリア

D組:ドミニカ共和国、プエルトリコ、パナマ、オランダ

マタマタキツイA組で、これを勝つことの方が決勝戦より難しいかも。。。

で実際どこまで決まってるの?MLB、NPBは全員参加OKなの?

なんかまだまだ紆余曲折ありそうだね。。。

でまた3月ってこれは決定?

ていうかまだ日本は参加決定じゃないってホント?

|
|

« きょうの棚ボタ? | トップページ | ことしの初実況 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

松井はでるんでしょうか??(-_-;)
心配になってきた。。。

>Re:樹里亜

ていうかヤンキースは出場OKとなるのか。
MLBの方針は決まってるんですかね?

今年ワールドチャンピオンになれればなんの気兼ねも無く
出られるとは思いますが。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/03/26 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/11757168

この記事へのトラックバック一覧です: 次回のWBC:

« きょうの棚ボタ? | トップページ | ことしの初実況 »