« ことしの投票 | トップページ | きょうの確定 »

2008/05/01

きょうのDL

「病院でMRI検査を受けた。この10年、足の状態は完ぺきだったからね。高校のとき、同じ箇所を痛めたことはあるけど…。自分の責任は毎日プレーして、162試合チームに貢献すること。それができないのは精神的に辛いね」
 痛めた右足を椅子の上に乗せ、両手でバットを握ったままロドリゲスは答えた。

 ロドリゲスが2000年7月以来5度目となる故障者リスト(DL)入りした。これで、ヤンキースは、4月28日のホルヘ・ポサダに続いて、ロドリゲスまでも打線から失うこととなった。

 2人がいれば、破壊力に加えてジグザグ打線が組めた。ロドリゲスは「自分とスイッチヒッターのポサダがいなければ、左打者が打線を占めることになる」と危惧していた。

 ロドリゲスが会見を終えたころ、松井秀喜がランニングから引き上げてきた。松井は、「どんな具合なの?」と気にかかる様子だが、「Aロッドがいないからと言っても、やることは変わらない。いつもと同じようにゲームに臨むだけ」とキッパリ。松井はこう言うが、かかる負担は増すはずだ。ジョー・ジラルディ監督は、「15日間だろ。彼は15日間で戻ってくる」と、前向きだった。まるで、自分自身に言い聞かせるような指揮官の態度だったが、「中軸を打つマツイに、(Aロッドが不在だから)今までと違う打撃をしろとは、言わない」と、信頼を寄せる。

ゲーム中、フィリップ・ヒューズが右わき腹を痛めて、DL入りしたことが発表された。「チームドクターと話して、決めた。4日の先発は、議論を交えて決めたい」と指揮官。これで開幕1カ月の間に、11人がDL入りする羽目になった。 by MAJOR.JP

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=12376

去年も酷かったけど今年も一ヶ月で11人。

またトレーナーを首にする?

せっかく中継が始まっても全く見る気にならない。

「ヨバンマツイ」が原因ではないけど嫌な時期に座ったもんだね。。。

でヤンキースに未来はあるの?7月に行きたい状態になってくれるのかな。

Ap15

アンディよ、お前もか?

|
|

« ことしの投票 | トップページ | きょうの確定 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/20694102

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのDL:

« ことしの投票 | トップページ | きょうの確定 »