« きょうの確定 | トップページ | きょうのベット<474563> »

2008/05/01

きょうの読了「無限連鎖」

無限連鎖 (文春文庫)

最近ホントに読む機会(時間はあるんだけど)がなくて、

なかなか読み終わらなかったけど

内容自体は「面白くて」どんどん読みたかったくらい。

とはいっても内容が内容だから「面白い」とはいえないジャンルなんだけど。

アメリカ全土に亘る同時多発爆破テロ。

それも人を狙ったものではなく橋、トンネル、インターチェンジ、港と、

国の「動脈」を悉く寸断する40箇所に及ぶ想像さえしないもの。

300トンのC4爆弾を1000万ドルで購入しての暴挙で、

実際にこんなことが起こったら、なんて想像もできないレベルのお話。

そしてさらには、30万トンもの原油を積んだタンカーを東京湾のど真ん中に

「監禁」して1億ドルの「身代金」を要求するテロまで起こして、

最後は「アンクル・サム」こと中性子爆弾の投下までって。。。

タンカー乗っ取りは船長らの命懸けの抵抗でテログループを殲滅するも

時間切れで核爆弾が投下され、

さらにはアメリカ軍による隠密作戦で死体まで始末されることに。

そしてテロの首謀者は必死の捜索も空しく網の目を掻い潜り、さらなるテロの準備を。

こうしてまさに負の「無限連鎖」が続くことに。

それにしても東京湾ってホントに日本の「心臓」なんだね。

ここが実際に攻撃されたら正に一巻の終わりってこと。

テログループがこの本を読まないことを祈ります。

|
|

« きょうの確定 | トップページ | きょうのベット<474563> »

「読了」カテゴリの記事

コメント

今晩は!ご無沙汰でした、お元気でしたか?
私には・・・・聞かないで下さいね(傷口に塩は・・・)

楡さんのこっちを購入されたんですね。
わたしはワンス・アポン・~の方でした、と言ってもまだ読了してませんが。
この人は前にも企業関連を書かれて話題になって、今回も書評で購入を決めました。楡さんの作者名自体が何か怖いものを感じますが。
最近やっと故藤原伊織さんの作品を殆ど読了致しました。
その寝不足のせいで耐え難い某攻撃?も100倍にして返しましたが・・・ハハハハ  嘘

ところで手術されるのですか?
某攻撃者も実は受けに訪ねた経験があるんですよ。結局例の持病関係でダメでしたが、逆に持病がちょっと悪化して違う?手術して良くなった?という変な結果になりましたが。
記憶が曖昧なので本人に説明させますが。

明後日から城巡り行って来ます、お供はsportivaのジョーダン特集号です。樹里亜さんはスラムダンクは読まれたのですか?
私は復活版の方でしたが、いい作品でした。
ジョーダンやドリームチーーム(NBA)なんて懐かしいです。

ではまたこっそり?お邪魔します。

>Re:樹里亜

手術?ああ、目のですね?まだ考え中です。
オサートの方は手術はないのでこちらの方がいいかなと
思ってますが、ここでしかできない、っていうのとお値段ですかね。

楡作品は「Cの福音」以来の4連作を読破して「フェイク」を経ての
本書です。
「マリアプロジェクト」も面白かったです。
見るとまだまだ面白そうなのが残ってますね。
でもあんまり本屋で見かけないんですよね。
またアマゾンで探してみます。

基本的に文庫しか読まないので「ワンス・・・」はもうちょっと後で。

スラムダンクはちらっとしか。確かアニメで見たのかな?
でもなんとなく内容は覚えています。(名科白も)

城巡りですか。何城がオキニですか?
でもシアトル戦は見ないんですか?(見れない?)

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/05/01 23:31

返事有難うございます!
10年位にわたって国内のお城を巡ったのですが、昨年100名城なる本を見つけてからは目指せ100名城征服に燃えています。
あれだけ回ったのにまだ足りない!あと少しなんですよ
ですから必然的に最低BSが見れるホテルに宿泊するようにしていますが、やはり地方はまだまだで。
SEA戦は録画ですね、何だか観たい!という気持ちになれなくて
私達の代わりにゲキを飛ばして下さいね。山城から落ちないような結果を期待しています(お気に入りは山城系です)。

樹里亜さんは何するの?例のあれで遊ぶんですか?

>Re:樹里亜

確かにきょうは流石に途中で録画を消しちゃいました。
7月にNYに行こうと考えてるんですが、
そこまでに至るまでに「見たい」と思える試合をしてくれるのか。

お城は大阪城くらいですね。どこら辺に魅力を感じますか?

明日久々に大阪にいる同級生と会います。
年末は奥さんの実家の九州に行って会えなかったので。
またさらに太ってるかな。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/05/02 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/20697123

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「無限連鎖」:

« きょうの確定 | トップページ | きょうのベット<474563> »