« 最近の連敗 | トップページ | きょうの勝ち運 »

2008/05/22

きょうの?

Jc06

ニューヨーク・ヤンキース期待の速球派ジョバ・チェンバレン投手がついに、今シーズン中の先発転向を目指して始動することになった。ア・リーグ東地区の最下位に沈むチームの起爆剤になるか、注目が集まる。

 マイナーでは先発を務めていたものの、ブルペンが手薄なチーム事情もあり、リリーフ投手として昨季メジャーデビューしたチェンバレン。2年目の今季もセットアッパーとして開幕を迎えると、ここまで18試合で20回1/3を投げて1勝2敗、防御率2・66、25奪三振の成績を残していた。チームによると、今後すぐにではないが球数を増やし始め、今シーズンのどこかで先発のマウンドに立つ予定だという。

 先発転向への調整が始まっても当分はメジャーにとどまるが、球数が100球に近づくころにはマイナーで調整することもあり得る。ジョー・ジラルディ監督によると、チームがこの計画の検討に入ったのは5月中旬ごろ。チェンバレン本人には、ブライアン・キャッシュマンGMから20日の試合前に伝えられた。

 キャッシュマンGMは「ジョバには(先発、救援)どちらでも卓越した力があると信じている」とコメント。シーズンに入ってから先発転向の騒動を再燃させた張本人のハンク・スタインブレナー共同会長は、まだ発表が行われていないこの日の試合前にも、「ブルペンに(チェンバレンとマリアノ・リベラの)2人も優秀な投手がいても、チームのプラスにはならない」と発言していた。 by MAJOR.JP

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=13088

ブルペンに二人も優秀な投手がいらないって、ちょっと意味がわからないけど。。。

チェンをスタータにしたら誰がモー様に繋げるの?

金の卵を産む鶏の腹を掻っ捌くことにならなければいいけど。

でケネディはいつになったら勝てるの?

ラズナーはなんでマイナースタートだったの?

王、ペティット、ムースはどこまで信じられるの?

オーレンドフだけであとはどうするのブルペン。

結局どっかのチームと一緒で「打ち勝つ」しかないのかな。。。

|
|

« 最近の連敗 | トップページ | きょうの勝ち運 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21099524

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの?:

« 最近の連敗 | トップページ | きょうの勝ち運 »