« きょうのベット<482439> | トップページ | きょうもさらにギリギリ »

2008/05/31

きょうもギリギリ

Hm149

このシリーズも中継なしかと思ったらBS-iでやってるのを見つけて

ちょっと遅めの起床。

なぜか試合開始30分後の放送で、すでに1-0からすぐさま1-4への展開。

(最初はフル画面だったのにいつの間にか4:3の画面に。何で?)

相変わらず出ればエラーのダンカンのお陰でまたまたエラー後に点をとられるムース。

きょうも「一人ずつ前へ」打線での松井4番が取り合えず決まって

またもや「狙い通りの」ポテンヒットタイムリーで先制したのに。。。

ゴロが悉く野手の間を抜けるタイムリーが続くツインズ打線。

三回アブちゃんの、こちらも野手の間を抜けるトリプルで、

Aロッドも続いてレフト線の当たり、素早い送球で2塁にはいけず、

松井は内側に微妙に食い込んでくる球にバットを折られてのセカンドゴロダブルプレー。

兄貴はフェンス直撃の当たりもライトこちらも素早い送球でセカンドタッチアウト。

ツインズの外野は動きがいいねえ。。。

四回ダンカン歩いてロビン高いバウンドがサードの頭を越えて1,2塁。

モリーナ一度は見逃すもきっちり一塁にバントで2,3塁。

ミルキー高目をきっちり左中間へ運んで2RBIシングル!!バントが生きたね!

でも投球モーションを見誤って牽制でセカンドタッチアウト。

キャプテンもライトフライで4-4の同点どまり。なんかチグハグ。。。

五回もアブちゃん、お手本のようなレフトへの流し打ちで左対左なんて関係ないよね。

Aロッドもファールで粘って3度目のスタートが決まったアブちゃん、

センターオーバーの当たりで一気に生還!

5-4と逆転のダブルでついにパーキンス降板。

でピッチャー代わったと思ったら松井の打席が飛んでる?

いつの間にか兄貴がバッターボックスってなんで?

そして兄貴のピッチャー返しを回転して股の間でキャッチして、

サードのAロッドがタッチアウト。で松井は初球をライト前だったのね。

早くも交代のダンカンの代打ベテミット。打席の途中でめがねをかけるも

ど真ん中を見逃してなんの為のめがねだったの?

ロビンもファーストゴロで追加点ならず。これが後に響かなければいいんだけど。

七回もアブちゃんからで、今度は右中間への当たりをセンターゴメスがファンブルして

きょう二本目のトリプル!

Aロッド痛くも痒くもないHBPでまたもや松井の前で降板。

今度はちゃんと放送してよね!

でまたもや初球をショートに強烈な当たりの強襲ヒットで1RBIシングル!

兄貴は空振り三振で今度は最初からめがねをかけたベテミット。

いい当たりがライトへのライナーでAロッド全くボールの行方を見ずにスタートで

セカンドフォースアウトのダブルプレー。。。

そして七回からはべラス。

トップバッターを歩かせて嫌なスタート。

ピッチャー横の当たりを取らずにロビンがつかむもファーストランナー

うまく止まってロビンはタッチをできずにファーストへ投げてセカンドはセーフ。

べラス取れてたねえ。。。そしてラミレスへスイッチ。

右中間への当たりをあわや交錯かと思ったけどミルキー取って事なきを得る。

最後はレフトへのフライでなんとか七回を0点で終わらせる。

八回ミルキーのサードへの内野安打もキャプテンまたもや凡退で

ちょっと体調悪いのかな。ここまで2試合連続で0-4。元気がないのがねえ。

そして予定通り八回からファンズ。

0-2からドデカイ当たりをモーノーに持ってかれてあっという間に一点差。

これじゃチェンの代わりにはなれないよね。。。8本目のホームランって。

カダイヤはサードゴロ、クーベルはファーストゴロ、ヤングはサードゴロと

一発さえなければねえ。

九回もアブちゃんからって、これってキャプテンが打ててないからなんだよね。

きょう初めての凡退でもう一点欲しいねえ。

Aロッドセンター前への浅い当たりでセンターもう一歩間に合わず、すかさず2塁まで。

でもこの場面松井は敬遠ってしょうがないか。。。

兄貴はセンターフライでAロッドも2塁自重。

ベテミットもまたもやいい当たりもセンター深い当たりを追いついて結局無得点。

そして九回のモー様。

初球バットを折ってのピッチャーゴロ。

ハリスへは二つ損したストライクで今季2個目のフォアボール。

ストライクゾーン狭すぎるきょうの球審。

ゴメスは外へのカッターで空振り三振。

代打モンロー九回ツーアウトから4本のホームランってどうなってるの?

でも最後は際どい球をストライクコールで見逃しの三振!!

16安打で6点てのはちょっと頂けないけどなんとか1点差を逃げ切っての勝利。

ムースがギリギリ崩れないで、打線もなんとか点を取って、

ブルペンが最低限の仕事をして、最後はモー様が締める。

ホントに綱渡りの展開だけどこれでしか勝てないからね。

でこのシリーズは全部やるBS-iだけど、

明日は14時からの録画、月曜は7時からの録画、火曜は8時から11時、

延長なしの生中継ってよくわからないねえ。

なんで明日生じゃないの?

テレビショッピングにどうでもいいドラマにアニメってなんで飛ばせないの?

ホントにわけがわからない。

でチェンは3日のトロント戦でスタータデビュー。

明日もブルペンはどうなることやら。

Ba14_2

この人が調子よくなるとやっぱり違うよね。後はキャプテン。

|
|

« きょうのベット<482439> | トップページ | きょうもさらにギリギリ »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21304886

この記事へのトラックバック一覧です: きょうもギリギリ:

« きょうのベット<482439> | トップページ | きょうもさらにギリギリ »