« 来年の今頃は? | トップページ | きょうの100周年 »

2008/04/05

いつもの土曜日の朝

ようやく「早起き」の週末が始まった。

今年は日本人メジャーリーガーが増えてNHKBSでのヤンキース戦の中継数が

どうなるのか分からないけど、一試合でも多くやってもらえるように

松井に期待して他のチームの選手の「不」活躍を期待する?

きょうはミルキーがオープン戦でのペナルティでの出場停止で

センターデーモンレフト松井DHポサダってことになって松井は又8番に。

ジラルディが風邪でトンプソンベンチコーチが臨時監督らしいけど、

20連戦の4試合目でこれから先大丈夫?

先発のケネディはちょっと慎重になりすぎな感じだけど初回をなんとか一点に抑えて

二回は三者凡退に抑えてこの調子で進んでほしいところ。

球数は二回で44球は多いけど六回まではいってほしいよね。

できょうもチェンの登板はあるのかな?

三回は岩村のヒット、黒フォードのヒットをロビンが奪い取ったんだけど

ペーニャを歩かせて又球数が増えていくケネディ。

抑えたと思ったアプトンの当たりがボテボテのサード前内野安打でまた一点。

みんな足早過ぎ。。。

フロイドもフルカウントから歩かせてもう限界?

でもこの審判、外も内もないじゃん。内を取らないなら外は取らないと!

厳しい判定もいいけどバランスっていうものがあるんじゃない?

そして結局甘くなった球をセンターオーバーでみんな返ってきて0-5で降板。。。

なんか井川を見てるみたい?実際井川とケネディどっちがいいのか。

そして新顔のアルバラデホ。どこまで投げるのか、投げられるのか。

ボストンからの品好きに綺麗にレフトに流されて又一点。0-6。

その後なんとか二人を抑えてようやくチェンジ。

この回の松井の打席できょうが決まっちゃうかな?

ファールフライ取られなくてよかったと思ったらポール際ギリギリの今季初ホーマー!!

ガッツのあの回転とまではいかないけど詰まったのが幸いしたのかな?

そしてモリーナもダブルで続いてやっぱりこうじゃないと!

デーモン振らされた空振り三振もキャプテンセンターオーバーのタイムリートリプルで

やっぱり松井が「きっかけ」になってるよね。どの打順でもこういうことなんだよね。

アブちゃんの「最低限の仕事」のセカンドゴロでキャプテン返って3-6。

Aロッド繋いだセンター前でまだいく?

兄貴の左翼へ伸びる打球が黒フォード追いつけずAロッド一気に生還で4-6。

黒フォード足を生かせてないまずい守備。でもこうでないと零図じゃない?

でもロビンのファールフライでもう一点欲しかったなあ。。。

まあ試合が終わらなくて一安心。

でまたもや岩村からの攻撃だけどキャプテン土手に当ててのエラーで出塁で

嫌な展開にしちゃだめだよ!

黒フォード気負った三振で、ペーニャもフルカウントからの三振ゲッツーで

モリーナもやるね。

四回はポサダ凡退松井も甘い球をファールにしての三振モリーナ凡退で三人で。

五回のアルバラデホ、(アルバでいいよね?)63番でちょっとチェンと間違える。

こちらも三人で締めて試合を作ってるね。これからも登板機会増えそうかな。

五回裏もトップのデーモンからでの三者凡退でソナンスタインもいいね。

六回はオーレンドフがこちらも抑えて裏はAロッドから。

今度はショートに回り込まれて1アウト。兄貴ロビンも倒れてまたもや三者凡退。。。

そして七回からは左のトレーバーだけど岩村またもやレフト前で4打席出塁。

でもきょうのポイント黒フォード。セカンドゴロダブルプレイでやってくれるね。

最後もペーニャをカーブで見逃し三振でワンポイントだけじゃない?

61トレーバー、62チェン、63アルバの60番トリオで今年はいける?

(でことしのNHKBSのテーマも「freedom」なのね)

七回裏、ようやくピッチャーが代わってくれて

でもポサダセカンドゴロで実際調子はどうなの?

松井も簡単にセンターフライでちょっとこねちゃったかな。「やっちまった」表情。。。

モリーナもファーストファールフライで後二回。このままいかないよね?

で負けてる状況でまたもや新顔ホーキンス。21番って結構期待の選手なの?

アプトンのショートゴロで焦ったキャプテン送球逸れるも兄貴の「絶妙の追いタッチ」で

なんとかアウト。

でもフロイドに完璧なライナーを打たれて均衡が破れた形。。。4-7。

そして品好きの左に流れる打球を松井もう一歩追いつけずにダブルに。。。

膝の影響なのか、勘が戻ってないだけなのか。

そしてまたもやキャプテン今度はヒット性の当たりを好捕するも一塁間に合わず。

結局三三振のバートレッドにセンター前に運ばれてやっぱりここまでブルペンを

使うと一人は外れがあるのかな。。。これで4-9。終わったか。

岩村にも三安打目のセンター前で「乗せちまった」かな。

そして黒フォードにもレフト前に運ばれて4-10。

すごいブーイングの中ベンチへ。背番号が重すぎた?

そしてこの場面で不安図って随分な扱いだねえ。。。

でもペーニャに特大の一発を浴びて終わらないこの回。

そして家路に向かうスタンドのファン。

予想されてたことだけどちょっとは機能するかと思われたブルペン陣も

負け試合に投げる投手がいないね。この回8安打7点で4-13。

松井の一発が霞む試合展開で11時からはそのまま黒田登板に切り替えていいよ。

こんなことなら雨で中止の方がよかったのかな。

こうなったら黒田を応援しますか。

初の生観戦。今年は悉くついてないねえ。。。

Yf2

そりゃこんな顔になるよね。。。

(そういえば明日はデーゲームで録画放送なんだった。。。)

|
|

« 来年の今頃は? | トップページ | きょうの100周年 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

ケネディ&ホーキンス酷かったですねー
不安ズを何故出し惜しみしたのか解らない。

松井はラッキーなHRだったのに後が続かない
もう1本ヒットがほしかった。
今迄のパターンでは初回Hが出た場合はマルチに成る
確立が高かったような気がするのだが。

>Re:樹里亜

確かに不安図出すとこ違いますよね。
でもケネディも審判に潰された感もありました。
まあテンポは悪かったですが。

松井の一発もちょっと出会い頭でもあった感も。
でもやっぱりキーはロビンだった気が。
もう一点入ってればさらに違う展開になったのでは。

ところで「かず坊氏」ですよね?

投稿: ???(かず坊)⇔樹里亜 | 2008/04/05 19:55

間違い処理担当、tokyoより雪娘であります。本日のBGMはカラヤン生誕100年を記念して~~

本当にすみません!本人に確認した所認めましたのでどうぞ逮捕起訴して下さい(by かず坊)。
ダメですね、J.Gを嫌う人にはいい事ありませんよぉ・・・
J・K・Aの御三方に顔を非難されて、ムースも撃沈となるともうショック!思わずモリーナの胸に顔をうずめたい・・・・・・きゃぁー

本日の試合は最も悪い所からの観戦になったので、う~んですね
しかし気になるのは審判です。若手じゃあるまいしあれじゃぁ
クロフォードも前半のままであれば良かったのに、結局火を付けちゃいましたもんね。
私も何故か黒田さん(初めて見る)を、いや井口君応援で観てました。聞いた事がない声だなぁと思ったら、新人の伊東さんでした。
結果、応援したチームは負け!やはり風邪を治して、あの顔で采配して欲しいですね!ハイ

>Re:樹里亜

ちなみに親父もきょうが誕生日。まさかマエストロと一緒とは。
きょうまで知りませんでした。
NHKの特集は録画して後で。
なぜか高校の時に学校の公衆電話でチケット予約を
したことを思い出しました。結局取れなかったんですが。

でやっぱり、でした。
文面から恐らく、とは思いましたが。

モリーナの胸は抱きつきガイがありそうですね。
(オイニイもキツソウですが)

松井のファールフライ逃れからの一発でいけるかと思ったんですが、
やっぱりロビンが元気がないのが気になりますね。

審判もバランス感覚がないというか、育てることを知らない。

黒田はとても初登板とは思えない落ち着きでしたね。
まさかノーヒッターと思いましたが投手に打たれるとは。
でも援護があってよかったですね。
松坂以上の勝ち星も確定ですかね。
あちらのジョーは大満足みたいですね。

こちらのジョーのあしたはどっちだ?

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/04/05 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/12296138

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの土曜日の朝:

« 来年の今頃は? | トップページ | きょうの100周年 »