« 最近の浮沈 | トップページ | きょうのボロボロ(なんで勝てたの?) »

2008/06/05

久々の勝利

Dj72

3連勝の後の3連敗の後の勝ちってことでなんだか凄い久々な気がするのは

気のせい?

きょうは携帯チェックも点数だけにして、いつ誰が打点を上げたか見ないことに。

とりあえず勝ちだけを確認して録画再生。

松井の第一打席もはじめからセンター前しか考えてない感じのバッティングで

ヒットにはなってるけど正直物足りないと思うのは贅沢なのかな。

6番ベテミット、7番ロビンと、まったく精彩なく、ダブルプレーであっさりとチェンジ。

一時いいかと思ったロビンだけど、いつになったら「爆発」してくれるの?

ムースの方はカーブが思いの他有効で、ぎりぎりのコントロールが決まっている。

そして三回、モリーナ、デーモンのヒットエンドランで1アウト1,3塁でキャプテン。

ライト前へヤンキース歴代3位の2416本目のヒットが先取点となりカーテンコール。

(ライト前ヒットは777本目だって。らしいねえ)

マントル越えであとはルースとゲーリックのみってホントに伝説だね。

アブちゃんはショートゴロダブルプレイでもう一点欲しかったね。。

さらに四回、Aロッド、松井と凡退後に、ベテにライトオーバーのソロ、

ロビンのダブル、モリーナ歩いてミルキーにもライト前が出てツーアウトからの2得点。

こういう点の取り方が欲しかったんだよね。

ムースもズバッとカーブが切れて、5個目の三振ってどうなってるの?

点を取った後に取られない、っていう鉄則がきょうは守られてる。

そして五回もツーアウトからAロッドがダブルで、この場面で松井を敬遠って、

ホームランを打ってても松井よりベテ勝負になっちゃうのね。

で平凡なライトフライって敬遠策成功ってことね。。。

一方のムースは投球を楽しんでる感もあるほどの余裕のピッチングで

今季最多の6個目の三振を奪ってムースコールもいつもより大きめ。

でもリオスをぎりぎりで歩かせてさらにあわやのダブルを打たれてとうとう1失点。

最後はセカンドゴロで六回103球1失点での降板。もう一回いけたかな。

ちょっとこの回楽しみすぎたのかな?

六回は戻ってきたポサダの前で「ダブルの」モリーナ、貫禄の一本。

ミルキーのショートゴロの間に3塁にいって、

デーモンきょう3安打目のタイムリーシングル。調子が上がってきたね。

そして七回からはオーレンドフ。きょうの出来は?

いちなりセンター前でさらにワイルドピッチでノーアウト2塁って。。。

でも後続をサードゴロ、セカンドゴロ、サードライナーでよかったのかな?

でまたもやランナー二塁で松井の打席でピッチャー左のダウンズに交代。

今度は勝負してくれるの?

センター前への1RBIシングルでやっぱり勝負したのは間違い?

ベテは右打席でサードへのダブルプレーでやっぱりもう一度敬遠した方が。。。

八回はファンズできょうは4点あるし、余裕があったかな?

この投球を3回に2回やってもらえれば御の字かな。

そして九回、間隔も開いてるってことでモー様登板。

31日以来ってことだからやっぱり開いてるねえ。その間の試合は思い出したくない。

セーブがどうこうとかまったく関係ない、ある意味「ショー」のような投球。

モリーナのグラブに磁石が入ってるんじゃないかと思わせる「糸を引く」ような球道。

三者三振とはいかなかったけどホントに惚れ惚れする球だね。

毎日でも見たいねえ。その為にもモー様に持っていく試合にしていかないと。

でいよいよこちらも到着。

Ticket_006

こちらがボストン戦。

Ticket_005

こっちが零図戦。

表示上は$22と$45なんだけど、手数料と送料でこの何倍になっているのか。。。

プラス飛行機代とホテル代。

元を取らせる試合にしてよね!!!

|
|

« 最近の浮沈 | トップページ | きょうのボロボロ(なんで勝てたの?) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21436660

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の勝利:

« 最近の浮沈 | トップページ | きょうのボロボロ(なんで勝てたの?) »