« きのうのオープン | トップページ | きょうの訃報(3月3日) »

2008/03/07

きょうの一歩

Hm111

首痛で調整が遅れていたヤンキース・松井秀喜外野手(33)が、早ければ12日のレイズ戦(セントピーターズバーグ)で実戦復帰する。首の痛みはほぼ消え、5日は4日ぶりにフリー打撃を再開。不安視されていた本格的な走塁練習にも今キャンプ初めて取り組み、「1週間から10日後までには試合に出たい」と復帰プランを明かした。

 普段なら練習を終えて治療に入る午後2時。無人のサブグラウンドにアップシューズを履いた松井秀が現れた。「トレーナーと、やってみようか、という話になった。大丈夫でしたね」これまでベースランニングは3割程度の力で走っていたが、この日はペースを上げた。本塁から二塁へ。二塁から本塁へ。最後はダイヤモンドを一周。ひざを高く上げ、力強く地面を蹴った。

 「あとは走塁だけ」としていた最後の課題を、松井はついに克服した。3日間の別メニュー調整を「逆に良かったかもしれない。すべてがマイナスとは思わない」と振り返った。3週間休まずトレーニングを続けていたため、ペースダウンが疲労軽減につながった。

 フリー打撃も力強い打球が戻り、打撃は仕上げの段階。今後は守備、走塁の精度を上げていく。首脳陣も3月第2週のオープン戦で復帰させる意向だ。首痛の影響で当初予定していた10日よりは遅れるものの、ようやく今季初実戦が見えた。 by スポーツ報知

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000038-sph-base

三歩進んで二歩下がる、みたいな感じだったけど、

ようやく前に進みだしたのかな。

開幕スタメンは欲しいけど、5月から本格的にスタートでも全然遅くないと思うよ(嘘)。

Hm112

この笑顔が戻れば大丈夫。

|
|

« きのうのオープン | トップページ | きょうの訃報(3月3日) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

あれ?私の読んだニュースでは13日のパイレーツ戦でしたが
12日に変わったんですね。
1日も早い方がファンとしては嬉しいってところですね!

>Re:樹里亜

そこまできっちり見てませんでしたが、ホントは10日だったんですよね。

まあ中継はないし、デーゲームだし。
代わりに見といてもらえますか?

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2008/03/08 01:06

いよいよですね!
松井のオープン戦が来週始まりますね。
これで、ようやく野球モードに入れそうです。

とにかく、焦らず慌てずに一歩づつステップアップ
していってもらいたいよね~

12日が待ち遠しい。

>Re:樹里亜

いろいろありましたが、なんとかココまで来ましたね。
10日っていう話もありますが、どんな打席になるか。

直接見られませんが楽しみです。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/03/08 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/11058657

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一歩:

« きのうのオープン | トップページ | きょうの訃報(3月3日) »