« きょうの一曲「炎のたからもの」 | トップページ | 久々の再会(相変わらず) »

2008/05/03

土曜の朝(初勝利)

Oh27

唯一の安定株、王建民まで故障?

きょうも五回無失点も、その五回に異変が発生し、ベンチに帰ってこの後どうなるの?

5番松井の先制タイムリー、ミルキーの2RBIダブルで五回を終わって3-0と

王がこのままのペースでいってくれれば問題ない展開なんだけど、

とりあえず六回もマウンドへ。

3打席目にとうとうイチローにセンターに運ばれて、あっさりと2盗。

続くロペスは三振するも、今度は3盗を決められて、

イバニエスのセカンドゴロの間にホームイン。

まさにイチロー起点の一点。

でも続くベルトレを三球三振でどこがおかしかったのかな?

そして七回からはファンズに交代。90球での交代だけど無理をさせないってことなのか

やっぱり無理だったのか、微妙なところ。

きょうのファンズは速球が決まって2三振で三者凡退。

打線の方は調子が戻ったベダードに完璧に抑えられて全く点が入りそうにない。。。

四回から七回まで連続三者凡退って。松井打っててホントによかった。

そしてことし初めて生で見るチェンバレン?

イチローにはまた配球に全く惑わされないヒットを打たれて2盗もされるも

ロペスを抑えて後はモー様に任すだけ。

八回ようやくベダードが降りてくれて2点を追加して(松井は三振)、

セーブ機会はなくなったけど九回、こちらも初生観戦のモー様。

全く危なげなく三人で抑えてようやく勝ちでの「ニューヨークニューヨーク」を聞けた!

きょうの松井は1安打、イチローは2安打で、

きょうのところはイチローの1ポイントリード。

松井にホームランはなく、でもチームが勝てばそれがなにより。

スタータが六回を抑えて、ファンズ(いい投球をした場合の)、チェン、モー様で

締めてくれれば勝てるんだよね。

ということでようやく土曜の朝初勝利に浸れます。

(明日のムースはどっちのムース?)

|
|

« きょうの一曲「炎のたからもの」 | トップページ | 久々の再会(相変わらず) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/20730315

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の朝(初勝利):

« きょうの一曲「炎のたからもの」 | トップページ | 久々の再会(相変わらず) »