« きょうの貧打線 | トップページ | きょうは乱打戦 »

2008/06/07

16年振りの参戦

Vb1

バレーボール男子の北京五輪世界最終予選兼アジア予選第6日は7日、東京体育館で行われ、世界ランク12位の日本は同6位のアルゼンチンに3-2で勝利。通算5勝1敗でアジア勢5か国の最上位が確定し、五輪出場権を獲得した。全日本男子の五輪出場は、1992年バルセロナ五輪以来4大会16年ぶり。日本は第1、4セットを落としたが、山本隆弘(29)=パナソニック=、石島雄介(24)=堺=らが強烈なスパイクを決めて振り切った。五輪4大会連続でメダルを狙うイタリアは最下位のタイを下し、6連勝で首位をキープ。韓国はイラン、オーストラリアはアルジェリアにそれぞれ3-1で勝って、ともに3勝3敗とした。

 植田辰哉・日本監督「選手たちは2005年から厳しい練習をし、タフな試合にも耐えられるようになった。(北京では)はっきり言いますが、メダル狙います」  by スポーツ報知

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000240-sph-spo

2,3セットを取ってすんなりいくかと思ったけど、また4セットを取られ、

最終セットも3点差を逆転されて、「またか」とも思ったけど、

最後は監督が地べたに突っ伏す結果に。

河合、中垣内と、共に言葉が出なくなって、それだけ長かったってことかな。

でもここまで感動できるとは自分でも思わなかった。

初戦の7連続失点が最後には生きたのかな。

この気迫がヤンクス打線にも欲しいね。

まずは16年振りの五輪出場おめでとうございます!

(3.64倍ゲット!!でも74.75%は無理だと思ってたんだよね。。。)

Uk

でこれはどういう感情表現だったのかな?

|
|

« きょうの貧打線 | トップページ | きょうは乱打戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ニュースの見出しで知りました。
テレビ観戦されたんですか?
見たかったです!
日本のバレーはついては全然わからないんですが
(監督の名前も今初めて知りました。汗)
「16年ぶりの出場おめでとうございます!」ですね。

>Re:樹里亜

きのうのヤンクス戦とまではいきませんでしたが、
ホントに勝てるか最後まで分かりませんでした。
でも長かったですね。
私も女子はよく見てましたが最近は男子は見てませんでしたが
ようやくですね。
後出場に賭けてたのでそれもあって。
でも7割が無理だと思っていただけに喜びもひとしおです。

サッカーオマーン戦も引き分けが当たって、ダブルヒットです!
(最近のうれしいこと、出来ました)

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2008/06/08 00:13

昨日、私もコーフンして観てました!!!
でも、せっかちな私はネットの速報をみてしまい
特に第五セットのジュースの連続には更新ボタンクリックしながら得点経過を追ってました。^^;

あ、ホカベン観ました。5話まで!

上戸彩ちゃん主演のドラマなのでコメディータッチのストーリーかと勝手に思い込んでいたので樹里亜さんのお勧めが無ければ絶対観てませんでしたよ!
内容はホント深くて考えさせられる内容だけど、
面白いです!
北村一輝の役のなんとなくアドバイスしてるとこなんか
シブ過ぎ!!!
それと松井の元カノも出てるし^^;
また、色々面白いドラマ教えてください。
ありがとうございましたm(_ _)m

>Re:樹里亜

やっぱりスポーツは結果がわからないから面白いんですよね。
初戦の結果があったからホントに最後までわかりませんでした。
でもやっぱり「世界」が掛かると違いますね。

ホカベンはかなり見ていてキツイですが、なかなか痛快ですよね。
でも人間としてはともかく弁護士としてはどうなんですかね?
倫理協定違反とか引っかかりそうで。

そういえば出てましたね。今はどう思ってるんでしょうか。

ところで総理の方は?
こちらはちょっとリアリティなさ杉ですが。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/06/08 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21481447

この記事へのトラックバック一覧です: 16年振りの参戦:

» 植田監督「ハッキリ言いますが、メダル狙います」 [ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)]
 YAHOOスポーツナビ6月7日付記事を取り上げる。  記事タイトルは、「植田監督『ハッキリ言いますが、メダル狙います』」である。記事タイトルにリンクを張っておくので、興味のある方はチェックしてみるとよい。  昨日は男子バレーのオリンピック最終予選があり、テレビに釘付けになっていた。しかし、昨日のアルゼンチン戦は見ごたえがあり... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 08:47

« きょうの貧打線 | トップページ | きょうは乱打戦 »