« きょうの繋ぎ | トップページ | きょうの定位置 »

2008/04/06

きょうの快晴(試合はどんより)

Ys29_2 

快晴の青空の中、Aロッドのタイムリーダブルで始まったこの試合。

ペティットも腰の影響も見られずまずまずの立ち上がり。

かと思いきや二回ツーアウトから連打で1,3塁のピンチも

メジャーデビューのジョンソンをセンターフライに打ち取ってチェンジ。

きょうは兄貴がDH5番、ポサダが捕手7番、松井はレフト8番、ダンカンが1塁9番。

相変わらずヒットの出ないロビンは調子が上がるのと打順が下がるのと

どっちが先なのか。

調子がよくて6番ならなんの文句もないけど、この調子でこのままの打順ていうのは

ちょっと見逃せないよね。

でポサダにらしい当たりが出て松井の第一打席。

0-2からよく見て3-2にしていい当たりだけどもう一歩の当たりが

ゴームス影の中で風にも邪魔されて捕球できずにエラーで出塁。

でも触ってないからヒットじゃないの?

そしてダンカンにもレフト前が出たけどポサダは返れないか。

1アウト満塁でのデーモン。簡単にショートフライを打ち上げて初回三振のキャプテン。

ここもまたボール球を振らされて連続三振。

またもやタイムリーが出ない嫌な展開。

三回調子のいい岩村のヒット後、またもやファーストゴロでダブルプレーとなるかと

思いきやダンカンのセカンド送球が大きく逸れて2,3塁でペーニャに連続HBPで満塁。

そしてアプトンのボテボテショートゴロがセカンドフォースアウトってこれはセーフだよね。

きょうのキーマンゴームスの浅いフライをデーモンが捕るも返球はホームに返らず

余裕のホームイン。

あの位置からホームで刺せないってホント寂しいとしか言いようがない。

無理やりにでも松井が捕った方がよかったんじゃないの?

なんとか後続は切ったけど1-2と逆転を許すことに。

三回裏はアブちゃんライトフライ、Aロッド落ちる球を振らされての三振、

簡単に三人で終わるかと思いきや兄貴を歩かせて不調のロビンに。

ようやく「らしい」当たりがセンター前に抜けて、こういう当たりを待ってたんだよ。

でもポサダはレフトフライで松井の前で切れてのチェンジ。

ボヤッキー武田的には「タマタマ」の結果みたいだけど。

四回の松井の第二打席。

またよくボールを見て3-2から綺麗なライト前ヒット。

でもダンカンに繋ぐ打撃は求められず簡単にセカンドフライ。

デーモンもセンターフライ、キャプテンショートゴロと

全くランナーを進められずにチェンジ。ホント「采配」っていうものはないのかな?

五回キーマンのゴームスに今度は正真正銘のホームランを打たれて1-5。

松井ももしかしてとは思ったけどまあ無理だねえ。イチローなら、とも思うけど。

続くバートレットにも三塁線へのダブルでもう交代?

五回83球だけど投げるピッチャーがいないよね。

なんとか三振で抑えたけどこの後どうするの?

毎年零図の選手を見てるとなんで毎年最下位なのか不思議になるよね。

足の速い選手が多い中、長距離ヒッターがポンポンと出てくると

全然気の抜けない打線になってくると思うんだけど。

で五回裏もアブちゃん、Aロッドと凡退でもう兄貴は交代でベテミットってもう終わり?

簡単に三振でとうとう三者凡退。このまま巨人みたいに負け街道まっしぐらなの?

そして六回早くもブルーニーに交代。何回投げさせるのかな。

ボール先行も最後は力のあるストレートで三振で三者凡退に。流れを変えられるか。

ロビン、ポサダ、松井とこちらも簡単に三者凡退で変わらず。。。

七回のブルはペーニャ、アプトンを連続三振でゴームスもショートゴロと

勝ってる試合でもこういう投球をしてほしいね。でも負けてるんだけどね。。。

七回裏も三者凡退でもう諦めました。そして結果をみたら3-6。

今年最初の週末で一つも勝ち試合が見られない。

ていうかこういう感じだとなんか巨人戦を見てるのと変わらないジャン!

現有戦力も新戦力も代わり映えしなくて世間の予想通りヤンクスの優勝はない?

まあ毎年4月は駄目だっていうのもあるけどやっぱり見る側としてはねえ。

八回ノーアウト満塁もロビン三振ってかなり重症だねえ。。。

ポサダの2点タイムリー後の松井も相手投手が「タマタマ」良過ぎた感じで三振。

どうして松井の打席だけいい投球するかねえ。ベーブルースでも打てない?

兄貴太もも付け根を傷めたみたいだけどあしたも一塁ダンカンなの?

あの守備じゃ兄貴の方が全然いいんだけど。。。

まあミルキーも帰ってくるし、センターミルキーDHデーモン1塁ベテミットかな?

懐炉か民系帰ってこないかな。。。

Dj61

キャプテンも打つ手がない?

(ボヤッキー相手の新人穴?つまらない質問にはつまらない回答しかしないからね)

|
|

« きょうの繋ぎ | トップページ | きょうの定位置 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

樹里亜さん、昨日は失礼しました。
時間が無く急いで書き込みしたしたもので(冷汗)

昨季も感じてたのですがペティットとポサーダの相性が悪いのでは
ないか、もう一日モリーナでも良かったのではないかなー

それにしても打線がなかなか爆発しないなあー
4・5番だけという感じだ。キャプテンに兄貴&カノーは不調だしデーモンは走らない1番打者に成ってるし、打点マンの松井は8番。
これじゃジラルディ監督5点以下でもしょうがないよねー

それに引き換えTB打線は凄い!どちらが重量打線か判らない?
エロ一人分の年棒なのにねえー

気分転換に近くの土手に桜を観に行ってきました。

>Re:樹里亜

文面ですぐに分かりましたからね。全然OKですよ。

きょうはやっぱりダンカンの守備ですよ!
デビュー当時はよかったですが、やっぱりあんな大振りしか
能のない選手じゃだめですよね。
懐炉や民系が懐かしいです。

デーモンの肩も改めて「実感」してしまいましたね。
打線もそろそろイジラナイトっていうか監督復帰しないの?

結局きょうの巨人みたいな勝ち方しかできなんでしょうか。
零図は例年以上にヤバイですね。

きょうはカラヤン広場で読書です。
桜はもう散ってきてますね。。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/04/06 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/12344546

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの快晴(試合はどんより):

« きょうの繋ぎ | トップページ | きょうの定位置 »