« ニューヨークの歩き方 | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(四日目@LES) »

2008/07/07

親父とのメジャー観戦記(四日目@Queens)

きょうはさすがに遅めの起床で、でも8:00に起きて9:30に朝食を取って

10:30に出発。

試合がないのは分かっていたけどとりあえずこちらも最後ということで

クイーンズにあるシェイスタジアムに行くことに。

でその前に昨日見かけたメッツの彼女を。

Dsc00866t Dsc00867t

デザインによって真正面より斜めから撮ったほうがいいパターンもあるんだけど

壁にべったり置かれてる場合もあってなかなかうまく撮れないケースがあるんだよね。

できょうは34stペンステーションからF→7の路線に乗りかえてクイーンズへ。

マンハッタンからクイーンズに移ると地下から地上に上がります。

丸の内線形式?

でクイーンズに入ると大分「田舎」感がでてきて、ちょうど新宿から八王子方面に

向かうときの感覚に似てるかな?

でシェイスタジアムの駅に着いたんだけどホントに球場しかない駅なのね。

Dsc00868 Dsc00869

隙間から中が見える。そして左側が新球場。次はシティフィールドに。

で半分だけ回りこめたので、

Dsc00870 Dsc00871 Dsc00872 Dsc00879 Dsc00873 Dsc00874 Dsc00876

真ん中が空白なのは試合がある日に星条旗が掲げられるのかな?

でひっそりと佇むショップを拝見。

Dsc00887_2 これってプレハブ?

こちらでこちらを。

Dsc01001_2 Dsc01002 Dsc01003

なかなかの出来で15$も納得。でもこれのヤンキースタジアム版がほしいと

あちこち探したけどないんだよね。。。ネットで見つかるかな?

でその後二回目にして初のセントラルパークへ。

ちょっと広すぎるんで左端のちょっと上の72st駅に行こうとしたんだけど

急行に乗ってしまったらしくあっという間にセントラルパークをすっ飛ばして125stへ。

で逆の各停に乗りなおしてようやく目的地へ。

Dsc00900 Dsc00901

Dsc00903 Dsc00904

ちょっとゆっくりしようと思ったんだけど、トイレに行きたいと言い出して

歩き回るんだけどなかなか見つからない。。。

でようやく仮設トイレボックスを見つけてようやく一息つく。

でもきちんとしたトイレはないんだよね。売店もスタンドだし。これもアメリカ?

しばらく読書タイムで左下を目指して歩いて59stのタイムワーナーセンターへ。

地下に大型スーパーが入ってて、イートスペースがあったのでサーモンロールと

握りのセットを一つ買って二人で食べることに。

きょうの夜は一杯食べることになるのでちょっと控えめにして。

でホテルに戻って夜に備えることに。

魅惑の夜は後ほど。。。

|
|

« ニューヨークの歩き方 | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(四日目@LES) »

「観戦記」カテゴリの記事

コメント

樹里亜さん女神は試合には付いたみたい。
今回も観戦試合は2試合とも勝ゲームにしましたねー
MLBの自由の女神像探しは結構苦労したようですね?

シェイスタジアムは一度は行きたいと思いながら行けてませんが
セントラルパークのジョンレノンの家とストロベリー・フィールドは
見ましたよ。感慨深いものがありました。
セントラルパークは確かひまわり娘さんが好きで良く行く場所じゃなかったですか。

>Re:樹里亜

セントラルパークは大きすぎて100分の1くらいしか
見られなかったと思います。
ジョンの家があったんですか?イマジンサークルは見ましたが。

皇居にも同じような場所がありますが、こちらはなぜ松林なんですかね?

シェイはホントに球場だけの駅でカップルが1組見学に来てました。
ショップもあれが正規のお店なんですかね?
ブロンクスみたいに一杯お店があるっていうわけでもなく
ホントにひっそりしてました。

女神探しはなかなか地図どおりに見つからず、
スタジアムにあるはずのも結局見つけられませんでした。

ボストンなんて一番下ですからね。。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/07/13 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/22264076

この記事へのトラックバック一覧です: 親父とのメジャー観戦記(四日目@Queens):

« ニューヨークの歩き方 | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(四日目@LES) »