« きょうの思い込み? | トップページ | ことしの開幕(第一弾) »

2008/03/09

きょうの最終決戦

10kmに満たない時点での高橋尚子の失速。

大集団でのスローペースの中でのこの状況を誰が予想したか。

故障が発生したのか。給水の失敗が影響してるのか。このまま走り続けるのか。

トップに追いつくというより後続に追い抜かれて、ずるずるといきそうな感じ。

そして上がらないペースの大集団。いつ、誰が抜け出るのか。それともこのまま?

それにしても相変わらずCM大杉。実況時間とCM時間逆転するんじゃないの?

いろんな場面を捉えようとしてるんだろうけど、解説者も大杉。

小出監督一人で十分じゃないの?古田はホントに関係ないでしょ?

でもやっぱり小出監督面白いしわかり易い。Qちゃんの状況も把握してたみたいで、

一言いいたかったんだろうけど、それを言えない辛さもわかるし。

20km手前でようやく集団が縦長になって徐々に脱落者も出てきた。

25kmで16人。ペースが上がらない。

そして最初の仕掛けは原裕美子。でも抜け出せない。

折り返し地点で11人。今度は坂本直子がスパート。

30kmで先頭集団が6人に。このままこの6人で決まるのか。

そして登り坂の中盤で小出門下の堀江知佳がスパート。原と坂本が遅れる。

さらに今度は初マラソンの中村友梨香が先頭に。33km。完全に抜け出たか。

あと5kmで2時間26分台で選考結果としてはどうなるのか。

それにしても長い直線。でも2位との差は縮まらない。きょうは逆転はないか?

これだけの有名人が揃ったレースで沿道のファンが名前を知らない選手が先頭に。

これも新陳代謝という面では必要なのかな。

40kmを2:18:38。最終タイムは?

2:25:50で初優勝。これが決定打になるのか。

最後の「天満屋をよろしく」には笑えました。

でも大阪優勝者としての気持ちは複雑でしょうね。

Qちゃんも27位でとりあえず完走は果たすも、また後から怪我のことが出てきて

もう潮時じゃないかな。

で明日の候補者決定にどんでん返しはないよね?

|
|

« きょうの思い込み? | トップページ | ことしの開幕(第一弾) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/11113114

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの最終決戦:

« きょうの思い込み? | トップページ | ことしの開幕(第一弾) »