« きょうの「一球」 | トップページ | きょうのベット<484817> »

2008/06/09

きょうは何球?

Jc17

この日のカンザスシティー・ロイヤルズ戦に先発したニューヨーク・ヤンキースのジョバ・チェンバレン投手。メジャー2度目の先発登板は、5回途中まで78球を投げ、5安打、1四球、5奪三振、3失点(自責点は2)で勝敗はつかなかった。

 メジャー初先発となった3日のトロント・ブルージェイズ戦では、3回もたずに降板し、62球を投げて1安打、4四球、3奪三振、2失点(1失点)だったチェンバレン。この日も75球から80球の投球制限がある中での登板だった。指揮官のジョー・ジラルディ監督は、「5回を投げきるところを見たかった。しかし、そこは冷静になるべきだ。この若くて素晴らしい右腕を大事に育てていかなければならないから」と育成に慎重な姿勢を見せた。

 当のチェンバレンは長いイニングを投げることに意欲的なところを見せてはいるが、「まだ6月が始まったばかり。上達するための時間はたくさんある。それで我慢強くなれるだろう」とコメント。次は中4日で13日のヒューストン・アストロズ戦に、95球を制限に先発する予定となっている。 by MAJOR.JP

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=13708

ここまで「宣言」して意味があるの?

随分と余裕がありますね?

(相撲と野球のトレードも面白いかも?)

|
|

« きょうの「一球」 | トップページ | きょうのベット<484817> »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/21528120

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは何球?:

« きょうの「一球」 | トップページ | きょうのベット<484817> »