« きょうの快晴(試合はどんより) | トップページ | 今日の宣言 »

2008/04/07

きょうの定位置

Hm128

「チェンジアップが真ん中の高めに甘く入ってきて、ラッキーな面もあった。投手戦の素晴らしいゲームだったので、貴重な2点だった」

「ジアンビは故障者リストに入れる必要はないが、しばらく様子を見る。昨晩、コーチ陣と話し、松井の5番を決めた。チームにとってベストなオーダーだと思う」

「ずっとそういうところ(クリーンアップ)を打ってきたわけですから。うれしいというより、やりやすさはあります」。

「決してすごく良くもないが、どちらかというと、いい。(いいスタートが切れたかは)微妙だね。いつも言っているように反省の方が残るから」

「(チーム内での自分に対する評価は)ジアンビがいなかったから、今日の場合は当てはまらない」

「まだ6試合ですよ。まだまだ、たくさんあるわけですから。決して安泰ではない」

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=11501

ようやく「定位置」に戻ったね。

また「タナボタ」って言われない内にしっかり結果を残せて、兄貴が復帰しても

譲らないというか動かせない状況に持っていきたいね。

で毎度のことだけどデーゲームの結果をこちらの夜まで「封印」するのは無理だよね。

それも松井の「活躍」があった日には。

二日連続で「負け試合」を見た身としては昨日やってくれって感じだけど

まあこちらの事情よりはあちらの事情を優先するのは当たり前なんだけど。

久々の優先順位の確認、

1:松井の活躍で勝利を生で観戦

2:松井の活躍で勝利を録画で観戦

3:松井不発も勝利を生で観戦

4:松井活躍も敗戦

まあ後はどうでもいいんだけど、2と3が毎回微妙ではあるけど

今年の気分としてはやっぱりこの順かな。

で今度の日曜のボストン戦は4:50からの生ってことで、

このスタイルでやってほしいね。

試合の方だけど、ようやく監督が戻ってきて、予想通りの1塁ベテミットだったけど

守備はともかくあの走塁はないよね。

ボールを追いかけすぎでもっと走りに集中しないと!

気温の関係なのか、打撃に集中させるためなのか、

きょうはレフトデーモン、DH松井だったけど、しばらくはこうなるのかな。

まあ暖かくなってからでもいいけど、5月からはレフトで固定してほしいところ。

そういえば花粉症はどうなってるのかな?今年は関係なかったのかな。

そして四回の攻撃、Aロッドのセンターオーバーのダブルに続いての打席。

第一打席のヒット同様あんまり力が入ってない感じだったけど

打球はかるーくスタンドまで飛んでいって今年はこういうスタイルなのかな?

そういえばヤンキースタジアムデビューの満塁弾の時のスイングに似てたかな。

兄貴ともAロッドとも違う、フォロースルーで持っていく打撃なのか。

三回の拙攻もあって結局この2点しか入らなかったヤンクス打線だけど、

とりあえず投打のバランスはいいってことなのかな。。。

ロビンもようやく調子が上がってきたみたいで、後は全般的な走塁かな。

でも五回のツーアウト満塁で唯一ヒットがでなかったのは惜しいね。

またもやきょう一の投球がここで出るかねえ。。。

初球の強振はちょっと欲が出たのかな。

開幕戦で見られなかった王のピッチング。

相変わらずのゴロアウトに三振も合わさってそのままいくかと思われたのに

七回100球に近づいて連打でノーアウト1,3塁の場面でチェンに交代。

スタンディングオベーションで迎えられたけどもう一歩だったね。

で変わったチェンバレン、いきなりの三球三振の後はセカンドライナーを

ロビンがすばやくファーストへ送ってのダブルプレイでチェンジ。

せっかく前に飛んだのに勿体無かったねえ。

でもノーアウト1,3塁からの投球じゃないよね?ランナーなんか関係ない

上から目線の投球で、あれだけの球が投げられれば怖いものなしだよね。

そして続く八回は打たせて取る投球で簡単に三者凡退。

確かに先発もいいけどこれだけの素材を5日に一度じゃ勿体無いよね?

松井の最終打席、イチロー張りの悪球打ちも体が自然に反応してる証拠かな。

そういえば今年初めて見るモー様の投球?

3つの勝ちに全て関わってるってのも去年とは違うところ。

連続三振で締めてようやく勝って「ニューヨークニューヨーク」を聞けたかな?

そして今年初のインタビュー。終始笑顔だったのが印象的でした。

「崖っぷち」発言は調子がいいから出る言葉なのかもね。

第三打席の悔しさを明日に繋げれば、もう一本あしたも!

Jc10

でジャバルールはあしたはなし?

|
|

« きょうの快晴(試合はどんより) | トップページ | 今日の宣言 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/12402522

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの定位置:

« きょうの快晴(試合はどんより) | トップページ | 今日の宣言 »