« きょうの天国と地獄 | トップページ | 今季の初勝利(三羽烏) »

2008/06/25

今後の懸念

Hm5_2 

左ひざを痛めているヤンキースの松井秀喜外野手(34)は、パイレーツ戦を欠場した。
 チームメートがアップを行っている時間、松井秀はトレーナー室にいた。痛めていた左ひざの治療だけが目的ではない。首にも張りが出ていた。「普通の人より首より上が重いから」。ジョークを飛ばしたが顔は笑っていなかった。
 異変を感じたのはこの日の朝。打撃練習はこなしたものの、力の入っていないスイングを繰り返した。「試しながら打ったんで」。代打出場の可能性はあったが、いつものようなパフォーマンスは望むべくもなくパイレーツ戦は欠場となった。
 今春のキャンプでも首を痛め、3日連続で打撃練習を中止した。「あのときよりはだいぶ楽」と言う。ただ、立て続けに体が悲鳴を上げているのは不安だ。原因が「はっきりとは分からない」というのも厄介。疲れなのか、ひざ痛が影響しているのか。今後は手探りで戦わなければならない。 by デイリースポーツ

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=14204

ある意味この時期でよかった、っていう結果になってほしいところ。

6月一杯は極力休んで7月から万全の状態で、っていうことができるように

他のメンバーに「ここは」頑張ってもらわないと。

でもデーモンも一緒にダウンって。。。

うまくいかないねえ。

|
|

« きょうの天国と地獄 | トップページ | 今季の初勝利(三羽烏) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

DHが使えないインターリーグの試合はじっくりと休んだ方がいいかもしれませんね。
今はまだ無理しなくてもいいと思いますよ!

シーズンも丁度半分近くなって選手のみなさんが疲れを感じる時だから怪我する人も多くなるのでしょうかね。
ハミルトンも今日膝の痛みで途中欠場したみたいだし。

とにかくBOS戦には万全の体調で望んでもらいたいですね!

ガンバレ松井!!!

>Re:樹里亜

あちらの松井は二度目のDL入りみたいですね。
そういう意味ではまだまだ頑張ってますね。

キングも微妙みたいだし、ホントに何が起こるか分かりませんね。
黒豚君はどうなんでしょう。

オールスター出場も見たいし、でも休んだほうがとも思うし。

微妙ですね。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/06/25 23:24

このひできかっこいいですね。
ひできは日本時代に9年半も今より薄っぺらい人工芝の外野で走り回って、97年から02年まで6シーズン中堅守ってたので実はもうほとんどプレーヤーとしての寿命はなかったんですよね。98年の2月にはひざを手術が必要な重症を負ったのに監督が無能だったから開幕4番中堅でその後も試合に出続けましたし。
決して言わないですが、渡米したのも挑戦とかより膝がリミットに近かったため天然芝のため、ってのが一番だったと思います。ファースト転向するにしろ一塁にはどっかりと清原がいたので01年オフに清原が残留した時点で球団は清原を選んだということだと思いますね。寿命が長くなる一塁手補強だらけの読売でサードで定着できなかった時点で30以降は故障に苦しむのは目に見えていたということ。
人口芝で10シーズンほど働いて30以降地に堕ちてしまったKen Griffey Jr.とひできは非常に似たキャリアでしたよね。
仮にあのまま読売に残っていたら2,3年でプレーヤーとしては引退になっていたでしょう。

投稿: あーちゃん | 2012/12/14 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21890580

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の懸念:

« きょうの天国と地獄 | トップページ | 今季の初勝利(三羽烏) »