« 最後の一伸び | トップページ | きょうの同感? »

2008/03/04

きょうの振り出し

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が3日、首痛のため、完全別メニューで調整を行った。グラウンドに一度も出ることなく下半身強化と治療に専念。劇的な回復がなければ、有力視されていた10日のレッズ戦での実戦復帰は、白紙に戻さざるを得ない状況になった。
  ◇  ◇
 遠征に参加しない居残り組との練習メニューに、当初は組み込まれていた。ところが、開始時間になってもグラウンドに姿を見せなかった。そのころ、松井秀はトレーニング室でエアロバイクをこいでいた。
 1日の打撃練習中に首を痛めた。2日はフリー打撃を取りやめたとはいえ、グラウンドには立った。「(状態は前日と)そんなに変わってない」。メニューを軽くしただけでは回復しなかった。クラブハウスではさすがに沈うつな表情だ。
 動作に制約がある練習メニューしか組めない。「首に衝撃のある動きはできない」。球場入り後、トレーナーと話し合い、治療を優先させる方針を告げられた。打撃練習はもちろん、ランニングやキャッチボールもNG。手術をした右ひざは、負荷をかける運動をこなしても問題がなくなっているだけに、思わぬ故障に、もどかしさが募る。
 10日のレッズ戦での実戦復帰が最有力と見られていた。松井秀は「(影響は)そんなに大きくないと思う。首が治れば出られる」と言う。ただ、練習メニューが“後退”しているのも事実。本格的な練習を早期に再開するためには、劇的な回復を望むしかない。 byデイリースポーツ

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10394

オープン戦が始まって、プレーの写真が出てきても、その中に松井の姿がない。

分かってはいたことだけどやっぱりね。

そしてさらにこんな「転移」までって。。。

実際のところは分からないけど「劇的な回復」っていうわけにはいかないよね。

ここまできたらとことんいくしかない。

まだ時間はあるよね?

|
|

« 最後の一伸び | トップページ | きょうの同感? »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

松井の居ないオープン戦、イマイチ観る気がしない。
別メニューをこなしてるようだが一日も早くと思うのは私だけだろうか?
まぁ、開幕に間に合えばと思うがライバル達の活躍が記事に載るとやはり出遅れを気にしてしまう。

>Re:樹里亜

福留が打ちましたね。でもそんなの関係ねえ?

きょうはまた少し回復したみたいですが、
完調となることはないんでしょうね。
また一年騙し騙しってことでしょうか。

報道量もどんどん減っていくのはやっぱり辛いですね。
品川氏もいってますが楽しい記事だけ書きたいですけどね。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/03/05 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/10951203

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの振り出し:

« 最後の一伸び | トップページ | きょうの同感? »