« きょうの勝ち運 | トップページ | きょうのベット<481056> »

2008/05/24

きょうの快勝(相手は完敗)

Hm137

きのうの退場がきょうも引き続きということで、ジョーのいないシアトル戦。

で、イチロー二打席連続の微妙な三振にマクラーレン監督まで抗議、退場となって、

両監督がいなくなったこの試合。

そしてきょうの打順は1番キャプテン、2番アブちゃん、3番Aロッドで4番松井。

まあ一人ずつ前にズレタだけとも言えるけどどうなるか。

二回に三本のヒットで一点取られたペティット。

二回に松井のヒット、兄貴の微妙な四球の後のダンカン。

低めの球を思い切り引っ張っての今シーズン初ホーマーが逆転スリーラン!

「当たれば」飛ぶねー。こいつが打つと不思議と盛り上がるんだよね。

三回もツーアウトからベルトレーにタイムリーダブルを打たれて、

なかなか調子に乗れないペティット。三振も取るけど既に6安打。

そして9時からはBS1から総合テレビへ。やっぱり綺麗な芝が映える。

でも三回またもや一回に続いて三者凡退。

でまたもや先頭の松井がぎりぎりまで引き付けての二打席連続のセンター前。

またきっかけになるか!

兄貴に珍しい左へのダブルが出て、流石にこれではホームインまでは。

でもまたもや劇走でサードへ。

でまたもや打点チャンスのダンカンだけど、今回は浅いセンターフライ。

こういうとこできっちり外野フライが欲しいよねえ。

でも好調ロビンがうまくレフト前に運んで兄貴まで帰る2RBIダブル!!

チャド三振、ミルキーライトフライで四回終わって5-2。

五回三打席目のイチロー。ボテボテのセカンドゴロでここまで松井の2ポイントリード。

でここまで計8個の三振のペティット。なぜか三振が多いと失点も多いんだよね。

で球数も増えて六回までかな。

五回三打席目のキャプテン、右足のつま先にHBPでようやく出塁。

でキャプテンスタートが功を奏してショートの左に抜けるセンター前ヒットのアブちゃん。

でAロッドは3-0からサードゴロで、でもキャプテンきっちり時間を稼いで

結局2、3塁にランナーを残して松井の第三打席。

でここでもきっちりセンター前にはじき返してAロッドの好スタートもあって

イチローバックホームも余裕のホームイン!2RBIシングルでここまでで5ポイント。

兄貴にもセンター前に打たれてこれでベダード降板。シアトルはきついねえ。。。

そしてロビンのレフト前で二塁からまたもや劇走で左手をうまく伸ばして

タッチを除けての技ありのホームイン!うまい、うますぎる。

Hm147

賭けに得点をポイントに入れなくてよかった。

入れてたらさらに3ポイントで合計8ポイントだったからね。

今回は1~4ポイントリードに賭けてるから、

ちょっとはイチローにもがんばってもらわないと。

そしてチャドにもセンター前(イチロー後一歩及ばず)タイムリーでさらに2点。10-2。

ミルキーも続いてとうとう打者一巡。キャプテン歩いて満塁でアブちゃん。

左中間に持っていってさらに2点。12-2。どこまでいくの?

Aロッドもセンター前で13-3。ヒットがないのはキャプテンだけ。

松井のサードゴロでようやく攻撃終了。まあ許してあげましょう。

ペティットは六回までで七回からはホーキンス。キャプテンとAロッドも下がって

きょうは終了モード。

イチローは4打席目もセンターフライでこのままノーヒットで守備も交代。

八回ちょっと目測を誤って結果ダブルにしたレフト松井。

でもランナーサードでレフトフライの場面でワンバウンドストライク送球で

ホームタッチアウト!(まあちょっと追いタッチだったけど。)

松井の第五打席は内角を詰まらせてのショートフライ。もう十分打ったかな?

九回ラミレスが2四球を出すも最後は連続三振で13-2と快勝。

総合テレビでの初インタビューで久々に日本人にもアピールできたかな?

「自作自演の捕殺」という言葉も出て、余裕もあるね。

でももういい加減膝の話はいいんじゃない?

本人も忘れてはいないけど思い出したくはないだろうし、

あの走りを見れば疑問はないでしょ?

結局スタータがそこそこ投げて、打線がきっちりタイムリーを打てば

普通に勝てるんだよね。

シアトルには悪いけどまたスイープしてどんどん先にいかないと。

あすあさってはデーゲームで録画放送だけど、生観戦気分でまた書きます。

|
|

« きょうの勝ち運 | トップページ | きょうのベット<481056> »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

今日の松井はマルチヒットに走塁それに捕殺とイチローの
お株を完全に奪っちゃいましたねー、それも目の前で。。。

松井は盗塁は下手だけど走塁は上手いですね~
昨日の歯を食いしばっての必走といい今日のホームへの技ありの
滑り込みといい見事でした。

又、一日で直ぐ3割復帰したと思えば3安打で311に上昇させた。
3割を維持しておけば何とかホーム開催でも有るしオールスターも
充分可能性があるはずです。皆で応援投票しましょう!

>Re:樹里亜

オールスター投票はもう限界数を超えたみたいです。。。
でもきょうの試合を見てもらえれば大丈夫でしょう。

3安打後の二打席はやっぱり気合が入りませんかね。
ああいう時って打てるだけ打った方がいいのか、
あしたにとっといた方がいいのか難しいところですね。

あしたもオーダー決めだけで後は采配なしでも勝てるといいですね。

イチローももうちょっとがんばってもらわないと、賭けになりません。
(琴欧州勝っちゃいました。。。)

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/05/24 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21132071

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの快勝(相手は完敗):

« きょうの勝ち運 | トップページ | きょうのベット<481056> »