« 今後の懸念 | トップページ | きょうのHEROES(#10 six month ago) »

2008/06/26

今季の初勝利(三羽烏)

Jc18

6月から先発に転向したニューヨーク・ヤンキースの右腕ジョバ・チェンバレン投手が25日、5度目の挑戦でついに先発として初白星を手にした。

 大学時代を含めても最多という114球の力投を見せたチェンバレン。自己最長の6回2/3を6安打、2四死球、7奪三振の無失点に抑え、「すべてがいい感じ」と新しい役割に手応えをつかんでいた。

 先発に転向して最初の4試合は勝ち星こそ付かなかったものの、この日も含めて25イニングで5失点、防御率1・80と立派な成績。「これ以上は望めないほど、うまくいっている。努力のたまものだ」とジョー・ジラルディ監督がたたえれば、主将のデレク・ジーター遊撃手も「ブルペンと先発どちらがいいかという議論があったが、結局、彼はどちらでもいい仕事をする」

 待望の白星を手にしたチェンバレン本人は、「勝ちさえすれば、(先発でもブルペンでも)関係ない。できるだけ多く勝つだけだ」と至って冷静。しかし、試合後のロッカーには記念のメンバー表が置いてあった。 by major.jp

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=14242

チェン自身5度目、ヒューズ、ケネディを合わせても何試合目になるか分からないほど

遠かった「三羽烏」のスタータ初勝利。

キャプテンの言葉がすべてだね。

「勝ちさえすれば関係ない」

こう言える資格のある人はそうはいない。

|
|

« 今後の懸念 | トップページ | きょうのHEROES(#10 six month ago) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

チェンバレンは投げる度に結果を出してますね~♪
先発には疑問を持ってたけど大丈夫そうです。
あとは不安ズの調子次第??

松井はDL入りって噂もありますがどうなのかな??
少し心配です。。。

>Re:樹里亜

デイリーと共同通信で同じソースなのにニュアンスが全く違う。
「憶測」って怖いですね。
DL入りはないと思います。(単なる希望ですが。。。)

ようやく「勝ち星」が付きましたね。長かった。

勝ってるときと負けてるとき、全く別のチームのようですね。
でも勝っててもやっぱり全く出ないって分かってると見る気になりませんね。

早く見たいけど生でももちろん見たいし。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/06/26 22:41

今日は雨で中止でした。
3-1でリードしていたので残念!
これで4日観戦できず少々ストレス気味です。
明日はスカパーとBSフジで有るみたいなので良かった。

松井の状態が気に成りますね・・・・・DLは無いですよね?
もしもそうなったら最悪ですよね~

>Re:樹里亜

ピッツバーグってどの辺でしたっけ?
最終日の中止ってまた面倒ですね。

明日のヤンキースタジアムで出場がないとちょっと心配ですね。

でもボストン戦は必ず出てくれると信じてます。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/06/27 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21905828

この記事へのトラックバック一覧です: 今季の初勝利(三羽烏):

« 今後の懸念 | トップページ | きょうのHEROES(#10 six month ago) »