« 1000日振りの登板 | トップページ | 最近の深夜 »

2008/04/12

今季初のライバリー対決@BOS

Hm132

キャプテンの引き続きの欠場、松井レフトポサダDH兄貴1塁でアブちゃん戻って

きょうはデーモンがお休みのヤンクス打線。

ノーヒッター以来のフェンウェイ登板のバックホルツに向かって

鋭い当たりを飛ばした松井。

雨が降る中時間通りに始まった第一戦。

王はきょうはゴロよりフライと三振の方が多くなる?

二回を終わってゴロアウトは1つ。

と思ったら三回は連続ゴロアウト3つでここまでパーフェクトピッチ。

対するバックホルツもアメージングカーブで松井のヒット以外凡打の山を築く。

四回Aロッドの果敢な守備も送球が反れてヒットかエラーという場面で

イニング後にヒットからエラーに訂正されて未だノーヒットの王。

五回松井からの攻撃、しっかり四球を選んでポサダも連続四球も

兄貴はフルカウントから三振。

でも続くモリーナがカーブを左中間に運んで松井返ってまずは1点。

そしてゴンザレスも歩かせて満塁でミルキー。ちょっと雨脚が強まってコントロールが。

でもやっぱりゴンザレス。

ミルキーのファーストライナーを見てなくて先の塁に行きかけてのフォースアウト。

基本って大切だよね。そういう意味で若手を使う怖さだね。懐炉ならって考えちゃう。

でドリューのライトブルペンへの打球をアブちゃん落下点に間に合いながら

ジャンプひとつ足りずにそのままフェンスオーバーって。。。

もうひとつジャンピングポイントへのタイミングが遅いのかな。

でも捕れたよなあ。。。初ヒットが初失点初ホームランって。

で六回ツーアウトからAロッドカーブを捉えてのレフト前、

そして松井のグリーンモンスター直撃のダブルでAロッド返りたかったけど

やっぱり魔ニーのあのカバーリングだけは絶品だね。

でもカーブをきっちりタイミングを合わせてのバッティング。

で続くポサダが今度はカーブをセカンドゴロって選手によるのかな。。。

王は六回も三者凡退で五回のあの高めの投球は勿体無かった。

バックホルツは球数が99球になって七回からはティムリン。

兄貴の打球はあれよあれよと伸びてセンター最深部に届く逆転弾。

さらにモリーナ連続ダブルで絶好調?もう正捕手確定?

ゴンザレスちょっと正直なバントでサードアウトもあった感じだけどすんなりファーストへ。

これが「アメリカ野球」なのかな?

そして今季初観戦のオカジー。

ミルキーちょっと浅めだけどライトへの犠牲フライでモリーナ返って3-1。

きっちり仕事をしてるね。これをロビンにもして欲しいところ。

高めのボールを三振でさすがオカジー。ロビンは淡白だね。。。

七回の王。2,3,4番をサードゴロ、ファーストゴロ、

二球続けての外へのスライダーでの三振はキモチイイね!ここまで70球。

そして裏の攻撃は、Aロッドセンター前、松井ショートゴロ、ポサダセンター前、

兄貴歩いてツーアウト満塁でモリーナ。

ここは内角低めのフォークを空振り三振でそうは甘くないか。

八回は9球で終わらせた王。チェンの出番はない?

九回ゴンザレスの「坂本」張りの内角低めをGMへのダブル、

ミルキーの確実なバントでチャンスでのロビンの打席も走者を進められないサードゴロ。

引っ張れなかったかなあ。。。

アブちゃんのボテボテセカンドゴロを必死で走っての内野安打でさらに一点。

これで王の完投で決まり?

そして九回ツーアウトからココにサード前へのセフティバントできょう2本目のヒット。

でも最後は松井へのライナーで2安打無四球完投勝利!

93球って凄いね。松坂も見習いたいピッチング。

でこれっていつ以来の完投なのかな?

タンパ、カンサスと連敗でどうなるかと思ったけど逆にボストンには

強いヤンキースになるのかな?

まあ結局はやっぱり投手なんだよね。

Oh26

これからもよろしく?

|
|

« 1000日振りの登板 | トップページ | 最近の深夜 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

王建民の完投は大きいですね。
何せきのうジャバとリベラが投げているんで、
ボストン戦あと2戦あるだけに、彼らを休ませたのは大きいと思う。
やはり今のヤンキース、後ろはジャバとリベラしか信頼無いですからね~
先発も王建民だけではなく、確実に勝てる人がもうちょっと出て来て欲しいのも事実です^^;

>Re:樹里亜

結局ルーキー二人はまだ勝てず、5人確定したんですかね?
王は今年は勝ち星に匹敵する勝負強さも発揮してくれそうですね。

でもきょうのブルペン準備はまだ100%王を信頼してない
ってことなんですかね?

明日のムースはどっちのムース?

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2008/04/13 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/20173218

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初のライバリー対決@BOS:

» ボストン3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  NY Yankees  0 0 0 0 1 0 2 0 1  4 10 1  Boston      0 0 0 0 1 0 0 0 0  1 2 0  W: C. Wang (3-0, 1.23); L: M. Timlin (0-1, 54.00)  HR: NYY: J. Giambi (1). BOS: J. Drew (3).  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp..... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 00:38

« 1000日振りの登板 | トップページ | 最近の深夜 »