« 最後の新線 | トップページ | ことしの奇跡 »

2008/06/14

きょうの初体験

アストロズ戦に合わせて9時にタイマーをセットしたんだけど、

8時半頃目が覚めて携帯ワンセグを付けてニュースを見てたら

「緊急地震警報」なるものが表示されて、それから5秒程して軽い揺れが。

そして岩手で震度6強の地震の速報。

初めて「予知」なるものを体験しました。

携帯ワンセグだから実際の警報より3,4秒遅い感じだから、

さらに前から分かってたってことになるんだよね?

で案の定9:05からのアストロズ戦は始まらず。。。

ナ・リーグ主催のインターリーグの試合だから投手も打者になるってことで

チェンも打席に立つっていうのに。

松井も5番レフトでスタメンを確保したっていうのに。。。

津波もないんだからそろそろ始めてよ!!

(ちなみにカズオも2番セカンドで出場してます)

って言ってるそばから更なる緊急地震速報が。

でも今度はなかなかこない?

今回は東京までは伝わらなかったのね。今度は震度5弱。

でなんでBS2は朝ドラやってるの?ヤンクス戦より再放送の方が大事なのね。。。

でBS-iでもレッズvsレッドソックスやってる「はず」だったのね。。。

で12:20から放送って頭からってこと?

今11:20で七回が終わって1-1。

今から生でやれないの?

もう状況変わらないんじゃないの?

ていうかBS2でやればいいじゃん。。。俳句はいつでもできるでしょ?

なんて言ってるところでキャプテンの一発で2-1。

このまま終わっちゃう?

さすがにモー様連投し過ぎで最終回はファンズ。

いきなりHBPでどうなるかと思ったけど、バント失敗、盗塁失敗で最後は三振。

終わっちゃいました。

まあ勝てたから見ますけどねえ。。。

一日終わっちゃいます。

|
|

« 最後の新線 | トップページ | ことしの奇跡 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21615718

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの初体験:

« 最後の新線 | トップページ | ことしの奇跡 »