« きょうの一枚 | トップページ | きょうの棚ボタ? »

2008/03/23

きょうの読了「のだめカンタービレ#20」

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス) ラヴェル:ピアノ協奏曲

今回はのだめメインで千秋様の指揮はおあずけ。

マタマタ師弟関係に戻った二人だけど、

キーになったのが上のラヴェル:ピアノ協奏曲ト長調。

まさに「パン!」と弾けたこの曲にビビッとキチャッタのだめだったんだけど、

よりによってその曲は次のマルレ・オケでルイをソリストに迎えてやる曲だったなんて。

マタマタダークサイドに入ったのだめを引き戻すためにレッスン漬けの毎日。

ターニャと黒木、清良と峰ももう一段階近づいた感じで、

でもまた先走りする千秋に焦りを感じるのだめ。

またもや一気に読み終わっちゃって、21巻は7月だって。。。

待ちきれないねえ。

(ラヴェルのピアノ協奏曲も待ちきれない。早く届かないかな。)

<追記>

アマゾンで待ちきれず池袋の行きつけの店で購入。夜のガスパールも付いてて。

改めて気づいたんだけど、そもそもピアノ曲をオーケストレーションするラヴェルに

ピアノ協奏曲が二曲しかないって不思議。

でもピアノ協奏曲っていうよりピアノもオーケストラの一部って感じで

これはこれでありかなと。

のだめが「これだ!」と思った理由もちょっとわかった気がします。

で左手のために。。。の方は本当にこれを左手だけで弾いてるの?

|
|

« きょうの一枚 | トップページ | きょうの棚ボタ? »

「読了」カテゴリの記事

コメント

今日は!いい天気ですよね・・・
私も漫画に逃げていたので、のだめ読んじゃいました
次が気になって仕方ないですね!このCDですが、聞いてみたいです。パン!

skyPですが、電話回線必要ですよ。メールが着ますから、今月の料金明細。それと突然観たくなった時の申し込みにも必要ですし、過去に一回きりでしたが。
内容はハッスルでインリン様を観たくて・・・・
私じゃありませんが・・・・
昨年はMLBの契約を10月に切って3月の世界卓球まで500円ちょいだけ払ってましたよ。今月からは復活してますが、でもMLBだけです。確かbiccameraのキャンペーン時に入会して10,000円バックされました。
FOXクライムなんかも一時期契約したりしました、後はJ-spoかな。4ch全てはskyPのみなので・・

あと二時間したら行って来ます。ドアtoドアなので楽なんです。

またコメントしますね

>RE:樹里亜

天気がいい=花粉がいっぱい、ってことで痛し痒しです。。。

フランソワのラベルとドビュッシーのピアノ作品を持ってて
こちらも早く聴きたいです。
クリュイタンスのパリ管ですし。

一人暮らし始めてから電話回線買ってないので。。。
ネット回線繋がってるんだからそっちでなんとかできないんですかね?
この為に回線買うのも馬鹿らしいし。
電気屋に相談するしかないんですかね?

今年はヤンクス戦もどうなるか分からないので
そろそろ契約しとこうかなと思ったんですが。

ボストン戦楽しんでください。
(ところでどちらを応援するんですか?)

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/03/23 15:19

今晩は!どっちを応援だなんて~私は巨人ファンじゃありません元々、世代的に王さんだけですね。
だから気付いたら目の前のマニー~、ローウエル~
観る事に意義有りみたいでした・・・ハハハハ
何故か途中退席が無い!と思っていたらみんなは岡島君を待っていたんですね。凄かったですよ!ドームが地響きしました。けれどこの後は退席~でした。私達もここで退場、10時までに家に帰りたかったので。

気付かなかったのですが、そう回線ですね。私は地方出身なので20代で回線購入済、やはりskyP専用。
この時代色々な方法があると思いますよ、ただ採算?が採れるか考えた方がいいと思います。skyPはナ・リーグも放送しますし、NYKの試合は一ヶ月10中継あるか、BSともダブるし。と言っても我が家もBSに我慢出来ずに契約した口です。

のだめですがこうなっちゃうと本当に映像化はもう無理の領域ですね。何でもTVや映画化するのは?と思う事多々有りです。

>Re:樹里亜

まあヤンクスについで良く知るメンバーですからね。
ひょっとすると巨人の選手より良く知ってるかも。
NPBで贔屓のチームはあるんですか?

オカジーはTV中継時間内には間に合いませんでした。
ちょっと試合展開遅すぎですよね。
歓声聞きたかったなあ。。。

最初の一人暮らしの時は一度買ったんですが、
実家に帰った時に売ってしまって、それからはずっとなし。
持ってればよかったですかね。

のだめはもう一回くらいやりそうですね。
でも大きなイベントはあんまりないので難しいかな?
まあもういいですかね。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/03/24 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/11690940

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「のだめカンタービレ#20」:

« きょうの一枚 | トップページ | きょうの棚ボタ? »